3.8いいね!

口コミ31

最寄駅
帯広駅
出口 車8分

住所 北海道帯広市西九条南2丁目12-2地図

  • 18時以降診療

いのうえ歯科医院の2のこだわり

こだわり

カウンセリング

患者さま一人ひとりの可能性に合わせた治療

当院は、患者さまの可能性に合わせた提案と、わかりやすい説明に努めています。

患者さまにはまず、どのような治療ができるのか、治療の可能性についてお話しいたします。「分からない」ことで治療の幅を狭めてしまうことは、もったいないからです。現在の歯科治療では何ができるのか、そうすることでどうなるのかといった情報をできる限りお伝えします。

そして、患者さまのご要望も伺いながら、一緒に治療計画を立てていきます。初診時にはお口の状態を診断し、その結果を患者さまにお渡ししています。治療計画は診断書をもとに、患者さまと具体的にどうしていくのかまで話し合って決めていきます。

患者さまに「ここで治療を受けて良かった」「ここならお口のことを任せられる」と思っていただける治療を目指しています。段階を踏んで、その時にできる患者様に合った治療をご提案しますので、お口のことでお悩みの際はお気軽にご相談ください。

わかりやすい説明のための配慮

当院では、模型や治療サンプルを多くご用意しています。実際に見て、触れていただくことで、より治療を理解していただけると考えているからです。口頭の説明だけではイメージしにくい部分も分かり、治療に対して前向きに取り組んでいただきやすくなると思います。また、治療の流れについての資料もお渡ししており、どのくらいの回数で治療が終わるのか、毎回の診療では何を行うのかなど、事前に把握したうえで治療に取り組んでいただけます。

こだわり

専門性

インプラント治療を検討している方は、ぜひ当院にお任せください

当院は、歯を失ってしまった方にインプラント治療をおすすめしています。天然歯のような噛み心地を再現でき、周りの健康な歯を削らなくて済むというメリットがあるからです。

治療前には、カウンセリングに時間をかけて、お悩みやご要望、生活習慣などをお聞きしています。その上で、10年後も健康なお口でいるために何が必要かを考えて、治療計画をご提案しています。

また、リスクを抑えたインプラント治療を行うには、顎骨の状態を事前に把握することが大切です。そのため、歯科用CTを使用して綿密な診査・診断を行っています。さらに、シミュレーションソフトを用いることで、お身体にかかる負担を少なくし、かつスムーズに手術をしています。

この他にも、インプラント治療に対して強い恐怖心がある方に、まるで眠ったような状態で治療が受けられる「静脈内鎮静法」をご提案しています。また滅菌ルームを設置して、衛生管理も徹底していますので、歯を失ってしまった方はぜひ当院にご相談ください。

医院からのお知らせ

【診療日変更のお知らせ】
令和5年4月より毎週土曜を休診とさせて頂きます。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


日によって当日のネット予約が不可になっている場合がございますが、
お電話でしたら当日は入れる可能性もございますので、是非お電話してみてください。


また、こちらからお電話が行きましたら、必ず折り返しお電話頂きますようご協力お願い致します。


遠方よりインプラント治療をご希望の患者さまのため、提携の宿泊用ホテルがございます。
お食事も配慮されたものをご用意していますので、お気軽にご相談ください。

問診票をご記入頂いた後、カウンセリングをさせて頂きます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内