最寄駅
新宿駅
西口 徒歩5分

住所 東京都新宿区西新宿7-10-3 第二雨宮ビル3F地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

デジタルシステムを用いた、短い期間で見た目にもこだわる「1Day治療」です

アレスタ新宿デンタルオフィス 治療方針

「1Day治療」ワンデートリートメントとは、CAD/CAMシステムや3D口腔内スキャナーのデジタル機器を用いたセラミック(※)やジルコニア(※)をメインとした治療です。1日で治療を完結できるため、患者さまの通院にかかるご負担を少なくできます。また、歯にとっても症状に適した見た目や機能性にこだわった治療ができると考えています。

1日で上の前歯を一度に6本まで治療することが可能です。3歯分の連なったブリッジ(※)も当日治療が可能です。ただし噛み合わせを考慮するため、上下左右の奥歯、上下の前歯の同日治療は基本的に避けて、回数を分けて治療を行います。詳細は無料カウンセリングにてご相談ください。

当院では、常駐の歯科技工士がその場でお口の状態を確認しています。院内で修復物の色や形といった細部の相談が可能です。患者さまにより納得いただける治療をご提供できるようスタッフ一同努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

ご来院いただいたその日のうちにつめ物・かぶせ物を提供することができます

アレスタ新宿デンタルオフィス つめ物・かぶせ物

A.治療当日に型取りから補修物の作製、装着が可能です。何度も通院する必要がありません。


つめ物・かぶせ物の治療では、主にジルコニアとセラミックを中心に、口腔内スキャナーとCAD/CAMシステムを用いたデジタル治療をメインに診療しています。

口腔内スキャナーは歯を削ったあとの型取りに使用します。お口に粘土状の印象材を入れて型取りするのではなく、小型のスキャナーでお口の中をスキャンするだけで型取りが完了します。そのため嘔吐反射がある方や、印象材が固まるまでの待ち時間が苦手な方にも負担が少ない方法です。

また、光学印象なのでかぶせ物との適合性が良いのも特徴の一つです。フィット感が良く隙間が少ないことで、虫歯の再発リスクを抑えることにもつながります。

虫歯

治療内容や素材の選択肢が幅広いため、ご希望にも柔軟に応えられると考えました

アレスタ新宿デンタルオフィス 虫歯

当院では虫歯の治療も自由診療です。無料相談で治療のご相談、費用のお見積もりをご提示いたします。その上で治療を受けていただくかをご検討いただけます。

当院は、セラミックやジルコニアを使用したつめ物・かぶせ物の治療をしています。当日中に歯の型取りからつめ物・かぶせ物の作製、お口の中への装着も可能です。

そのため、仮のつめ物で過ごしていただく期間がありません。仮のつめ物をした状態では細菌に感染する恐れもありますが、1回で治療を終えることでそのリスクを抑えられ、歯にとって清潔な状態でかぶせ物を装着できます。

ブリッジ

3歯までのブリッジは1Day治療が可能です。4歯以上は2回の通院が必要になります

アレスタ新宿デンタルオフィス ブリッジ

噛み合うときに強い負荷がかかる奥歯のブリッジには耐久性があるジルコニアをご提案しています。セラミックを使ったブリッジは小臼歯には良いと思いますが、ジルコニアの方がより耐久性があると考えているためです。

ブリッジの治療は型取りから素材の加工、お口の中に装着するまでを1日で行うことが可能です。ただし、歯が4本以上連なるブリッジの場合は、2回ご来院いただく必要があります。

歯の色や形といった見た目に関してのご要望は、常駐している歯科技工士がその場でお口の状態を確認して、患者さまの想いに少しでも近づけられるように心がけています。

予防歯科

患者さま一人ひとりにあわせた予防方法をご提案しています

アレスタ新宿デンタルオフィス 予防歯科

予防歯科では担当の歯科衛生士が専用の器具を使って、歯ブラシでは取り除けない歯石や歯垢を除去し、虫歯や歯周病の予防に繋げています。
患者さま一人ひとりのお口の状態やご要望に合わせて、保険と自由診療のメンテナンスからお選びいただくことができます。

保険の定期健診では、30分ほどのお時間で歯の表面に形成された歯石の除去などを行い虫歯や歯周病になりにくいようにクリーニングを行っています。
自由診療のPMTC(※)では、1時間ほどのお時間で専用の器械を用いての歯面研磨や虫歯になりにくい状態になるようにフッ素塗布を行います。また、ブラッシング指導や患者さまにあった清掃の補助器具のご提案なども行います。場合によってはパウダー粒子を歯に吹き付けて歯の表面を掃除するエアフローも行っています。

定期的にPMTCを行い、歯面をツルツルな状態にすることによって、歯石や汚れがつきにくくなり、虫歯や歯周病の予防にも繋がります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
6
-
7
8
9 10 11
12
13
14
15
16 17 18
19
20
21
22
23 24 25
26
27
28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内