2.0いいね!

口コミ3

最寄駅
溝の口駅
徒歩3分

住所 神奈川県川崎市高津区溝口1-5-5 スターブル溝ノ口1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ハートデンタルクリニック溝の口駅前歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療内容やその必要性を理解・納得した上で治療を選んでいただけよう、しっかりご説明します

歯科医師やスタッフにとって当たり前の知識でも、患者さまにとっては分からないことがほとんどだと思います。できるだけ治療を受ける患者さまご自身が治療内容を理解し納得できるよう、治療前のカウンセリングにこだわっています。

どのような治療があるのかを知っていただくため、皆さまの目につきやすい場所に大型モニターを設置して、診療内容に関する情報を発信しています。個室の診療室ではタブレットを使い、お口の状況や治療内容に沿った資料をお見せしながらご説明しています。

特に治療方法や使う素材においては、お口だけでなく全身への影響や将来的なリスクも考えて、慎重にご提案しています。痛みがある部分だけを改善する、といった単発的・部分的な対応はせず、お口や全身の健康を考慮した治療を大切にしています。

こだわり

イチオシの院内設備

個室の診療室やオペ室、治療機器など治療環境を整えて皆さまをお迎えしております

できるだけ多くの患者さまや症状に対応できる歯科医院を目指し、当院では治療環境の整備や治療機器の拡充に取り組んでいます。

診療室はプライバシーに配慮して全室個室となっており、お口のお悩みや治療へのご希望などを気兼ねなくお話しいただけます。治療中にお口を大きく開けていても周りから見えず気になりません。外科処置で使うオペ室には専用のユニットを備え、さまざまな治療に対し臨機応変な対応が可能です。

また治療機器は歯科用CTと口腔内スキャナーがあり、精密なデータをもとにしたていねいな治療に取り組んでいます。「周りの目が気になり深く相談できなかった」「リラックスして治療を受けられなかった」という経験がある方にもしっかり寄り添います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌はもちろん、個室の診療室や口腔外バキュームなど空間の衛生面にも配慮しています

矯正治療中の虫歯をはじめ、お口の異変にいち早く気づき治療を開始するには、感染症に不安を感じずいつでも通える環境を整えることが大切だと考えています。当院では、歯科医院全体を清潔に保つためさまざまな工夫を行っています。

お口に触れる器具は、複雑な内部構造まで細菌を死滅させる「クラスB滅菌器」にて滅菌を行っています。カウンセリングや治療は個室内で行うので衛生面が気になりにくいほか、さらに飛沫感染を防止するため飛沫や粉塵を吸引する口腔外バキュームも設置しました。

インプラント治療などの外科処置を行う際は、より衛生面に配慮したオペ室を利用します。一般の歯科治療から大がかりな処置まで、当院にお任せください。

こだわり

アクセスが便利

立地にもこだわり、アクセス面も良く、本院がありなじみ深いこの場所を選びました

当院は、川崎市高津区溝口にある歯科医院です。東急田園都市線の溝の口駅と南武線武蔵溝ノ口駅からそれぞれ徒歩3分の場所に位置し、電車や徒歩で通っていただきやすい環境となっています。

溝口にはすでに本院があり、この街になじみがありました。しかし本院は駅から少し遠く、通いづらさが患者さまのご負担になっているのではないかと感じていました。新たに歯科医院を構えられる場所を探していた中で、ようやくご縁があり今の場所で開院するに至りました。

遠方の方から地元の方まで、多くの方にご利用いただきたいと思っております。平日は休診日の金曜を除き19時半まで、土曜は17時半まで診療を行っていますので、ぜひ仕事帰りや買い物のついでにお立ち寄りください。

医院からのお知らせ

当院は、津田山駅前にある「ハートデンタルクリニック」とは別院となりますので、予約の際は十分ご注意ください。

ご来院する際は保険証のご持参をお願致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13 14 15 16
17
18
19
20 21 22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内