EPARK歯科東京都 歯医者板橋区 歯医者東武練馬駅 歯医者歯科タケダクリニック東武練馬
歯科タケダクリニック東武練馬

東武練馬駅徒歩2分。患者さまとの信頼関係を大切にした、ご家族で通える歯科医院

おすすめポイント

  • 2022年10月に開院した歯科医院です!
    明るく清潔な、リラックスして治療を受けられる地域密着の歯科医院で、入れ歯に取り組む歯科医師も在籍しています。
  • 「東武練馬駅」から徒歩2分です!
    東武東上線「東武練馬駅」南口から徒歩2分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
  • 土曜日も診療を行っています!
    土曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
特徴 1
治療方針
歯科タケダクリニック東武練馬_特徴1

患者さまと信頼関係を築くため、率先してコミュニケーションを取ります

治療内容【治療方針】をもっと見る
特徴 2
小児歯科
歯科タケダクリニック東武練馬_特徴2

親御さまと協力し、お子さまの「健康な歯」を維持したいと考えております

治療内容【小児歯科】をもっと見る
特徴 3
治療の事前説明
歯科タケダクリニック東武練馬_特徴3

メリット・デメリットをお伝えした上で、患者さまに治療の選択肢を選んでいただきます

こだわり【治療の事前説明】をもっと見る
特徴 4
痛みへの配慮
歯科タケダクリニック東武練馬_特徴4

痛みを少しでもなくせるように、麻酔の打ち方にこだわっています

こだわり【痛みへの配慮】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:30
14:00~17:00

予約・空き状況確認

2024年7月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29 30 31

2024年8月

1
2 3
4
5 6 7
8
9
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19 20 21
22
23 24
25
26 27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

東武東上線東武練馬駅 南口 徒歩2分

口コミ

投稿者さんの口コミ

0.8いいね!

  • 施設-
  • 対応1
  • 治療2
  • 防菌-
よかった点
施設 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 痛みへの配慮
防菌 混雑の回避
治療内容
保険診療 / 虫歯

とにかく待たされる。予約なのに待たされる。
以前かかっていた先生が移籍したため、引き続きお願いしている。いつも先生1人で忙しそうに診察台を3台くらいの診察台を回って治療されていて、大変そうだなと思っていた。
私の予約は17時。15分早く着いたので狭い1畳分くらいの待ち合いで待っていた。16:55分くらいに来た人が17時を、少し回った頃呼ばれて診察台に入った。あの人も17時なのかなと思っていたら、初診なのか、先生の話が止まらない。流石に30分近くなった頃受付で「まだですか?18時に予定があるんですけど」と先生にも聞こえていたはず。慌てて歯科衛生士さんが診察台に案内してくれたが、先生一度離れてもまた戻り話していた。丁寧さを売りにするのは良いが、周りも見てよ、と言いたい。1人で回せないならなんとかして、と言いたい。受付の人に「次回は1時間みてください」って言われたけど、半分以上待ち時間なんてもう行きたくない。予約の意味ないし。

感染症対策

入口のアルコールは置いてあるが中身は入っていない。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

EPARKで予約

3.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療1
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 電話・受付対応
治療内容
予防歯科

作業的な感じ。処置のほとんどは歯科衛生士さんで、医者は一瞬しか出てこない。そしてほとんど説明をしてくれない。
初回はレントゲンを撮って欲しいと言われて撮ったが、レントゲンを撮った後、結果の説明はない。
健診もお願いしたが、歯石があるので取ります以外の説明はない。仕方ないので虫歯の有無はこちらから尋ねました。
帰りに健診結果の紙を渡されたのですが、その紙には歯周ポケットありにチェックがはいっていました。でも、どこにあって、どの程度のリスクなのかという情報はなく、患者をなんだと思ってるんだろう…とは思いました。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ
治療内容
矯正歯科

歯列矯正でお世話になっています。受診する度に経過観察と励ましを頂き、一緒に頑張っている感じで続けられています(^^)

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • 歯科タケダクリニック東武練馬_医院写真1

    スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科タケダクリニック東武練馬_医院写真1

特徴

特徴 1

治療方針

患者さまと信頼関係を築くため、率先してコミュニケーションを取ります

歯科タケダクリニック東武練馬_特徴1

歯科治療に取り組むにあたって、当院ではなるべく患者さまの不安を取り除きたいと考えています。そのため、まずはカウンセリングで患者さまのお口がどうなっているのか、どのような治療計画を進めていくのか、費用や期間はどれだけかかるのか、などをあらかじめ詳しく説明するようにしております。

患者さまからもご意見・お悩みなどを伺うため、歯科医師が一方的に話すのではなく、お話しする時間と話しやすい雰囲気を作るよう心がけています。患者さまそれぞれの要望に合わせた治療を提供するため、コミュニケーションを重視して治療を進めていきます。

特徴 2

小児歯科

親御さまと協力し、お子さまの「健康な歯」を維持したいと考えております

歯科タケダクリニック東武練馬_特徴2

「歯科医院は怖くない」とお子さまに思っていただけるよう、スタッフ全員で工夫してお子さまの歯科治療にあたっております。

お子さまの健康な歯を維持するためには、親御さまの協力が必須です。治療の際は親御さまも診察室に一緒に入室いただき、お口の中の状態や症状、虫歯ができたと考えらえる原因、治療方法などを、お子さま本人と一緒に詳しくご説明させていただきます。

