4.8いいね!

口コミ25

最寄駅
柏駅
西口 徒歩9分

住所 千葉県柏市明原4-12-21 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

柏 なかよし矯正歯科・小児歯科の6のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

スタッフ自身が通いたいと思う医院づくり

当院では、患者さまに気持ちよくご来院いただき、より良い日常を送るためにお口の環境を整えていただけるよう、スタッフ一同、自分自身が通いたいと思うような医院づくりをコンセプトに患者さまへのご対応をさせていただきます。院内は清潔に整え、治療に使用する器具なども、滅菌処理をしっかりと施し、院内感染予防に徹した環境に整えております。

また、患者さまのお口の中の状態や、選択し得る治療内容などをご説明する際は、言葉だけのご説明ではなく、タブレットや資料などの画像や絵を見ていただき、どのように治療を行い、どう変わっていくのかなどを図解にて説明します。患者さまに対するスタッフの対応も、笑顔を絶やさず、リラックスして通院いただけるよう心がけていま患者さまがリラックスして通院いただけるよう心がけています。

お子さまと同じ目線で話すことを心がけております

当院にはお子さまの治療を行う際、できる限りお子さまのお気持ちに寄り添えるよう工夫しております。

恐怖心や苦手意識を取りのぞけるよう、お子さまとの接し方に上手なスタッフがお話の相手になります。
お話しする際にはお子さまと同じ目線になることを心がけ、緊張を少しでもほぐせればと考えております。

こだわり

アクセスが便利

さまざまな年代の方が通いやすいよう配慮

ご家族で通える歯科医院をお探しの方へ。キッズスペースやお子さまと一緒に入れる診療室がありますので、ぜひお越しください。

当院は、ご家族皆さまで通院できるような歯科医院を目指しています。例えば、お子さまと一緒に気軽にお越しいただくべく、キッズスペースを用意しました。治療中、目を離すことが不安な場合、お子さまの対応を得意としているスタッフがお預かりさせていただくことも可能です。さらに一緒に診療室に入って、抱っこしたまま治療を受けていただくこともできます。

また、妊娠や出産をした方は、ホルモンバランスの影響から歯茎が腫れるなど、お口のトラブルが起こりやすい傾向があります。そこで当院では、妊婦の方向けの歯科検診や治療を行い、お口の中を清潔な環境にすることに努めています。レントゲンや麻酔処置に細心の注意を払い、親御さまやおなかの中のお子さまに負担がかからないように配慮した対応をいたします。

お口を健康的な環境で維持することで、10年後、20年後もご家族皆さまで「おいしいね」と笑顔で食事をすることにつながります。当院で一緒に「虫歯ゼロ家族」を目指してみませんか?

お子さまが退屈しないようキッズスペースをご用意しております

当院では治療前と治療後のお子さまが退屈しないよう、キッズスペースを設けております。

キッズスペースには絵本やぬいぐるみ、パズルなどを置いて、お子さまが楽しめる空間であるように心がけております。
退屈せず楽しく遊んでいただくことで、治療を受けにきたお子さまの緊張を少しでもほぐせればと考えております。

またお子さまが治療を頑張るためにも必要な場所であると思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染予防への意識

柏 なかよし矯正歯科・小児歯科では院内感染予防に重きを置き、患者さまに治療以外での不安を与えないように滅菌対策に力を入れています。
患者さまのお口の中に入る器具を清潔に保つため、タービン専用の滅菌器を導入するなど滅菌対策を実施しており、タービンと外科器具に関しては滅菌処理後に紫外線滅菌機内に保存して細菌の発生リスクを可能な限りなくしています。
さらに、使用する歯科器具は患者さまの感染のリスクを減らすためにひとつひとつ滅菌パッキングし、エプロンや手袋などの使い捨てできるものは毎回患者さまごとに交換しています。
また、緊急時や感染症対策に必要な設備環境を整えている歯科医院に与えられる「歯科外来診療環境体制加算施設」の認定も受けています。すべての患者さまにご心配なく治療を受けていただけるようにしておりますので、お気軽にご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにご理解・ご納得いただいてから始める治療

