最寄駅
新宿駅
西口 徒歩5分

住所 東京都新宿区西新宿7-10-3 第二雨宮ビル3F地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

アレスタ新宿デンタルオフィスの4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

お仕事をされている方もご来院いただけるように、土曜と祝日も診療しています

「アレスタ新宿デンタルオフィス」は、JR新宿駅西口から徒歩5分ほどの場所に位置しています。会社にお勤めの方や、公共交通機関を利用する機会が多い方でも通院に便利です。火曜と水曜を除く平日と土曜、祝日19時まで診療しています。

当院は、患者さまとよく向き合いたいと考えて「予約制」としました。カウンセリングではご納得いただける治療を行うため、しっかりと時間を取りお話を伺うことを大切にしています。

こだわり

イチオシの院内設備

負担をできる限り軽減できるように口腔内スキャナーやCAD/CAMシステムなどを導入しています

3D口腔内スキャナーやCAD/CAMシステムを導入しています。デジタル診療を中心とした患者さまに負担が少なく、機能性も重視した治療を提供できるのが強みです。

当院はチーム医療を大切にしています。歯科技工士が立ち会いのもと、歯科医師が口腔内スキャナーで型取りを行い、歯型を3次元のデジタルデータとして取得します。そのため、粘土状の印象材をお口に入れる型取りで嘔吐反射がでてしまう方も、負担なく治療が受けられるでしょう。

歯科用CTやパノラマレントゲンを備え、細やかな検査・診断、症状に適した治療をご提案いたします。他にもホワイトニング(※)や歯茎の治療で使う半導体レーザーも導入しています。高圧蒸気滅菌器を使って治療器具も清潔に保ち、院内感染の心配をすることなく、ご来院いただける医療環境を整えました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまとのコミュニケーションを大切に、親身になった治療を大切にしています

院長はこれまで、見た目にこだわった診療をメインとした歯科医院で研さんを積んできました。今でも一人ひとりの症状に適した治療と、患者さまの気持ちに寄り添う姿勢を持ち、心置きなく治療をお任せしたいと思っていただけるような歯科医院を目指しています。

自分だったらどうありたいかを念頭に置いて、患者さまの立場で考えるようにしています。お口の中のお悩みや治療についてのご希望、疑問点を気兼ねなく話していただける環境作りも大切にしました。治療中のお声がけや痛みへの配慮にも心がけ、リラックスして治療が受けられるよう努めています。

より美しさを追求したい方のためにホワイトニングも行っています。歯の色や形についてのお悩みは、ぜひ一度当院にご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの話をよく伺い理解した上で説明することを心がけています

患者さまに治療内容をよく理解・納得いただいてから治療に入ります。レントゲン写真を見てもらいながら、専門用語はなるべく使わずわかりやすい言葉でていねいに説明いたします。

治療の前には、無料カウンセリングの時間を設けています。治療についての要望や疑問、不安な点を遠慮なくお聞かせください。歯の形や色についてのご希望もしっかりとお伺いして、少しでもご希望に近づけるように、症状に適した治療のご提案と費用のお見積もりをご提示いたします。

全ての治療は自由診療です。治療する歯の本数が増えると費用も高額になりかねません。そのため無理にすすめることはせず、治療範囲はよく話し合った上で決定します。

治療が始まってからも、患者さまの様子を観察して、お声がけをしながら痛みの少ない治療を提供します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
6
-
7
8
9 10 11
12
13
14
15
16 17 18
19
20
21
22
23 24 25
26
27
28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-366048無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内