4.8いいね!

口コミ3

最寄駅
熊谷駅
北口 徒歩1分

住所 埼玉県熊谷市筑波2-56 五城ビル2階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

熊谷デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明を行うために心がけていることはありますか?

A.動画や検査の結果を使って視覚的に説明し、患者さまへ理解を深めていただくようにしています。


当院では、どのような治療科目においても、説明をしっかりと行うことで、誠実に患者さまと向き合っています。そのため、患者さまが自身の症状を自覚していただけるように、視覚的な情報を用いています。

症状については、どのような歯の状態なのか、これからどのように治療を進めていくのかを説明するために、動画などを用いて解説する工夫をしました。また、それぞれの治療科目に応じて、レントゲンや必要な検査を行う場合は、その結果を実際に見ていただき説明を行います。

このような説明を十分に行ったうえで、患者さまが抱える不安を軽減すると同時に、ご納得いただいて治療に取り組めるようにしています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療が怖いという患者さまに対して工夫していることはありますか?

A.麻酔を使った負担の軽減や、回数を重ねて来院していただくことによって治療に慣れていただきます。


患者さまが「怖い」「嫌だ」と感じるものとして、治療中に感じる痛みがあげられます。当院は麻酔で患者さまの治療に対する精神的な負担を軽減するようにしています。

また、麻酔の注射が必要な場合も、事前に痛覚を鈍らせる表面麻酔を使用することで、針の刺激を緩和できるようにしました。痛みを感じにくいスピードで麻酔液を注入できる電動麻酔器を使うこともできます。注射針も細く刺激の少ないものを採用しています。

ほかにも歯科治療に慣れていない方や不安の強い方には、回数を重ねていただきながら徐々に慣れていただく工夫をしています。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.仕事が忙しくなかなか来院できなくても大丈夫でしょうか?

A.平日は19時半、土日も診療しているので、お仕事がお忙しい方でも通いやすくなっています。


木曜と金曜を除く平日は19時半まで診療を受け付けているため、日中のお仕事が終わった後の帰りにもお越しいただけます。土日も診療しているので、平日にお時間が取れない方も、週末のお休みを利用して通院が可能です。

矯正歯科(※)についても、常勤の歯科医師が対応するため、どの曜日でもご相談できるようになっています。お子さまの矯正(※)についても対応しておりますのでご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

アクセスが便利

Q.医院へのアクセスについて教えてください。

A.最寄り駅から徒歩1分のため、電車をご利用の方もお越しいただきやすいところです。


最寄り駅であるJR高崎線「熊谷駅」の北口から徒歩1分という場所のため、交通のアクセスが良好です。お車をご利用の場合は、周辺にコインパーキングがございますので、そちらをご利用ください。

駅周辺にお住まいの方をはじめ、通勤や通学で駅を利用されているお勤めの方や、学生の方にも来院しやすくなっています。仕事が終わった後や、学校が終わった後のタイミングで来院することも可能です。

また、商業施設が多いエリアなので、治療時間の前後を利用して、駅周辺で他の用事を済ませるにも便利な場所です。

医院からのお知らせ

【埼玉県熊谷市筑波2-56 五城ビル2階にある熊谷デンタルクリニックです】
医院間違いが多発しておりますので間違えないようにお電話・受付して下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
11
12
-
13 14
15
16
17
18 19
20 21 22
23
24
25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内