当院では治療の前に症状や治療内容について患者さまに説明させていただきます。
説明の際には患者さまにご理解いただくことを大切にしており、専門用語を多用せず分かりやすい言葉を心がけ、患者さまからのご質問に丁寧にお答えしながら説明を進めていきます。

お口の中がどのような状態なのか、どのような治療が必要でどのような形で進めていくのかということをきちんと理解していただき、ご納得いただいてから治療に入るようにしております。

こだわり

痛みへの配慮

当院では、なるべく痛みの少ない治療を心掛けております。その一環として、痛みを和らげるのに細い針の電動注射器を導入しております

歯医者さんで行う局所麻酔は、麻酔液をゆっくり一定のスピードで注入することで、痛みを和らげることが可能です。手動では難しいスピードのコントロールを電動で行うため、麻酔注射時の痛みを軽減することができました。

また、麻酔針を刺す時のチクッとする痛みを抑えるために【表面麻酔(塗る麻酔薬)】も使い、より痛みの少ない治療を行っております。

当院は、歯医者さんが怖いという患者さまもたくさん通ってくださっています。
痛みの少ない・怖くない治療をモットーに、ご家族全員で通いたくなる歯科医院を目指しておりますので、お口の中のことでお困りのことがございましたら、遠慮せずにご相談ください。

表面麻酔や細い針の電動注射器を使用して痛みの少ない治療を行います

〈表面麻酔とは〉
針の刺入時の”チクッ”とした痛みや麻酔薬を注入する時の圧がかかる痛みを和らげるために行うのが表面麻酔です。
皮膚や粘膜の表面に塗布し感覚を麻痺させることで、針が皮膚に入る瞬間の痛みを軽減することができます。
当院ではゼリー状の表面麻酔を使用しております。

〈電動麻酔とは〉
当院では局所麻酔を行うために電動麻酔を使用しております。

局所麻酔は麻酔液をゆっくり一定スピードで注入することで、痛みを和らげることができます。手動では難しいその調整ですが、この電動麻酔注射器を使用すればその緻密なコントロールが可能となり、麻酔注射時の痛みを軽減することができます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

矯正・ホワイトニング・インプラントは複数の歯科医師がいる歯科医院へご案内

当院はより良い医療環境を患者さまにご提供するため、スタッフ自身が通いたいと思うような医院作りに力を入れております。

その一環として、保険診療から自由診療までの幅広い治療に対応する一方で、矯正治療(※)・インプラント(※)・ホワイトニング(※)などの治療、施術については本院の「柏 なかよし歯科・口腔外科」で行っております。各治療について、研さんを積んだ歯科医師とスタッフが治療、施術を行うことが、より良い医療環境の提供につながると考えているからです。

治療時の状態、症状、治療内容をご説明する際にも、目で見て視覚的にも分かるようにタブレットなどを使用して、患者さまがよりイメージして治療に臨んでいただけるよう準備しております。

患者さまに合った治療を提供できる体制を整えておりますので、お口のことでお困りの際や美容目的の治療、施術に興味をお持ちの際はぜひ一度当院へお越しいただければと思います。

患者さまにご理解・ご納得いただいてから始める治療

当院では治療の前に症状や治療内容について患者さまに説明させていただきます。
説明の際には患者さまにご理解いただくことを大切にしており、専門用語を多用せず分かりやすい言葉を心がけ、患者さまからのご質問にていねいにお答えしながら説明を進めていきます。

お口の中がどのような状態なのか、どのような治療が必要でどのような形で進めていくのかということをきちんと理解していただき、ご納得いただいてから治療に入るようにしております。

医院からのお知らせ

【GW休診期間】
4/28(日)~5/5(日)まで
※5/6(月・祝)は通常通り診療いたします。

◆矯正無料カウンセリング・セカンドオピニオンもお任せください。◆ 
◆インプラント無料相談ご予約いただけます。◆ 
◆ミュゼホワイトニングをご希望の方は徒歩1分の本院までお問い合わせください。◆ 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-670184無料通話
  • 受付中
掲載のご案内