4.4いいね!

口コミ7

最寄駅
都庁前駅
A5 徒歩5分

住所 東京都新宿区西新宿6-15-1-104地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

ラ・トゥール新宿歯科の5のこだわり

こだわり

院内体制

ビジネスパーソン向けの体制を整えています

当院では、ビジネスマンの方々にも忙しいスケジュールに合わせた歯科治療を提供しています。予約制の診療で、待ち時間をできる限りに抑えよう努め、効率的な治療をご提供いたします。

また、急な痛みやトラブルにも迅速に対応し、お仕事に支障が出ないように配慮いたします。さらに、ホワイトニングや歯のクリーニングなど、ビジネスパーソンにとって重要な歯の美しさも追求しています。忙しいビジネスマンの方々も気兼ねなく通える歯科医院を目指していますので、ぜひご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

マイクロスコープの導入による詳細な解説

患者さまにとって分かりやすい説明を行うには、言葉だけではなく、視覚的に伝わりやすい資料を用いることが重要だと考えています。そのため当院では映像資料や、検査時に撮影したお口の様子などをモニターに映して、どの部分に原因があり、どのように治療を行うかなどを詳細に説明しております。

また、当院はマイクロスコープを導入しており、患部を肉眼の20倍まで拡大して精密な治療を行うことができます。さらに治療の様子を動画で撮影できるので、治療後にどのように処置を行ったかを患者さまにご覧いただくこともできます。そのため患者さまにとっても治療の内容を把握しやすいと思います。

こだわり

痛みへの配慮

なるべく痛みの少ない治療を心がけています

歯科治療の痛みをなるべく抑えるための取り組みにも力を入れています。まず治療時には患部に表面麻酔を塗布し、麻酔注射の針の痛みを和らげます。使用する注射針にもこだわっており、痛みを与えにくい細い針を採用しています。

実際に麻酔を注射する際にも、電動麻酔器を使って、刺激を与えにくい一定の速度でゆっくりと麻酔液を注入しています。歯の神経に麻酔が効くまでには時間がかかるため、一回で麻酔液を全て注入するのではなく、数回に分けて少しずつ注入するようにしています。さらに麻酔液と身体に温度差があると刺激を感じやすいため、麻酔液を人肌程度の温度に温めてから注入するよう心がけております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染症対策のためさまざまな設備を導入しました

当院は患者さまが感染症の心配を抱くことなく治療に集中できるよう、衛生管理には特に気を配っています。治療に用いた機器は使い回すことなく、診療ユニットから外してクラスB滅菌器で滅菌します。これは中空状などの複雑な形をした器具も、すみずみまで処理できる滅菌器です。

滅菌した治療機器はパックに入れて保管し、次の治療の際に患者さまの前で開封するようにしています。グローブ・マスク・コップは使い捨ての製品を採用しており、使用するごとに交換しています。また治療の際に発生する唾液や歯の破片などが部屋に飛び散らないよう、口腔外バキュームを各診療室に設置し、飛散物や臭いなどを吸い込んでいます。

こだわり

イチオシの院内設備

院内の設備も整えています

当院は患者さまが来院しやすいようにバリアフリー設計となっており、院内の段差がないので車いすでも入り口から診察室までスムーズに行き来できます。診察スペースは仕切りで他の患者さまから見えない造りで、さらにお話なども聞かれたくないという場合は、完全個室の診察室もご用意しております。

診察・治療に用いる機器も取りそろえております。特に3D画像で歯や顎の状態を確認できる歯科用CTは、インプラント治療などの外科処置において力を発揮します。肉眼では確認することができない部分を拡大して見ることができるマイクロスコープも、根管治療など幅広い分野で役立てられています。マイクロスコープは治療の様子を動画で撮影して、治療後の説明に使用できるのも強みです。

医院からのお知らせ

・ネット予約が埋まっていてもお急ぎの方はお電話ください。
・お忙しい方でも通院いただきやすいよう待ち時間も少なくなるよう努めています。
・歯の白さアップが見込めるホワイトニングを導入しています。まずはご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24 25 26 27
28
29
30

2024年5月

1 2 3 4
5
6
7 8 9 10 11
12
13
14 15 16 17
18
19
20
21
22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内