5.0いいね!

口コミ9

最寄駅
牛田駅(広島県)
東出口 徒歩5分

住所 広島県広島市東区牛田本町6-1-27 うしたみらいビル6F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

まつおか歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

「牛田駅」から徒歩5分の商業施設内にあり、継続した通院がしやすい環境です

当院はアストラムライン「牛田駅」東出口より徒歩5分、広島電鉄バス「東区スポーツセンター前停留所」より徒歩1分の立地です。また、商業施設内にあり、150台分の駐車スペースもあります。電車やバス、お車のいずれでも通院しやすい環境です。

木曜日を除く平日は18時半まで、土曜日は17時まで診察しています。お仕事や学校など、ご都合に合わせて無理なく通っていただけるでしょう。

どなたにとっても通院しやすい環境を整えて、お子さまからご年配の方までそれぞれの状態に合った治療を提供してまいります。当院の診療を通して、末長く健康なお口を維持していただけましたら何よりです。

こだわり

子連れ配慮

親御さまやご兄弟と一緒に入れる、ファミリー診療室をご用意しています

ご家族皆さまで通っていただけるよう、当院はお子さま連れの方が通いやすい体制を整えています。院内は優しい雰囲気の木目調でバリアフリー設計となっており、ベビーカーを押したまま診察室までお入りいただけます。待合室にはキッズスペースがありますので、ぜひご利用ください。

当院の診療室はプライバシーに配慮した個室ですので、周りの方の視線を受けることなく過ごしていただけます。そのうち一部屋は、ご家族でご利用いただけるファミリー診療室にしました。ご兄弟や親御さまもご一緒に診療室に入っていただき、順番に治療を受けたり待ち時間を過ごしたりできます。お話ししながら順番をお待ちいただくことで、不安の軽減にもつながるのではないでしょうか。

こだわり

治療の事前説明

視覚的に分かりやすい説明を心がけ、ご理解いただけるよう努めています

当院では、口腔内カメラや口腔内スキャナーで撮影した画像をモニターに映し出してお見せしています。ご自身では見えにくい歯や歯茎の状態を目で見える形にしてお伝えすることが可能です。

くわえて治療前後の画像を映し、どのような処置を行ってどう変化したかも把握していただいています。ご自身のお口に対する理解や興味が深まり、きれいな状態を保つ意識も高まるでしょう。セルフケアに取り組み、歯科検診を受診することにもつながるかと思います。

治療が必要な場合には選択肢を複数提示して、それぞれの方法について詳しく説明します。どのように治療をしていくかも、一緒に相談していきましょう。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な治療をするため医療機器導入に努め、プライバシーに配慮された診療室も準備しました

当院は2022年5月に開院しました。ご希望に対して柔軟に対応していくため、院内の環境整備に力を入れています。

根管治療、親知らずの抜歯といった手術を伴う治療では、肉眼で見えない部分まで3次元画像で診断できる歯科用CTを使います。矯正治療で精密に型取りを行うために、口内を撮影するだけで歯型のデータが取得できる口腔内スキャナーも導入しました。

診療室はすべて個室なので、他の方の目を気にせずにご相談いただけます。木目調で清潔感のある院内なので、ご自分の家のようにくつろいでいただけましたら幸いです。バリアフリー設計で車いすやベビーカーの移動もスムーズです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染対策とプライバシー配慮の観点から、診療室はすべて個室にしました

患者さまが心置きなく治療を受けられるよう、当院では院内の環境整備に取り組んでいます。感染対策とプライバシー配慮の観点から、全診療室を個室にしました。

器具は治療のたびに回収してクラスBの高圧蒸気滅菌器で処理し、個別にパッキングしています。カメラなどの直接滅菌できない機器はスリーブというビニールをかぶせ、使用の都度取り換えます。エプロンやコップなどは、可能な限り使い捨てにしました。

そして治療時の歯の削りカスや唾液は、口腔外バキュームで吸い取ることで空気中への飛散を防いでいます。治療後には、診療チェアをアルコールで拭き上げることも忘れません。クリーンな環境で、感染症の不安なく落ち着いて過ごしていただけるのではないでしょうか。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内