最寄駅
田無駅
出口 バス15分

住所 東京都西東京市西原町5丁目1-8 西原クリニックビル2階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

にしはらクリニックビル歯科・口腔外科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

恐怖心を和らげる笑気麻酔や、精密な診断を行うための歯科用CTなどを導入しています

当院はより良い治療をご提供するため、設備の充実を図っております。その一つが、笑気ガスを鼻から吸い込んで緊張感を和らげる笑気麻酔です。恐怖心が強い方や血圧が上がりやすい方にご案内しています。

そして精密な診断・治療のために導入したのが歯科用CTです。親知らずの抜歯やインプラント治療(※)など外科処置の必要なケースや、神経の除去を行う根管間治療に役立てられます。お口周りの立体画像が得られ、神経の位置や骨の状態まで把握することが可能です。

また矯正治療(※)のために、頭部を撮影するセファロレントゲンも採用しました。顎全体を正面と側面から撮影してバランスをとらえ、治療の予測を立てることができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

口腔外バキュームや空気清浄機で空気の清潔さにもこだわり、さまざまな感染症対策を行っています

患者さまを感染症の危険にさらすことがないよう、当院では衛生管理に注力しております。治療中は歯の削りカスや血液、唾液などの飛沫が出るため、各診療チェアに口腔外バキュームを設置しました。吸引しながら治療ができるので、舞い散るのを防ぐことができます。さらに空気清浄機を稼働させつつ換気も頻回にすることで、より清潔な空気を保ことが可能です。

もちろん治療器具の管理にも気を配り、使い回すことがないよう診療ごとに滅菌をしております。滅菌器は2台設置し、こまめに処理ができるようにしました。細部まで目を凝らし、予防から治療まで来院しやすい環境を整えてお待ちしております。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースから診療室に入れるようにするなど、お子さまと親御さまに配慮した環境作りをしています

小児歯科を受診したいと思っても、お子さまが怖がるのを心配する親御さまは多いでしょう。また、親御さま自身の診療であっても気兼ねしてしまうかもしれません。

そこで当院では、診療室の隣にキッズスペースを設けました。親御さまの治療中に近くで待てる上、お子さま自身の診療の際も直前まで遊んでお待ちいただけます。緊張をほぐした状態のまま、診療台に上がれるのではないでしょうか。

当院の院長もまた、幼少期は歯科医院に苦手意識を持っていました。ですからお子さまには、なるべく同じ思いをさせないようにしたいと考えております。見守る親御さまも不安かと思いますので、アドバイスを送ってまいります。ぜひ当院と親子一緒に当院へお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

各分野を学んだ歯科医師が診療を担当し、患者さまのニーズにお応えしてまいります

一人の歯科医師が行える治療には、限りがあるといえるでしょう。当院ではそれぞれの領域でより良い治療を提供するため、各分野に特化した歯科医師が診療を担当しています。

歯科口腔外科は院長がメインで行い、義歯治療やつめ物・かぶせ物の作製はまた違った担当歯科医師がつきます。矯正治療に関しては、外部から招いた歯科医師が小児矯正(※)から成人矯正(※)まで一貫して対応します。

患者さまお一人おひとりでニーズは異なり、年齢によってもお口の悩みは変化していくものです。いずれの治療分野であってもじっくりヒアリングを行い、患者さまが本当に求めていることを治療に反映したいと考えております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内