4.5いいね!

口コミ11

最寄駅
豊水すすきの駅
出口 徒歩10分

住所 北海道札幌市豊平区豊平三条1丁目1-38 キタコーリバーサイドバンクビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

美容診療

セラミック治療システムを導入

美容診療において力を入れているのが、セラミック治療システムによるセラミック治療です。セラミック治療システムとは、コンピューター制御でオールセラミックの義歯を製造する装置のことです。従来、セラミックの義歯は歯の型を取り、その方に合わせたものの設計図を歯科技工士さんに渡し、歯科技工所で作ってもらうという過程です。これまでは仮歯で補綴し、一週間ほど待たなければならないものでした。しかし、セラミック治療システムを導入することで歯の型を取る必要はなくなり、CTで撮影した3Dをもとに被せ物を作ることができるので、短い期間で被せ物を用意することができるのです。そのため、型を取るときにえずくこともなく、仮歯が取れてしまう等のお悩みが改善されます。また、耐久性においても従来のものと大差なく、歯科技工所で使ったものとほぼ同じ耐久性を兼ね備えています。

セラミックのメリットについて

美容診療において、セラミックは様々な用途に使われます。銀歯の代わりに使われたり、被せ物をする際にもセラミックは使われます。セラミックは、本物の歯に近い色と質感というだけでなく、他にも様々なメリットが存在します。例えば、歯を詰める際に銀歯を詰めるのとどう違うのかというと、様々な点でセラミックはメリットがあります。まず、見た目です。銀歯は一目見れば治療跡だとわかるのに対し、セラミックは本物の歯に近い色をしているため、見た目が健康な歯に見えるという特徴があります。その他にも、銀歯は長い間使っていると、唾液によって溶け、金属イオンが流れます。その金属イオンは歯に付着し、浸透すると歯が黒くなってしまったり、飲み込むことによって金属アレルギーになるリスクも生まれます。しかし、セラミックならば金属ではなく陶器なのでそのようなリスクも防ぐことができるのです。また、セラミックによる被せ物は、歯垢がつきにくいので虫歯予防にも繋がるといったメリットも有ります。

自宅で行うホワイトニング

美容診療で行うのは、義歯作製だけではありません。ホワイトニングも美容診療の一つです。白くさわやかな歯にすることで、美しい笑顔になり、精神的な健康をもたらしてくれます。当院でホワイトニングをする場合、まずはカウンセリングから始まり、患者様が納得したところから始まります。口腔内の検査をし、前準備として口腔内の歯石や汚れを除去します。次に、ホワイトニング前の歯の色を写真に撮って記録します。次に、マウスピースを作製し、患者様の歯に合うように調整をします。その後、マウスピースにホワイトニング剤を注入し、患者様が身につけることで、ホワイトニングは始まります。一日大体二時間ほど行い、二週間以内にはホワイトニングは完了します。このホワイトニングは自宅でも行うことができるホワイトニングで、ホームホワイトニングといいます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2022年2月

1
2
3 4 5
6
7 8
9
10
11
12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内