4.4いいね!

口コミ7

最寄駅
水前寺公園駅
出口 徒歩15分

住所 熊本県熊本市中央区出水4丁目25-28地図

  • 土曜診療

まえはらクリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

23台分の駐車場を用意しており、江津県営アパート西停留所から徒歩1分の場所にあります

患者さまに気兼ねなく通院してもらえるよう、当院は23台分の駐車スペースを用意しました。熊本バスの江津県営アパート西停留所からは徒歩1分とバスでも通院可能です。

基本的には予約制を採用していますが、急患の方にも対応可能です。突然のトラブルに見舞われた際には、どうぞお電話ください。できるだけスムーズにご案内いたします。

また、内科の医院も併設されています。そちらへの受診のついでにお口の治療やクリーニングを受けていただければと思います。

こだわり

痛みへの配慮

処置時の負担を少なくするため、表面麻酔や細い注射針の電動麻酔器を活用しています

患者さまの痛みを極力抑えられるように、当院はさまざまな工夫をこらしています。

例えば麻酔自体の刺激にも配慮し、歯茎に表面麻酔を施すようにしました。さらに、約0.2mmの注射針の電動麻酔器を使い、一定の圧で薬液を注入していきます。チクリとした刺激など、不快感をできるだけ減らせるようにしました。

治療が不安な方には、静脈麻酔を行い気持ちを落ち着かせることで、リラックスして治療を受けることが可能です。静脈麻酔をご希望の方は、前もってお知らせください。

また、患者さまの不安を軽減できるように、診察中は小まめなお声がけも行っています。万が一気分や体調が悪くなった際には、併設の内科で診療することも可能です。不安や疑問などがあれば、気兼ねなくご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

診療チェア内の配水管を清潔に保てるように、除菌装置を設置しました

院内を清潔な状態に保つため、当院は衛生管理に力を入れています。使った器具は都度滅菌器にかけ、滅菌処理できないコップやエプロンなどは使い捨てにします。また、診療チェアは患者さまごとに拭き上げています。

治療中に出た歯の削りカスや唾液が空中に舞ったままだと、飛沫感染が起こりかねません。そこで当院は、歯の粉塵などを吸い取る口腔外バキュームを設置しました。

さらに、配管内の水をきれいに保てる歯科ユニットウォーターライン除菌装置を導入しました。そのほか、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、受付にはアクリル板を設置し、検温器も置いています。

こだわり

子連れ配慮

バリアフリー設計の院内にし、診療室は親子で入れる半個室にしました

当院の院内はお子さま連れの方々に配慮した造りになっています。バリアフリーなので、ベビーカーを持ち上げる必要がなく、スムーズに移動することが可能です。

また、半個室制の診療室には、親子が一緒に入れるくらいのスペースが十分にあります。お互いの姿が見える場所で治療を受けられるので、お子さまも親御さまも落ち着いて治療に臨めると思います。

いい意味で歯科医院らしくない雰囲気を出すため、院内は木材をたくさんに取り入れたデザインにしています。小さなお子さま連れの方でも遠慮せずにいらしてください。

医院からのお知らせ

ネット受付とお電話の窓口については歯科用の受付窓口であり、コロナワクチン等のお問い合わせについては窓口が異なるため、医科窓口へお問い合わせ下さいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内