4.1いいね!

口コミ17

最寄駅
新宿駅
出口 徒歩3分

住所 東京都新宿区西新宿1-4-1 プリンスビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

できるだけ削る量を少なく抑え、歯の神経を守ることを意識した治療を行います

新宿駅前サイナス歯科・矯正歯科 治療方針

当院は「できるだけ歯を削らないこと」と、「歯の神経を守ること」を大切にしています。必要以上に歯を削ったり、神経を抜いたりすると、歯の寿命を縮めてしまうことになるからです。

そのため、やむを得ず歯を削るときには高倍率のルーペや「マイクロスコープ」という歯科用の顕微鏡を使います。また、当院では神経の保存に特化した治療も提供しております。

さらには再発のリスクを抑え込むために、検査をしっかり行い、病気の原因を特定します。原因をきちんと把握してこそ、具体的な対策を立てることが可能になるのです。当院は歯を「削る」「抜く」といった、表面的な治療を行うだけではなく、根本的な改善を目指しています。

矯正歯科

虫歯になりにくく、見た目にも自然なマウスピース矯正をご提案しています

新宿駅前サイナス歯科・矯正歯科 矯正歯科

着脱できるのでお口のケアがしやすく、見栄えも自然なことが、マウスピース矯正(※)の主なメリットです。この方法では透明なマウスピースを使うので、歯にワイヤーをかける方法と比べると、かなり目立ちにくくなっています。

歯にかけるワイヤー、そしてそれを固定するための金具などが邪魔で歯磨きがしづらい、というのがワイヤー矯正の弱点でした。そのため口元の見た目を気にされている方が、さらに虫歯をつくってしまうリスクを負う、というジレンマがあったのです。その点、着脱可能なマウスピースなら、矯正をはじめる前と同じケアができます。

もちろん、マウスピースだけでは対応しきれないケースに関しては、ワイヤー矯正(※)に移行する可能性もあります。いずれにせよ実りのあるお話ができると思うので、歯並びのことで悩まれているならご相談にいらしてください。矯正治療に特化した歯科医師が、誠心誠意お話を伺います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。
矯正担当の歯科医師による全顎の治療は月・火・土に行っております。

インプラント

周囲の歯にも負担をかけずに噛めるインプラント治療を提供いたします

新宿駅前サイナス歯科・矯正歯科 インプラント

インプラント(※)に特化した歯科医師が複数いることから、難症例も含めさまざまなケースに対処できることが当院の強みです。

インプラントの主なメリットは「周囲の歯に負担をかけづらいこと」です。ブリッジは両隣の歯を削らなくてはならず、入れ歯は残っている歯に金具をかける必要があります。その結果、負荷をかけられた歯が後々だめになってしまうパターンがあるのです。

また、見た目が自然なことも、インプラントが持つ強みの一つです。このようにメリットのある治療なだけに、当院は事前説明にも力を入れています。せっかくよい結果を残せても、患者さまに納得していただけなければ意味がありません。当院はよい治療を、よいかたちで提供したいと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

院内に歯科技工士が常駐!より患者さまのご希望に添うつめ物やかぶせ物を製作します

新宿駅前サイナス歯科・矯正歯科 つめ物・かぶせ物

当院には「歯科技工士」という、つめ物・かぶせ物づくりを担う職人が常駐しています。そのため製作を外部に依頼した場合よりも、完成までの時間を短縮できるとともに、患者さまの希望を反映させやすくなっています。

ときには実際に歯科技工士が診療に立ち合うこともあります。外部への依頼なら歯科医師が送った写真を介してやりとりするしかない相手に、直接患者さまのお話を伝えられるというのは有意義なことです。

さらに当院には「CAD/CAM」という、セラミックのつめ物・かぶせ物(※)を自動で削り出してくれる機械もあります。型取りには光学スキャナーを使うので、粘土のような型取り材を口に含む必要もありません。当院は患者さまの思いを汲んでこそ、よりよい治療が実現できると考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

患者さま一人ひとりに合わせた予防ケアを行うために、歯科衛生士の担当制を導入しています

新宿駅前サイナス歯科・矯正歯科 予防歯科

細かい変化を見逃さないように、当院は患者さま一人ひとりに担当の歯科衛生士をお付けしています。毎回別のものが見るよりも、「計画的な管理」「患者さまのライフスタイルの把握」「信頼関係の構築」という、予防に取り組むうえで大切な3つのことを実現しやすいからです。

虫歯・歯周病は、きちんとしたケアを続けていればある程度予防することができます。そのため、患者さまがよい状態を維持していけるよう、定期健診の折にはブラッシング指導も行います。

「年をとったら歯を失う」という考えは間違いだと当院では考えています。予防のノウハウを知り、それを実行すれば、歯が抜けてしまうという事態は防げる可能性が高まります。当院と一緒にかけがえのない大切な歯を守っていきましょう。

お支払い方法について

自由診療、保険診療ともにnanaco、waon、楽天Edy によるお支払いも可能です。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-667974無料通話
  • 受付中
掲載のご案内