4.5いいね!

口コミ11

最寄駅
豊水すすきの駅
出口 徒歩10分

住所 北海道札幌市豊平区豊平三条1丁目1-38 キタコーリバーサイドバンクビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

患者様に合わせた治療を

当院は、自分の歯や噛み合わせを長持ちさせたいと思っている方により良い治療の提供を心がけています。そのため、患者様としっかりとコミュニケーションを取るようにしており、担当のスタッフがカウンセリングを行います。初診の方はより良い治療を行うため、すぐに治療に入るのではなく、カウンセリングルームで30分ほどお話をし、気になっていることや治療の要望などを聞くことにしています。当院では、一回目の治療は基本的に応急処置がメインになります。カウンセリングで不安に思っていることなどをしっかりと聞き、その後に歯茎の検査やレントゲン写真を撮影し、患者様の健康の情報を集めるのが初診の治療です。もちろん、歯の痛みが激しい時はその限りではなく、虫歯治療をさせていただきますので、その時はどうぞ遠慮なくおっしゃってください。また、コミュニケーションを取るのはカウンセリング時だけでなく、治療中や待ち時間などもコミュニケーションを重視し、患者様の希望や予算と実際の疾患や検査結果などを擦りあわせ、患者様一人ひとりにあった治療方法の提案を目指します。

治療方針

何よりもカウンセリング

当院ではインプラントやセラミックなどの自由治療を行う患者様が多いため、カウンセリングには力を入れています。前述したとおり、当院では初診の際は本格的な治療をすることは基本的にありません。カウンセリングをメインとする担当のスタッフが、患者様の悩みや希望、不安に思っていることなどから、過去に歯医者で体験した嫌な思い出や良い思い出、治療の予算や過去の治療歴など、様々なことをお伺いします。これは、より良い、そして患者様が納得する治療をするために必要です。

美容診療

セラミック治療システムを導入

美容診療において力を入れているのが、セラミック治療システムによるセラミック治療です。セラミック治療システムとは、コンピューター制御でオールセラミックの義歯を製造する装置のことです。従来、セラミックの義歯は歯の型を取り、その方に合わせたものの設計図を歯科技工士さんに渡し、歯科技工所で作ってもらうという過程です。これまでは仮歯で補綴し、一週間ほど待たなければならないものでした。しかし、セラミック治療システムを導入することで歯の型を取る必要はなくなり、CTで撮影した3Dをもとに被せ物を作ることができるので、短い期間で被せ物を用意することができるのです。そのため、型を取るときにえずくこともなく、仮歯が取れてしまう等のお悩みが改善されます。また、耐久性においても従来のものと大差なく、歯科技工所で使ったものとほぼ同じ耐久性を兼ね備えています。

インプラント

リスクを減らすために

インプラント治療は長持ちし、二次虫歯の可能性が低く、何より本物の歯に近い状態で物を噛むことができると言ったメリットが多い反面、デメリットもあります。そして、そのデメリットが多く取り上げられ、ネガティブなイメージを持っている人もいます。しかし、当院ではそのようなリスクをできるだけ軽減し、丁寧なインプラント治療を行っています。インプラント治療を行う際は、CTによる口腔内撮影の後、3Dコンピューターシミュレーションシステムでシミュレーションを重ね、実際の埋入手術の際にはガイド(サージカルガイド)を使用します。これにより、丁寧な手術が行え、インプラント手術でよく聞く神経損傷などのリスクが下がります。また、手術の時間も短縮できるため、患者様の負担を減らすことができるのもポイントです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2022年2月

1
2
3 4 5
6
7 8
9
10
11
12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内