治療後は、ご自宅でできるセルフケアを指導させていただきます。親御さまと協力して、お子さまの歯を守っていければと考えています。

特徴 3

治療の事前説明

メリット・デメリットをお伝えした上で、患者さまに治療の選択肢を選んでいただきます

歯科タケダクリニック東武練馬_特徴3

歯科治療の方法は一つではなく、それぞれにメリットとデメリットがあります。当院では、まず患者さまにとって優先するものが費用なのか、期間なのか、それともクオリティなのかを伺います。その後、それぞれの治療の選択肢について詳細をお伝えし、選んでいただくようにしています。

患者さまが治療に納得いただけることが何より大切だと考えておりますので、質問なども受け付けております。「なぜこんな処置をしたのだろう」と患者さまが思ってしまうことがないよう、できる限り詳しく、分かりやすく治療の内容をお伝えするよう心がけます。

特徴 4

痛みへの配慮

痛みを少しでもなくせるように、麻酔の打ち方にこだわっています

歯科タケダクリニック東武練馬_特徴4

患者さまが歯科治療に抵抗を感じる大きな理由が、治療で生じる痛みでしょう。当院ではなるべく患者さまが痛みを感じないように、麻酔注射を打つ際にも工夫を凝らしています。まず歯茎に表面麻酔を塗り、注射を打つ際の痛みを緩和するようにしています。また、使用する麻酔液と体温に温度差があると刺激を与えてしまうので、麻酔液を人肌程度に温めてから注入しています。

患者さまが緊張していると痛みを感じやすいため、リラックスしていただくべくお声がけもしています。またお子さまは注射器を見るのも苦手という場合もあるので、麻酔注射をする直前までは視界に入らないよう隠しています。

インタビュー

治療をする上でモットーとしていることは何ですか?
歯科タケダクリニック東武練馬_インタビュー1

その場限りの治療ではなく、お口全体の健康を維持する治療を行うことです。

当院では、「すべての患者さまと真摯に向き合い、お口全体の健康を考えた治療」をモットーとしています。もちろん、痛みや腫れといった緊急性のあるトラブルはすぐに処置します。その後、他の必要な治療に進む前に、歯磨き指導など、お口を守るケア体制を整えることに重点を置いています。次から次に治療を進めていくより、治療が終わってからもお口の健康を維持できる状態を作っておくことが、長い目で見てプラスになると考えるからです。

その場限りの治療ではなく、長く付き合えるホームドクターとしてぜひ当院をご利用ください。

虫歯の治療を行う際に心がけていることはありますか?
歯科タケダクリニック東武練馬_インタビュー2

痛みを取り除いた後は、少しでも健康な歯を残すことを念頭に治療しています。

虫歯治療を希望する患者さまは強い歯の痛みを訴えて来院されます。患者さまのお悩みを一刻も早く取り除きたいと考え、まずは痛みや腫れを抑えるための処置をさせていただきます。その後は検査をしっかりと行った上で、経過を見ながら慎重に治療を進めてまいりましょう。

少しでも歯を削る量を減らしたり、神経を抜かずに治療を終わらせたりするためにあえて時間をかけて治療することもあります。できるだけ天然歯を一緒に守っていきましょう。

予防のために大切なことは何ですか?
歯科タケダクリニック東武練馬_インタビュー3

歯の健康を保つためには、歯科医師の治療と患者さまがご自宅で行うセルフケア、この二つが必要です。歯科医師や歯科衛生士の技術を患者さまに提供することはもちろん、患者さまがご自宅でもセルフケアを行いやすいようにすることも考えて治療を行っています。

しかし、自宅で行うセルフケアは、続けていくためのモチベーションを保つことが難しいものです。そのため当院では、患者さまのセルフケアに対する意識を向上できるように、アプローチの方法を工夫しています。毎日通院していただくことはできません。ご自宅でも患者さま自身でセルフケアを行っていただきながら、当院でも歯科衛生士によるクリーニングなどのケアを行い、共に病気の予防に努めていければと考えています。健康な歯を長く保っていただけるよう、患者さまと一緒に治療に取り組んでまいります。

ページをご覧の皆さまに一言お願いいたします。
歯科タケダクリニック東武練馬_インタビュー4

練馬区北町にある歯科タケダクリニック東武練馬では、健康なお口で過ごせるよう、術前から術後までていねいに対応しています。治療をする前には、患者さまのお話をていねいにお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。

歯科医院が苦手な方にも、リラックスして治療を受けていただくことが目標です。また、治療の後は歯科検診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

歯科タケダクリニック東武練馬の基本情報

医院名

歯科タケダクリニック東武練馬しかたけだくりにっくとうぶねりま

開院年月日

2022年10月

予約
住所

東京都練馬区北町二丁目20番6号 シルバーハイツ1階

アクセス

東武東上線東武練馬駅 南口 徒歩2分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:30
14:00~17:00
診療項目
入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 抜歯 クリーニング つめ物・かぶせ物 差し歯
施設規模
診療チェア数 2台
お問い合わせ

050-5578-0628

特徴

サービス

デンタルローン対応

掲載のご案内