4.3いいね!

口コミ57

最寄駅
平岸駅(札幌市営)
3番出口 徒歩8分

住所 北海道札幌市豊平区平岸四条8-8-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

抜歯に対する考え方

矯正治療(※)で抜歯するかしないかは、歯の大きさと歯槽骨の大きさにより決まるので、診療してみないと分かりません。ぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

将来にわたってきれいで健康的な口元を手に入れるために

ノブデンタルクリニック 矯正歯科

矯正治療の方法には大きく分けて、表側にブラケットを装着する表側矯正、裏側にブラケットを装着する裏側矯正、上顎を裏側、下顎を表側に装着するハーフリンガル矯正、近年進化してきたマウスピース矯正があります。

これら全てを行うことができる歯科医師は少なく、患者さまによっても向き不向きがあります。
このため、これら全てを行える歯科医師が診療を行うことは、治療期間が長い矯正治療において大きなメリットかと思います。

また、当院は見た目だけでなく機能を改善できることが矯正治療の良さだと考えています。

例えば、歯並びがきれいになって歯が磨きやすくなれば、虫歯や歯周病のリスクを減らすことにつながります。また、噛み合わせが良くなって一部の歯や顎にかかっていた負担を軽減できれば、歯を失う可能性を低くすることもできるでしょう。

このように、矯正治療は歯を長持ちさせたり、歯の健康寿命を延ばしたりすることにも役立つ治療だと言えます。将来にわたってお口の健康を維持するためにも、早いうちに歯並びと噛み合わせを改善して、全ての歯を使ってしっかり噛めるようになっていただきたいと思っています。

幅広い症例に対応してきた担当の歯科医師と院長が連携を取り、ワイヤー矯正、マウスピース矯正、裏側矯正、ハーフリンガル矯正など、幅広い矯正方法をご提供しています。歯並びや噛み合わせでお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。

ホワイトニング

無料カウンセリングに対応。お一人おひとりの希望の白さを目指しながら、治療を行っています

ノブデンタルクリニック ホワイトニング

当院はホワイトエッセンスに加盟しており、歯の白さ・接遇・痛みの少ない施術など、さまざまな面からご納得いただけるホワイトニング(※)を目指しています。ホワイトニングでは、専用のスタッフがカウンセリングを行い、患者さまが目指したい歯の白さについてしっかりとお伺いしています。施術は個室で行うため、周りを気にすることなく受診いただけるでしょう。

ホワイトニングは女性の患者さまだけでなく、営業職や接客業に就く男性の方からもご相談を受けております。より多くの方にホワイトニングをご利用いただけるように、無料相談も受け付けます。また、自信を持って提供しているからこそ、ホワイトニング結果にご納得いただけない方への、全額返金保証制度も設けています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

6歳臼歯の噛み合わせを重視。お子さま一人ひとりに合わせた矯正方法をご提案します

ノブデンタルクリニック 小児矯正

お子さまの前歯の凸凹が気になって、矯正治療を検討される親御さまは多いのではないでしょうか。しかし、大切なのは6歳臼歯の位置が正しく、きちんと噛み合わせができているかどうかです。

小児矯正の目的の一つは、永久歯の受け皿となる土台を作ることです。見える部分だけきれいに整えても、6歳臼歯の噛み合わせがずれたままでは、いずれ不具合が生じてしまうかもしれません。そのため当院は、詳細な検査を行い、その結果を踏まえて総合的にさまざまな治療方法を検討し、ご提案するようにしております。

例えば、歯並びのアーチが狭いお子さまには拡大床が、前歯のねじれや凸凹にはワイヤー矯正が向いていますが、それだけではなく、お子さまの状態に応じて装置を替えたり、治療法を組み合わせたりしていきます。

お口の中を拝見すれば、将来矯正治療が必要かどうかの予測が立てられますので、ぜひ、お子さまが小さいうちから歯科医院で定期検診を受けてください。当院で小児矯正を受けて、その後一般矯正に移行する場合は、一般矯正の料金から小児矯正の料金を差し引いた金額で受けていただくことが可能です。

お支払い方法について

  • 自費診療に関しては各種クレジットカードでのお支払いも受け付けております。

医院からのお知らせ
【新型コロナウイルス対策について】

当院では、下記対策を行っております。

・来院された患者さまへの検温
・待合室と診療室の換気
・受付にビニールシートの設置

また、待合室が込み合わないよう予約時間の調整を行っておりますのでご了承ください。
みなさまの円滑なご案内のため、以下のご協力をお願い致します。
・予約のキャンセル・日程変更は、他の患者様の診療の妨げとなってしまう事がありますので極力お控え下さい。
・キャンセルや変更がある場合は、キャンセル待ちの方のためにも3日前までにお電話にてご連絡をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内