口コミ11

最寄駅
緑町15丁目停留所
徒歩3分

住所 北海道旭川市錦町15丁目2979地図

  • 土曜診療

治療方針

地域に根付いた診療を心がけています

北西歯科医院は地域の皆様に末永く通っていただけるよう、地域に根付いた診療を心がけています。どんな小さなことでもかまいません。気になることがあれば、ぜひ一度ご相談ください。

歯科検診

健康な体は健康な歯から

健康な体は健康な歯があってこそだと当院では考えております。末永く自分の歯で食べられるようにするために大切なのは、口腔内の健康状態を保つことです。北西歯科医院は口腔内の健康の維持を通し、皆様が健康に暮らせるお手伝いをしたいと考えています。
健康で暮らすには、食事をおいしく食べられるようにすることです。そのためには、歯の治療やケアが欠かせません。口腔内の健康は想像以上に全身の健康に影響し、体の不調に悩む方が口腔内のケアをすることで、体調が改善する場合もあります。患者様から食べられるようになったと喜びの声を頂けると、歯医者として何よりものやりがいを感じます。
末永く自分の歯を維持するためには、定期的な健診で歯周病や虫歯を早めに治療することが大切です。悪いところが出てから歯医者に行くのではなく、悪くなる前に定期的に歯医者でチェックすることで大切な歯を守りましょう。

歯科口腔外科

抜歯などの外科処置にも対応

抜歯などの外科処置もお任せください。当院で行う親知らずの抜歯などでは、しっかりと診査をして対応しております。治療の際は、治療内容や術後の経過などについて十分に説明を行い、治療計画に納得していただいたうえで抜歯などの処置をいたしますので、患者様にも納得していただけると思います。もし、どうしても対応できないような状態の場合は歯科口腔外科にご紹介いたします。

入れ歯・義歯

義歯が合わないとあきらめていませんか?

自分の歯を失ってしまった時に必要になる義歯(入れ歯)は、始めのうちは痛みや強い違和感から使用をあきらめてしまう患者様もいらっしゃいます。北西歯科医院では、患者様に合った義歯を作るのはもちろんですが、それでも発生する痛みや違和感についてしっかりと説明し、義歯がうまく使えるようになるまで患者様に寄り添ってお手伝いします。
多くの場合、義歯装着初期には違和感があるものですが、しばらく使っているうちに歯茎が義歯に馴染むようになるため徐々に違和感がなくなります。義歯を作る際はあらかじめそのことを説明し、患者様にも一度であきらめずに通院していただくことで、納得して義歯を使っていくことができるようになるのです。
もし、他で作った義歯が口に合わないという場合も、その義歯をお持ちいただければ合わない原因を考えて調整いたしますのでご相談ください。

インプラント

ミニインプラントの治療も行っています

総入れ歯の方の中には、義歯の着用時に浮いてしまう、会話中に外れやすくしゃべりにくいなどの悩みを持つ方も多いものです。そのような方には、ミニインプラント(※)というものをおすすめしています。これは、ご自身の歯が1本も残っていないため義歯を支えることができない方向けのインプラントです。直径1.8mmのネジ状のボルトを下あごに4本ねじ込みます。このボルトで入れ歯を固定するので、入れ歯の安定感が増しはずれにくくなるのが特徴です。ボルト自体が細いため、手術時間も短く、顎骨との定着に要する時間も短縮できます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療方針2

治療後は責任を持ってフォローします

歯の治療はその後のフォローが必要になる場合も多いです。一度治療にお越しいただいた患者様は、責任を持ってきちんと診てあげたいと考えております。例えばインプラント(※)の場合、インプラントを入れた後はメンテナンスをしていく必要があり、インプラントを入れたら治療終了でその後のフォローをしないというようなことはいたしません。当院では、治療後のことまで見据えて、責任を持てる治療を行うというのがモットーです。その後のメンテナンスなども含めた治療計画を立て、治療内容をわかりやすく丁寧にご説明いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。

【新型コロナウイルス感染対策に関しまして】
当院は、新型コロナウイルス感染対策として加湿器を設置しております。
発熱・咳・息切れ等の症状がある患者様は必ず来院前に最寄りの保健所あるいは医療機関に電話で相談し指示を受けていただきますよう、宜しくお願い致します。
また、当院では来院されたすべての患者様へ検温をお願いしております。
院内感染防止の為、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内