4.3いいね!

口コミ19

最寄駅
東札幌駅
1番出口 徒歩1分

住所 北海道札幌市白石区東札幌三条2丁目1 イオン東札幌店2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

デリック歯科 治療方針

患者さまのお口の状態に合わせた治療をご提案します

誰にでも、どんな場合にも良い治療というものはありません。方法を間違えると、治療によってさらに悪くなるということもあり得るのです。重要なのは、患者さま一人ひとりのお口の状態を見極め、治療後のことを考えて方法を選ぶことです。

ときには患者さまにとって一見「それでいいの?」と思うこともあるかもしれません。例えば検診で虫歯が見つかると、「すぐに削ってほしい」と思われるかもしれませんが、程度によってはあえて削らずに、メンテナンスをしながら経過観察する方がいい場合もあります。

患者さまが納得して治療を受けられるように、きちんとご説明して一緒に方針を決めていく、それが医療従事者の務めだと考えています。

美容診療

デリック歯科 美容診療

見た目だけではないセラミックのメリット

セラミック(※)は白くてきれいという特徴で知られますが、あくまでそれは副産物と言っても良い側面です。当院がセラミックをおすすめしているのは、汚れが付着しづらいことから二次的な虫歯を防ぐ意味があるからです。よって前歯だけでなく、見えにくい奥歯であってもセラミックにするメリットがあります。

当院では、機械による削り出しでつめ物・かぶせ物を作る、セラミック治療システムも取り入れています。この方法では、基本的に虫歯を削ったその日に仕上げまで行うことができます。患者さまの通院負担が軽くなるだけでなく、何より削ってから装着までの日が開かないため、患部を不潔にするリスクが下がります。歯を保護する、という観点からメリットのある治療です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

デリック歯科 インプラント

インプラントは強く噛めてメンテナンスもしやすい治療です

失った歯を補う治療法の一つであるインプラント(※)は、入れ歯などの方法と違って顎が安定することが特徴です。取り外すものではないので、メンテナンスも普通の歯と同じ、ていねいなセルフケアと定期検診で問題ありません。本来のお口の状態に近づくという意味で、良い治療と言えるでしょう。

ただしインプラントは外科処置を伴う治療でもあり、全ての患者さまに行えるわけではありません。きちんと症例を見極めてご提案しています。

当院ではガイドを使った手術を取り入れています。ガイドが必要かどうかは症例によるので、使わない場合も細心の注意を払って治療します。ガイドを使っても別で費用をいただくことはしていません。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

デリック歯科 入れ歯・義歯

さまざまな種類の入れ歯から、患者さまのお口に合わせてご提案します

歯が抜けている本数や歯茎が痩せている箇所などの条件によって、入れ歯にはさまざまなデザインがあります。

また、素材にも種類がたくさんあり、もちろんそれによって費用にも開きがあります。しかし、費用がかかるものほど良いというわけではありません。素材が違うことにより、例えば入れ歯であることが見た目から分かりにくいかどうかなどの違いはありますが、噛む機能を果たすという点においては同じです。

患者さまのご要望を伺いながら、お口に合うものを見極めてご提案します。

医院からのお知らせ

ネット予約は平日17:00までのご予約のみ対応となっております。
ご対応可能な場合もございますので、平日17:00以降、土曜日のご予約を希望の方は、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。
通院中の方、過去通院されたことがある方は、お電話にてお問い合せ下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214423無料通話
掲載のご案内