口コミ1

最寄駅
上塩屋駅
出口 徒歩15分

住所 鹿児島県鹿児島市東開町7 イオンモール鹿児島3階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

鹿児島デンタルクリニック(東開町)の4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

Q.小さなお子さまとも一緒に通いやすい環境ですか?

A.院内はベビーカーでも移動しやすく、キッズスペースも備えているので親子で通院していただけます。


親子で歯科治療に通ってもらえるように、当院は院内設計にもこだわりました。ベビーカーで診療室まで入ることができ、親子同じ空間で処置を受けられます。

また当院はショッピングモールの中にあるため、お子さまの年齢によっては待合室のキッズスペースだけでなく、施設内の他の場所で過ごしていただくことも可能かと思います。

お子さまに対応する際には、極力治療への恐怖心を持たせないように配慮を欠かしません。キッズスペースのモニターではビデオや画像を流すようにしました。ぜひお子さまとお買い物に出かけるついでなどに、当院へお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.治療環境を整えるべく、導入した設備について教えてください。

A.歯科用CTを導入し、光によって型取りできる口腔内スキャナーの他、レーザー機器も用意しました。


納得いただける歯科治療を提供するためには、知識や技術の向上だけでなく、治療環境の充実にも目を向ける必要があります。当院もさまざま機器を導入しています。

例えば口内を立体的に撮影できる歯科用CTを導入し、外科処置の事前検査などに活用しています。また光によって口内を型取りできる口腔内スキャナー、処置時の負担軽減に役立つ歯科用レーザーなども準備しました。

その他、ご年配の方でも通いやすいように、院内は車いすでも移動しやすい作りにしました。どなたさまもどうぞ気兼ねなくお越しください。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療前のカウンセリングで注力していることは何ですか?

A.目で見て分かりやすい説明に努め、各診療チェアにモニターを設置しています。


ご自身の口内状態や治療の必要性を知っていただくため、当院は治療前のカウンセリングに力を入れています。

各診療チェアにはモニターを設置し、レントゲンや口腔内カメラで撮影した口内写真や、症例写真を映し出してお口の現状と治療方針を目で見て分かりやすくお伝えします。また必要に応じて模型や素材の見本をご覧に入れ、治療内容をイメージしてもらえるようにしました。

説明時にはなるべく専門用語を使わずに、患者さまに理解いただきやすい話し方を意識しています。不明点があれば何でもご質問ください。

その他、モニターには治療に関する映像を流し、ちょっとした待ち時間に歯科に関する知識を付けてもらえるようにもしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.治療環境を清潔に保つため、どのような取り組みを行っていますか?

A.器具の滅菌や空気清浄機の設置など、歯科医院全体の衛生面に配慮しています。


歯科医院の衛生面に不安を感じる方もいらっしゃるかと思います。当院は、治療だけでなく予防目的でも気兼ねなく来院いただける環境を目指し、さまざまな衛生管理に努めています。

治療器具は滅菌器にて処理をし、タービンは専用の滅菌器にかけています。治療で使う基本セットは個別にパッキングし、治療直前に開封するようにしました。またお口や身体に触れるコップやエプロンは、使い捨て製品を採用しています。

待合室と診療室に空気清浄機を置き、診療室には飛沫や粉じんを吸引する口腔外バキュームも準備しました。定期的に通っていただけるよう、細かい部分まで気を配っています。

医院からのお知らせ

2022/1/11 開業いたしました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内