最寄駅
和歌山駅
出口 車6分

住所 和歌山県和歌山市鳴神755-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

アリス歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.プライバシーが守られた環境で治療を受けられますか?

A.はい。当院には、カウンセリングルームに加え個室の診療室がございます。


インプラント手術(※)などを行う際には、個室の診療室を使用いたします。カウンセリングルームもありますので、ゆっくりとご相談ください。車いすやベビーカーをお使いの方も通いやすいように、バリアフリー設計にしました。

また、当院には立体的な画像を撮影できる歯科用CTや、お口全体を1枚の画像に収められるパノラマレントゲン、セラミック治療システムなどがあり、幅広い治療が行える環境です。

衛生的な診療環境を保つことにも配慮しております。空気清浄機を3台設置し、診療中に発生する削りカスや血液や飛沫を吸い込む口腔外バキュームも導入しました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.歯科技工士が在籍しているとどのようなメリットがありますか?

A.患者さまの歯の色を歯科技工士が直接拝見したり、修復物を早めに仕上げたりできることです。


当院には歯科技工士が在籍しております。

そのため、つめ物・かぶせ物はもちろん、入れ歯や顎関節症治療のためのマウスピースなども、院内で作製可能です。歯科医師と歯科技工士が密にコミュニケーションを取って修復物やマウスピースを作製しますので、使い勝手や見た目のご希望をぜひお知らせください。

つめ物・かぶせ物や入れ歯を作製する際は、天然の歯と色味と合ったものに仕上げるため、歯科技工士が直接お口を拝見することがあります。外部の歯科技工所に依頼する手間が要りませんので、ケースによっては早めに修復物を仕上げることができます。

こだわり

治療の事前説明

Q.説明の際は、どのようなツールを使用しますか?

A.口腔内の画像やレントゲン、検査結果をお見せしながらご説明いたします。


患者さまが望まれる、納得できる治療をしたいと考えております。そのため、時間を十分に取って治療内容を説明しております。治療の選択肢が複数ある場合は、一つひとつていねいにご説明しますので、ご自分の気持ちに正直にお選びください。

お口の状態については、言葉による説明だけでは理解しにくいこともあるでしょう。歯科医師が見ているものを患者さまご本人にもご覧いただくため、ペン型の口腔内カメラで撮影した画像や動画を画面で共有しながら、ご説明いたします。レントゲン画像や検査結果もご提示しますので、同じ認識に基づいて話し合えたらと思います。

ご不明な点がありましたら、何でもお尋ねください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.麻酔注射の痛みを和らげる工夫はしていますか?

A.表面麻酔を塗布してから、細めの注射針で麻酔をしています。


不安があって緊張すると痛みも感じやすくなりがちです。当院では、そのようなことがありませんように、こまめにコミュニケーションを取ることで心配を取り除くように努めています。もし不明点があれば、遠慮なく質問していただければと思います。

お子さまには楽しく過ごしてもらえるように心がけていますので、どうぞお任せください。

痛みを伴う治療では事前に麻酔注射を行いますが、注射自体の痛みもできる限り和らげるように努めています。まず歯茎に感覚を鈍らせる表面麻酔を塗布し、刺される痛みを軽減するために細めの注射針を使用しています。

医院からのお知らせ

初診の方は予約の10分前にご来院をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24
25
26
27
-
28
-
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9803-416423無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内