4.3いいね!

口コミ4

最寄駅
渋谷駅
A2 徒歩5分

住所 東京都渋谷区宇田川町36-1 3階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

MYデンタルクリニック渋谷の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

各線「渋谷駅」から徒歩5分、当院は渋谷センター街の外れにございます

当院は、各線「渋谷駅」から徒歩5分の場所にございます。JR各線、京王井の頭線をはじめ、東京メトロ各線など、多くの路線が通っている駅から徒歩でお越しいただけるので、交通アクセスが大変便利な立地です。

渋谷センター街を通りの外れまで進んでいくと、左手に当院が入っているビルが見えてきます。隣にあるイタリアンファミリーレストランとコンビニエンスストアが入っているビルが目印です。近くに雑貨・ホームセンター店もあります。

渋谷センター街付近は、言わずと知れた賑わいのある地域ですので、予約前後のお買い物や飲食、待ち合わせなどのお店探しにも困ることはありません。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやマイクロスコープなどを導入し、精緻な診断とわかりやすいご説明に注力

より良い治療を行うため、お口の立体的なデータを取得できる歯科用CT、頭の骨格も撮影できるレントゲン、治療箇所を拡大視野で見るためのマイクロスコープなど、さまざまな設備を導入しています。また、当院はホワイトニング(※)も行っており必要な機器を取りそろえていますので、歯の黄ばみや着色でお悩みの方もぜひご相談ください。

3部屋ある診療室はすべてプライバシーに配慮した個室で、カウンセリングルームもご用意しています。

スタッフ一丸となって衛生管理にも取り組んでいます。治療に使用するタービンは滅菌器でしっかり処理をした清潔なもののみを使用していますので、不安なく治療に臨んでいただければ幸いです。

精算時もお待たせすることがないよう、自動精算機を導入します。発行したレシートに印字されているバーコードを読み取り精算するシステムで、セルフレジのようにご自身でお手続きすることが可能です。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングや検査結果にもとづいた、ていねいなご説明を

治療の前に、まずは問診・カウンセリングを行います。その後、レントゲンや口内写真の撮影といった検査を行い、その結果をもとに治療方法を詳しくご説明します。疑問に思うことなどがあれば、何でも気兼ねなくご質問ください。治療方法は可能な限り複数ご提案しますので、ご説明を聞いたうえで、受けたいと思う治療をご選択いただければ幸いです。

もちろん、患者さまとご相談を重ねて治療の方向性を決めてまいります。保険診療だけでなく自由診療も含め、ご希望やご予算に合った治療を一緒に考えていきましょう。患者さまのご意向に沿わない治療を行うことは決してありません。ご提案した治療方法に不安や不満がある際は、遠慮なくその旨をお伝えください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまが感じる痛みや負担をできるだけ軽減できるように、さまざまな配慮や工夫を行っています

当院では、患者さまが治療中に感じる痛みを少なくするためのさまざまな配慮や工夫を行っています。たとえば、麻酔の際に用いる注射には、細い針を採用。なるべくお身体への刺激を減らすように努めています。

表面麻酔や電動麻酔器も導入し、ゆっくりと麻酔液を注入することで痛みの軽減を図ります。また、痛みを感じにくいといわれている部位を選んで注射するほか、患者さまに針を見せないなどの工夫も行っており、心理的にも負担を軽減していただけるでしょう。

このように、患者さまの苦痛を減らせるように治療に取り組んでいます。

こだわり

先生の専門性・人柄

医療法人社団の一員として、チーム医療で取り組んでいます

当院は「医療法人社団MYメディカル」グループの一員として、2023年2月に開院しました。歯科だけでなく、健康診断や人間ドックを行う内科など約200名以上の医師やスタッフからなるグループで、お口の健康もお身体の健康もサポートできるようチーム医療の体制を整えています。

また、当院には矯正治療(※)やインプラント(※)、歯科口腔外科などそれぞれの分野で研さんを積んだ複数の歯科医師が在籍しており、幅広いお悩みに対応いたします。治療前のカウンセリングで治療期間や費用などをしっかりとご説明し、患者さまのご希望に添ったオーダーメードの治療計画を立案しますので、気兼ねなく何でもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-412864無料通話
掲載のご案内