口コミ2

最寄駅
諏訪駅
出口 車6分

住所 長崎県大村市松並2-888-2地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

大村アイランド歯科・矯正歯科の5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリーやファミリー診療室の設置など、幅広い世代が来院しやすい院内設計にしました

当院は、駐車場から診療室内までの段差をなくしたバリアフリー設計です。車いすやベビーカーでもご来院しやすく、幅広い世代の患者さまが過ごしやすい歯科医院を目指しています。

院内には、ご家族で入室いただける広めのユニット、ファミリー診療室を設けています。ベビーカーや車いすもたたまずに置いておくことができるほか、付き添いの方やお子さま用の椅子もご用意しました。ごきょうだい一緒でも通院いただけます。

こだわり

治療の事前説明

レントゲンやお口の3D画像などをお見せしながら、視覚的に分かりやすい説明に取り組んでいます

初診の際、口内の情報を3Dデータ化する口腔内スキャナーを使い、一人ひとりのお口の状態を精密に診査して、予防や治療の方向性を考えます。

口腔内スキャナーの画像データやレントゲンなどの診断画像は、患者さまにもご覧いただけるようにしました。ご自身のお口の状態を客観視していただくことで、治療内容もイメージしやすくしています。

説明時には、専門用語を使わないように意識しているほか、「削る」「抜く」「切る」など、処置に関するストレートな表現はしないように気を付けています。また、院内にはカウンセリングルームを設けており、じっくりと治療について話し合うこともできます。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースやおむつ交換台、ご家族で入室できるファミリー診療室を設けました

院長は、小児歯科・小児矯正(※)に研さんを積んでおります。歯が生え始める頃からの予防習慣を大切にしており、当院内も小さなお子さまを連れていても通いやすい医院環境を整えました。

院内はバリアフリーで、ベビーカーでのご来院もスムーズです。待合室には、人工芝を敷いたキッズスペースをご用意したほか、お化粧室には、おむつ交換台を設置しました。

また、診療室には、親御さまやお子さま数名でも入室できる広めのユニット、「ファミリー診療室」がございます。ベビーカーもたたまずに置いておくことができます。小さなお子さまとも気兼ねなくご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

予約の取りやすさ

平日は20時まで、土曜と祝日も15時まで診療して、お忙しい方でも通院しやすくしました

当院は、平日は20時まで診療を行っています。お仕事や学校、家事などでお忙しい方にも通っていただきやすい診療時間を設定しました。土曜日と祝日も15時まで診療を行っているので、お休みの日を活用した通院もできます。

診療内容ごとに予約枠を前後させ、なるべくお待たせしないようにスケジューリングを工夫しています。また、急な痛みやつめ物・かぶせ物が取れたといったトラブルにも、極力対応させていただきますので、まずは一度ご連絡ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の滅菌を徹底し、院内感染の防止に努めています

当院はさまざまな角度から院内感染防止に取り組んでいます。昨今の感染症流行を受け、医院の入り口には検温器を、受付にはパーティションを設置しました。

使った器具は全て滅菌処理を施し、滅菌器にかけられないものは使い捨てにしています。滅菌後は器具に汚れが付かないように、専用のパックに入れて保管しています。

このほかにも飛沫感染防止の観点から、当院は待合室と診療室に1台ずつ空気清浄機を置きました。院内感染防止を徹底していますので、ぜひ当院をご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9809-607122無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内