5.0いいね!

口コミ10

最寄駅
新宿駅
新南口 徒歩2分

住所 東京都新宿区新宿4-4-1 第一スカイビル1階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

歯の寿命を考えたうえで、見た目や機能面の改善を目指して矯正に取り組んでいます

新宿駅前ブラート歯科 矯正歯科

歯並びにコンプレックスがあり、「口元を見せたくない」「笑顔になるのが嫌だ」と感じている方は多いのではないでしょうか。当院は患者さまに笑顔に対して前向きになっていただけるよう、横顔も含め、お口を閉じた時の印象を考慮して見た目の改善に取り組んでいます。また、矯正することで噛み合わせが整えば、よく噛めておいしく食べられることにもつながります。今きれいになるだけではなく、30年後、40年後もお口の健康が保てるよう治療に努めています。

歯をきれいに並べるだけが矯正ではありません。笑った時の口元、横顔、噛み合わせを含め、いろいろな視点から治療をすることが重要なのです。そこで、当院は、患者さまのお口の状態に合わせて装置を切り替えるコンビネーション治療を行っています。口内環境やライフスタイルなどトータルに考え、顎関節の症状を見ながら咬合を構築し、見た目と機能面の改善に取り組んでいます。

小児矯正

お子さまの頃にしかできない方法で、メリットの多い小児矯正を提供します

新宿駅前ブラート歯科 小児矯正

「どうせ永久歯に生え変わるから、乳歯の歯並びは悪くても大丈夫」と思っている方はいませんか。お子さまのうちにしかできない矯正治療がありますので、少しでも気になることがある方は一度相談にいらしてください。

小児矯正は上下の顎骨の発育やバランスをしっかり分析し、成長を利用して一人ひとりに合わせた方法で進めていくものです。子どものうちに歯並びを整えることで、お顔つきや噛み合わせが一段と良くなります。また、女性歯科医師が担当しますので、お子さまも取り組みやすいと思います。その後も成人矯正が必要になるケースはありますが、当院はできる限り小児矯正だけで終われるよう目指しています。

矯正を受けることで歯に関心を持つようになったり、歯磨きがしやすくなったりする方もいらっしゃいますので、予防に役立つと思います。このように、小児矯正にはメリットがありますので、ぜひお子さまのうちから矯正治療をお考えください。

ホワイトニング

美しく健康的な口元のため、お口のトータルトリートメントをはじめませんか

新宿駅前ブラート歯科 ホワイトニング

口元を気にすることなく、白い歯を見せて思いっきり笑ってほしい、そんな思いからホワイトニングをご用意しました。歯の色が黄ばんでいるとそれがコンプレックスとなり、笑うときにも手で口元を隠してしまうかもしれません。コンプレックスを解消し、笑顔に対して前向きになっていただきたいというのが当院の願いです。

さらに、白く美しい歯を手に入れることで、歯やお口への健康意識も高まると思います。見た目だけではなく、虫歯や歯周病などの問題がない健康的なお口を大切にしていただき、予防にも注力していただけるようになれば幸いです。

当院は、ホワイトニングだけではなく、クリーニングやメンテナンスなども含めたお口のトータルトリートメントを大事に考えています。笑顔が似合う健康なお口でいるためにも定期的にクリーニングやメンテナンスを受け、それと同時により美しい口元へのこだわりとして、ぜひホワイトニングをご検討ください。

インプラント

インプラント治療において研鑽を積んだ歯科医師が痛みに配慮して治療します

新宿駅前ブラート歯科 インプラント

お口の状態が原因でインプラントを諦めかけていた方は、ぜひ一度当院にご相談ください。当院のインプラント治療はこの分野で研鑽を積んだ歯科医師が担当いたします。骨造成(※)にも対応しておりますので、骨量が少ない方も治療を受けられる可能性があります。

興味はあるものの、手術が怖いと感じる方もいらっしゃるかもしれません。当院はなるべく痛みに配慮した治療を心がけており、全身の状態をモニタリングしながら処置していきますので、リラックスしたまま治療を受けていただけます。

また、当院にはインプラント治療を行うためのオペ室があります。衛生管理の行き届いた個室で処置を行いますので、感染リスクの心配もなく、術後の状態を保ちやすいのが大きな特徴です。インプラント治療を通じて、一人でも多くの方が毎日の食事をおいしく、人生を楽しめるようになることを願っております。

予防歯科

1本でも多くの歯を残し、自分の歯で食べる楽しみを守れるようお手伝いいたします

新宿駅前ブラート歯科 予防歯科

歯科医院に行くのは「痛みを感じてから」「気になるところがあったら」という認識をお持ちの方が多いのではないでしょうか。処置をすればその時は症状が落ち着きますが、歯は治療の度にもろくなります。治療を繰り返していると、最終的に歯を失うことにもなりかねません。1本でも多く自分の歯を残すためには、予防が大切です。

そこで当院がご提案しているのが、予防のための定期的な歯科検診です。担当の歯科衛生士が継続的にお口の中を観察することで、わずかな異常も早期発見につなげます。

「まだ若いから大丈夫」と思っていると、思わぬトラブルになることもあるため注意が必要です。また、歯周病は全身疾患との関わりも分かってきている病気です。自覚症状が少なく、気がついた時には病状が悪化していることもめずらしくありません。

年を重ねてもご自身の歯で食べることを楽しめるように、定期的な通院とセルフケアで、健康なお口の状態をつくっていきましょう。

美容診療

セラミック治療システムを導入、見た目と機能の両方にこだわっています

新宿駅前ブラート歯科 美容診療

歯の修復はもちろん、当院は口元の美しさにもこだわっています。天然の歯に似たセラミック素材(※)は周囲の歯と同じような質感のつめ物やかぶせ物を作ることができ、自然なだけでなく強度と耐久性もあって、長期間の使用が可能です。型取りにもこだわり、隙間を作らないことで虫歯の再発リスク低減にも努めています。当院は美容診療の分野で研鑽を積んだ歯科医師と、セラミックに特化した歯科技工士への依頼を特徴としております。

当院はセラミック治療システム(※)がありますので、つめ物・かぶせ物の治療をその日のうちに終えられる場合もあります。何度も通院することが難しいけれど、見た目や機能も重視したいという方は、どうぞご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

親知らずは、抜くだけが治療ではありません

新宿駅前ブラート歯科 歯科口腔外科

奥歯の痛みや腫れは親知らずが原因の可能性があります。お手入れしにくい場所にある親知らずは、毎日歯磨きしていても汚れがたまりやすくトラブルを起こしやすいものです。親知らずは抜くイメージが強いかもしれませんが、必ずしもすべての歯を抜くわけではありません。正しく生えていて、お口の清掃状況に問題がない場合や、今後も問題が起こりそうにない場合などは残すこともあります。

当院の歯科医師は、これまで歯科口腔外科について研鑽を積んでまいりました。比較的難しいとされる抜歯にも対応可能であり、また必要がないと判断した場合には無理に抜歯をしないケースもございます。

親知らずでお悩みの方は、まずはご相談ください。抜歯する場合は痛みに配慮しながら、なるべくスピーディーに対応いたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30 31

2024年4月

1 2
3
4 5 6 7
8 9
10
11 12 13 14
15 16
17
18 19 20 21
22 23
24
25
26
27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内