4.6いいね!

口コミ15

最寄駅
百合が原駅
出口 車18分

住所 北海道石狩市花川北二条2丁目202地図

治療方針

ていねいに説明いたしますので、分からないことがあれば気軽にご質問ください

症状について、その原因について、これから行う治療内容について、ていねいに説明を行っています。歯科に関する知識がない方にとっても、気軽に質問ができて理解のうえで治療が受けられる、敷居の低い歯科医院でありたいと思っています。

例えば、歯周病は初期段階で自覚症状がない場合の多い病気のため、ご自身でどこがどう悪くなっているのかを把握することが困難です。撮影したレントゲン写真をお見せしつつ説明し、現状についてご理解いただくことで患者さまと一緒に治療に取り組んでいきます。

歯科検診

治療が必要になる前に、痛みがなくてもお越しください

歯周病は、主に歯垢や歯石に含まれる細菌の感染によって引き起こされます。お口の中の清掃が行き届かないままでいるために腫れたり炎症を起こしたりする病気ですが、ほとんどの場合痛みはありません。そのまま進行を続ければ歯がグラグラしてきて、やがて抜かなければいけなくなってしまいます。初期の段階で発症に気づけば徹底的に歯垢や歯石を除去することで進行を食い止めることができますので、ぜひ定期的に検診にお越しください。

痛いところがなくても定期検診に通うことは、今となっては特別珍しいことではありません。当院にも歯周病にならないためにご来院くださる患者さまはたくさんいらっしゃいます。患者さまがブラッシングで磨き残しがちな箇所もしっかりと確認してお伝えするので、ぜひ日頃のセルフケアにもお役立てください。

小児歯科

場合によっては保護者の方に診療台まで同伴していただくことも可能です

お子さまが歯科医院に恐怖心を抱いてしまうのは当然だと思います。当院では、嫌がるお子さまには1回目でいきなり無理に治療などはせず、まず歯科医院に慣れていただくことから始めます。それでもどうしても嫌がる場合は、保護者の方に診療台まで同伴していただく場合もあります。

また、麻酔注射の痛みを軽減するための表面麻酔といった痛みへの配慮もしております。小さいうちからきちんとケアをして、虫歯を作らない習慣を身に付けていきましょう。

入れ歯・義歯

噛み合わせをきちんと合わせることを何より大切にしています

噛み合わせは毎日の食事に関わってくる繊細な問題です。入れ歯や義歯が装着したその場では合ったと感じても、お家に帰られたあとに生活する中で微妙な違和感に気づくかもしれません。そのため、噛み合わせがしっくりくるまで通っていただいて、患者さまと一緒に根気よく修正していきます。

また、入れ歯の見た目が気になる方には自由診療で金属の見えないタイプをご用意することも可能ですが、そうでない場合はこちらからお勧めすることはしておりません。基本的に保険が適用される範囲内でお作りできるので、ぜひ遠慮なくご相談ください。

医院設備

温かみのある院内で、歯科医院の苦手な方でもリラックスできるよう努めています

患者さまが身構えず気軽に通えるような空間を目指しました。木目の床で、待合室などは「歯医者さんっぽくない」という印象を抱かれるかもしれません。歯科医院という場所そのものに雰囲気からして苦手意識をお持ちの方など、長らくお口のメンテナンスから遠ざかっている方ほど、一度検診にいらしてほしいと思っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-221111無料通話
  • 受付中
掲載のご案内