5.0いいね!

口コミ7

最寄駅
牛田駅(広島県)
東出口 徒歩5分

住所 広島県広島市東区牛田本町6-1-27 うしたみらいビル6F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

良い口内環境を維持するためには、ご自分のお口の状態を把握していただくことが大切です

まつおか歯科クリニック 治療方針

当院は2022年5月に、アストラムライン「牛田駅」より徒歩5分ほどの場所に開院いたしました。お子さまからご年配の方まで、ご自身に合った治療を受けていただけるように柔軟な対応に努めています。

診療では、患者さまが遠い将来も健康的なお口を維持し続けることを目標としています。歯科医院での治療だけではなく、ご自身の意識も大切なので、ていねいな説明を欠かさないようにしています。鏡では見られない箇所は、口内写真や画像資料で確認いただく工夫をしました。

また、治療後は再発を防げるように、虫歯や歯周病になった原因、予防方法をお伝えして、歯科検診によるサポートもしています。さまざまなお口のお悩みに対応していますので、健康的な口内環境を当院と一緒に目指しましょう。

マウスピース矯正

マウスピース矯正は装置が透明なため見た目が目立ちにくく、事前に治療後の歯並びをシミュレーションできます

まつおか歯科クリニック マウスピース矯正

大人の矯正治療では、主に透明のマウスピース矯正(※)で対応しています。ワイヤー矯正(※)も取り扱っていますが、治療中も目立たず痛みも少ないため、マウスピース矯正を中心に提案しています。治療費や治療期間が前もって分かるのも、マウスピース矯正のメリットです。

お口に合ったマウスピースを製作するために、口腔内スキャナーを導入しました。お口の中を撮影するだけで歯型のデータを取得できて、そのデータをコンピューターに読み込んでマウスピースを製作しています。

歯型のデータを解析することで将来的な歯並びをシミュレーションして、結果を映像としてご覧いただけるのも特徴です。治療後にどのような見た目を目指せるか予測できますので、治療を続けるモチベーションにもしていただけるでしょう。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

大人になった時にきれいな歯並びになり、健康的な口内環境を維持しやすくなります

まつおか歯科クリニック 小児矯正

永久歯に生え変わる前の成長段階で行うのが小児矯正(※)です。早めに治療できれば、大人の歯がきれいに並びやすくなります。また、永久歯の矯正が必要になった場合でも、抜歯を伴う治療を避けられるのもメリットです。

永久歯が生えきらない未就学のお子さまには、歯がきれいに並ぶようにスペースを作る治療をしていきましょう。また、舌を出す癖や、飲み込み方がおかしいと歯並びに悪影響を与えかねません。そのため、習慣除去に向けたトレーニングメニューも準備しました。

お子さまの矯正では親御さまとの連携も欠かせません。ご協力いただけるように、写真資料やマニュアルを渡して、ご自宅での取り組みについてお話しします。定期的に歯の動きをチェックしながら、きれいな歯並びを目指しましょう。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

人それぞれの原因を特定した上で、その方に合わせた治療を提案するようにしています

まつおか歯科クリニック 歯周病

一言に歯周病と言っても、症状を悪化させている理由は人それぞれ違うものです。お口の環境が悪いだけではなく、糖尿病・血圧といった全身疾患が影響しているケースも少なくありません。そのため、患者さまごとに症状の原因や背景を見極めた上で治療方法を考えています。

歯周病の進行を食い止めるために、歯と歯茎の隙間に溜まった歯石やプラークを取り除いていきます。その際、大切な歯を守るために歯面を傷つけないように、ていねいに処置を進めていきます。お口全体のバランスを考えながら治療していきますので、土台から健康的なお口を整えていきましょう。

噛み合わせや歯並びの乱れが病状を悪化させているケースもあるので、必要であれば歯並びを整える治療を提案することもあります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内