4.7いいね!

口コミ57

最寄駅
堀川町駅
出口 徒歩1分

住所 北海道函館市堀川町19-3地図

  • 土曜診療

治療方針

コミュニケーションを何よりも大切に

ヒラタデンタルクリニックでは、患者様のご要望にできるかぎり応えて治療を行うために、コミュニケーションを大切にしています。一方的な考えを押しつけたり、こちらのペースで治療を進めたりすることはしていません。
まずは専用のカウンセリングルームで患者様のお話をじっくりと伺い、何を望んでいるのかをしっかり把握するように努めています。そして治療方針を提案し、患者様のライフスタイルやご都合に合わせた治療計画を立てますので、どんなことでもご遠慮なくご相談ください。
また、患者様にお口の健康を保っていただくためには、虫歯や歯周病の予防と早期治療が非常に大切です。当院は治療をしたら終わりではなく、患者様ご自身がしっかりとセルフケアをできるよう、丁寧な指導やメンテナンスにも力を入れています。

「痛くなってから」ではなく「痛みが生じる前から通う」歯医者を目指して

患者様の中のほとんどは「できれば歯医者さんには行きたくない」「もし痛くなったら歯医者さんに行こう」と思っている方がほとんどだと思います。「今のところ痛くないし、特に困っていることがないから」と歯科医院での治療やメンテナンスを受けない方も多いことでしょう。
そこで当院では、「痛くなってから通う」のではなく「痛みが生じる前から通う」歯医者さんを目指しています。いつものケア方法を少し変えるだけでもお口の状態は変わってくるものです。
当院では、まずしっかりと検査を行って患者様にご自身のお口の状態をよく知っていただきます。そして、データを見ながら患者様おひとりおひとりに予防方法を提案しています。最近では患者様の方から「次の予約をしたい」「次回はいつ来たらいいですか」とおっしゃってくださり、予防に対する意識の高さが感じられて嬉しい限りです。
今後もご来院いただくのが楽しみになるようなアットホームな雰囲気で患者様をお迎えしますので、お口のチェックだけでもぜひお気軽にお立ち寄りください。

大切な歯を残すことを第一に考えています

患者様の大切な歯を残すことを第一に考える当院では、なるべく「削らない」「抜かない」治療を心がけています。ほかの歯医者さんで「抜くしかない」と診断された方も、ぜひ一度当院にご相談ください。患者様の「残したい」というご希望があれば、できるかぎり歯を抜かずに管理できるように精一杯の努力をしていきます。
美味しく食事をとっていただくことは、私たちにとっても大切な願いです。歯周病でお悩みの方や歯を抜かずに大切にしたいとお考えの方は、どうぞお気軽にお声をおかけください。

患者様の喜びが私たちの喜びです

「歯医者さんにはなるべく行きたくない」という方は多いと思いますが、患者様の多くが治療後のメンテナンスに訪れていることが当院の特徴です。
治療した歯はきちんと管理をしていくことで、より長く使うことができます。定期的にメンテナンスを行うことで、虫歯や歯周病の早期発見も可能です。治療時でも、お口のコンディションが良ければ型もきれいに取れますし、出血もありません。
被せ物を入れる時も患者様がお使いのケア用品を歯科技工士さんに送り、それに合わせて作ってもらっています。こうすることで、患者様が治療後も普段のフロスや歯間ブラシでケアができるからです。
こうしたきめの細かい対応が、歯医者に対するマイナスイメージが変わることを祈っています。そして、患者様の歯やお口に関する意識が高まり、健康な状態を長く保っていただけることが私たちの喜びです。
これからも患者様が「自分のことをよく分かっていてくれている」と思って通院できるように、交流を何よりも大切にしていきたいと思います。

医院からのお知らせ

当日でも受付可能な場合がありますので、
お急ぎの方はお電話にてお問い合わせ下さいますとスムーズです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内