口コミ2

最寄駅
さぎの宮駅
出口 車7分

住所 静岡県浜松市中央区初生町235番地5 1階地図

  • 土曜診療

はつおい歯科室の4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

院内はバリアフリー設計で、ベビーシートや子ども用の洗面台もあり、親子で通える歯科医院です

当院は親子で通いやすいよう、待合室と個室の両方にキッズスペースを設けています。まぶしさ防止のために診療空間の照明はわずかに落とす一方、キッズスペース部分を明るくしお子さまが遊びながら親御さまの治療を待っていられるようにしました。モニターでアニメーション映像を流すことも可能です。

入り口に大きな自動ドアを選び、院内のスペースも広めに取っているので、ベビーカーでもスムーズに移動していただけます。お手洗いにはベビーシートとベビーチェアがあり、おむつ替えが可能です。フィッテングボードもあるので、お子さまのお着替えや荷物置きにご利用ください。

なお、子ども用洗面台のご用意もあり、お子さまのブラッシングのトレーニングに使用しています。お子さま一人ひとりに合ったブラッシング方法を学びに来ていただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

ノートパソコンが使えるワークスペースもあるなど、多忙な方も治療を受けやすいよう環境を整えました

当院を作る上でこだわった部分の一つは、待合室にあるワークスペースです。充電設備があり、仕事があるけれどお子さまの歯の治療が必要という親御さまでも、ノートパソコンでのちょっとした作業ができる環境です。

診療に関しては、分かりやすい説明を行うためのツールとして、タブレット端末を導入しました。歯科用CTやレントゲンによる精密検査の画像を、手元で拡大しながらご覧いただけます。

院内デザインのこだわりは、フローリングによく使われている木目調の張り紙を、天井に使用した点です。ナチュラルな雰囲気にすることにより、診療中に天井を見ても緊張しないように工夫しました。診療室は個室と半個室の両方があり、患者さまの状況に合わせて選択できます。

こだわり

治療の事前説明

タブレット端末を使った治療説明により、ご理解・ご納得をいただいた上で治療を進めます

患者さまが納得できる治療を行うために、当院では目で見て分かりやすい治療前後の説明を心がけています。治療の前には口内写真やレントゲン、必要があれば歯科用CTなどによる検査を行い、そのデータを説明にも用います。タブレット端末を使ってご説明しますので、患者さまのお手元で画像を拡大しながらお見せすることが可能です。

また、カウンセリングによって患者さまが求めている治療を把握し、医療的見解とのすり合わせを行った上で、治療計画を立案いたします。お口の気になる部分の治療はもちろん、口内全体を診た包括的治療にも、しっかりと対応いたしますので、抱えているお悩みやご希望は残さずお伝えください。

こだわり

痛みへの配慮

できる限り痛みの少ない治療に注力し、歯科恐怖症の方のトレーニングにも対応しています

当院では治療の痛みには特に配慮しており、麻酔注射の段階からていねいな対応に努めています。注射の前に粘膜にしっかりと表面麻酔を施し、電動麻酔器を使ってゆっくりと一定のスピードで麻酔液を注入します。

また、痛みが怖くて治療を受けられない方へのトレーニングにも対応可能です。麻酔注射の練習として、注射針にカバーを付けたり、針を付けたりした状態で歯茎に当てることで、だんだんと慣れていただく方法を採用しています。患者さまの習熟度に合わせてトレーニング内容は変えていますので、まずはご相談ください。

なお、お子さまの場合はその日の体調やタイミングによって、治療ができたりできなかったりするものです。無理に治療を進めず、できるところまででその日は終わりにしますので、怖がりのお子さまもどうぞお連れください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
25
26
-
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16
17
18
19
20
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内