最寄駅
京急久里浜駅
西口 徒歩1分

住所 神奈川県横須賀市久里浜1-5-9 あずさわビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

久里浜駅前マリン歯科口腔外科 治療方針

目の前の症状だけを見るのではなく、全身の健康状態も考慮した提案に努めています

院長は大学病院の歯科口腔外科で勤務して、複雑な症例の治療にも携わってきました。その時に得た知識を地域医療に活かせたらと考え、日々診療に当たっています。

治療の際には血圧・脈拍を測定できる生体情報モニターを用いて、患者さんの全身の健康状態をモニタリングしながら治療することが可能です。そのため、基礎疾患をお持ちの方も不安なく治療にお越しいただけるかと思います。

また、検査の際には歯科用CTを用いたり、舌圧やお口の中の乾燥度を調べたりと、病理検査ができる環境も整えました。しっかり検査した上で治療していますので、一緒にお口の健康を守っていきましょう。

親知らず

久里浜駅前マリン歯科口腔外科 親知らず

横向きに生えている親知らずの抜歯も、臨機応変に行います

当院は、歯科口腔外科にも対応しています。横に生えている親知らずの抜歯も可能です。まずは歯科用CTを用いて、口内状態を立体的に把握させていただきます。

抜歯を行う際は、歯茎への注射麻酔と、親知らずの太い部分の神経を麻痺させる麻酔の2種類を用いて、痛みをできる限り軽減しながら処置を進めます。患者さまの負担に配慮し、30分程度で終了させるよう努めています。

痛みに対する恐怖が強い方には、静脈内鎮静法(※)も用意しています。これは点滴にて鎮静剤を投与することで、うたた寝のような状態で治療が受けられる方法です。ご希望の方はお申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください

口腔がん検診

久里浜駅前マリン歯科口腔外科 口腔がん検診

蛍光観察装置を用いた口腔がん・舌がんの検査や、お口の中のできもの・腫瘍の診断が可能です

口内にできる腫瘍は、ほとんどの場合が命に関わらない良性のものとされています。しかし、中には将来的にがんに変わる可能性がある腫瘍もあります。

当院では、蛍光観察装置という機器を用いてお口の中にがんができていないかを確認することが可能です。早期の治療が必要になることもあるので、お口の中で気になることがあれば口腔がん検診をご検討ください。

また、治療が必要な場合には病理組織診断などのより詳細な検査をすることもできます。専門の医療機関と連携するなど、患者さんに必要なサポートをしていきます。

予防歯科

久里浜駅前マリン歯科口腔外科 予防歯科

歯科衛生士によるクリーニングなど、お口を健康に維持することに取り組んでいます

虫歯治療や歯周病治療を行った後には、健康なお口の状態を維持するためにも、ぜひ定期的なメンテナンスにお越しください。

当院では、歯科衛生士によるお口の管理にも力を入れながら、虫歯の再発や歯周病の進行を防ぐためにお口のクリーニング(※)をいたします。お口の変化をしっかりと把握した上でケアを行えるよう、歯科衛生士は担当制にしました。

お子さまの場合は、フッ素塗布やシーラントといった虫歯予防をはじめ、舌の裏側にある小帯の切除、永久歯の妨げになる歯の管理など、幅広い症例に対応が可能です。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

摂食・嚥下治療

久里浜駅前マリン歯科口腔外科 摂食・嚥下治療

毎日の飲食でむせやすい方、飲み込みに時間がかかる方はご相談ください

食べ物を口に入れることから、噛む、飲み込む、胃へ送り込むといった食事に関するトラブルにも、当院は対応しています。

もし飲食時にむせる、飲み込みに時間がかかるといったお悩みがあれば、当院にご相談ください。症状が悪化するとお口から食事をとりにくくなり、誤嚥性肺炎といった問題にもつながりかねません。

当院では、保険診療の範囲内で嚥下内視鏡検査を行っています。文字通りお口の機能が低下していく、口腔機能低下症を予防できるよう、一人ひとりの状態に合わせてアドバイスをいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9809-505730無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内