治療の前には丁寧なご説明を行っています
患者様とのコミュニケーションを重視するヒラタデンタルクリニックでは、治療前に丁寧なご説明を心がけていることが特徴です。たとえば、検査後の数値をご覧いただいたり、イメージがより湧きやすいように写真や図も多用して分かりやすい説明を行っています。そしてもちろん、患者様にご理解・ご納得いただいた上で治療に入ります。
当院では、患者様が何でもご相談できる専用のカウンセリングルームをご用意し、お話をしっかりと伺っています。
おひとりおひとりの状態に応じて治療を行うことで、初めは「痛くなくなればそれでいい」と考えていた患者様の意識が変わることも多いのです。そして、最後まできちんと治療に通い、治療後も定期的にメンテナンスのために来院してくださいます。
ヒラタデンタルクリニックを開業する前には、多くの他の歯科医院を見学して回りました。また、医療機関だけではなく、飲食店やアパレルなど異業種の接遇なども参考にしながら、患者様により良い治療を提供できるように努めています。
また、開業準備に5年をかけて作り上げた院内は、患者様がリラックスしながら過ごせる居心地の良い空間です。壁や床、待合室のベンチに至るまで木のぬくもりにあふれ、ところどころには花好きな院長が季節に合わせた花や観葉植物を飾っています。夏は自然の風が通り、冬は暖炉の優しい温かさが広がる院内には、クリニック特有の消毒の臭いが感じられません。
待合室から治療室の間にはあえて長めの通路を設けており、スタッフやドクターと患者様が気軽にコミュニケーションがとれる「コミュニケーションロード」として活用されています。
院内にはスリッパに履き替えることなく靴のままで入っていただけるため、ブーツを履かれた方は面倒がなく、足の不自由な方、高齢の方も気兼ねなくご来院していただけます。
柔らかい自然の光が差し込む大きな窓ガラスは、外からでも院内の様子がすぐに分かるように工夫されています。
ご来院のたびにワクワク感が感じられるディスプレイや、通院が楽しみになるような癒しの空間も自慢です。当院ではドクターとスタッフの上下関係がなく同じ目標に向かって患者様をサポートしているため、このことも和やかな雰囲気作りに役立っているのではないでしょうか。
当日でも受付可能な場合がありますので、
お急ぎの方はお電話にてお問い合わせ下さいますとスムーズです。
ネット予約・空き状況確認 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
受付不可 | 受付不可 | 受付不可 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ネット仮予約・空き状況確認 |