最寄駅
鹿児島中央駅
出口 車13分

住所 鹿児島県鹿児島市明和1-25-1 ファミリープラザめいわ1F110号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

予防に力を入れており、メンテナンスに来ていただけるように健康の大切さをお伝えしています。

しゃもとデンタルクリニック 治療方針

歯科医院に来院される方のなかには、痛みなどの症状を感じてから相談に来られる方も多くいらっしゃいます。もちろん当院ではそういった悩みを受け止めて治療いたしますが、すでに進行していることが少なくありません。お口への負担を抑えるためには、何もない時から予防に取り組み、健康な状態に保つことが大切です。

お口は身体の入り口であり、全身の健康にも関わっていると考えています。当院は「健康は財産」という理念に基づいて予防を呼びかけ、お口の状態を考慮したメンテナンスを提供しております。お口に関する悩みがある方はもちろんのこと、特に症状を感じていない方にもぜひご来院ください。

小児歯科

ご家族にも丁寧な説明をすることで、少しでも不安を取り除けるよう心がけています

しゃもとデンタルクリニック 小児歯科

当院はお子さまも通いやすい歯科医院づくりを目指しており、明るい雰囲気の院内や待合室にキッズスペースを設けるなど、さまざまな工夫を行っています。

親御さまが歯科医院を苦手と感じている場合、お子さまも怖いイメージを抱いてしまう傾向が強いようです。そのため、当院では親御さまにも歯科医院は怖い所ではないことや、慣れると虫歯に困る可能性も低くなるといった説明を行っています。

お子さまが不安を感じにくいように、まずは女性のスタッフ(歯科衛生士)が慣れてもらうためのトレーニングを担当することもございます。気持ちに寄り添った対応を大事にしていますので、歯科医院が苦手なお子さまも、心配しないでお連れください。

予防歯科

持病の有無や、お身体の状態も考慮しつつ、歯周病などの進行を抑えるためのケアをいたします

しゃもとデンタルクリニック 予防歯科

当院では歯周病や虫歯といったお口の感染症を予防するために、3カ月に1回程度のお口のメンテナンスを呼びかけています。

歯周病や虫歯はなりやすい人となりにくい人がいます。また、進み方も人それぞれです。まずは今の状態を知っていただくために必要な検査を行い、納得できるまでお話をします。その上で今必要な治療(歯石の除去や虫歯治療など)と、それ以上悪化しないようにできること(歯磨き習慣の確認など)を提案させていただきます。お家でのセルフケアと歯医者さんでのプロフェッショナルケアと協力してお口の健康を大切にしていきましょう。

当院の副院長は、歯科衛生士として持病をお持ちの患者さまの口腔ケアに携わっており、体調を考慮した対応を心がけてきました。予防によるお口の健康づくりを通して、全身の健康を守るお手伝いをさせていただきたいと考えています。

歯科口腔外科

院長はこの分野で研さんを積んでおり、親知らずの抜歯や顎関節症等、さまざまな治療を行います

しゃもとデンタルクリニック 歯科口腔外科

「親知らずが痛い」「口を開けると音がする」といった悩みをお持ちではないでしょうか。当院では親知らずの抜歯や顎関節症の治療といった、歯科口腔外科に該当するお悩みにも対応しています。

当院の院長は大学歯学部で歯科口腔外科を学び、歯科医師となった後もさまざまな小さな手術を担当するなど、研さんを積んできました。定期検診では粘膜の異常などにも注意をはらっています。内容によっては医科の医療機関と連携をとるなどして、お口の状態に合った対応ができるように配慮しています。

お子さまが口をケガしてしまった際など、急患にも対応可能です。虫歯・歯周病以外でも、こういったお口のトラブルがありましたらぜひご相談ください。

お支払い方法について

DISCOVERもご利用いただけます。

医院からのお知らせ
当院は2022年11月24日に開院した歯科医院です。
お口でお困りのことがありましたら、どうぞ気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
-
10
11
-
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内