5.0いいね!

口コミ6

最寄駅
神保町駅
A5出口 徒歩2分

住所 東京都千代田区神田神保町1丁目4 神保町1-4ビル 2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

歯周病

歯周病を重点的に学んだ院長がていねいに治療を行います

神保町ミセ歯科・矯正歯科 歯周病

歯周病とは歯周病菌の感染により歯を支える歯茎や骨が炎症を起こし、徐々に溶かされていく病気です。自覚症状が少ないまま進行するため、気が付いた時には悪化しているケースが多いのが特徴です。院長は歯周病を中心に学び、診療を行ってきたため、症状に応じた治療が可能です。

まずは専用の器具で歯周ポケットを検査し、患者さまの状態に合わせて歯科衛生士が歯磨きの方法などを指導します。次に、歯石やプラークを取り除き、再度歯周病の検査をすることで治療の判定をします。重症化している場合は、さらなる治療を行います。

歯周病は再発しやすく定期的なメンテナンスが重要なため、当院では患者さまに合わせたプログラムを提案しています。

矯正歯科

歯列矯正が得意な歯科医師と全般的に診療する院長が連携し、矯正治療を行っています

神保町ミセ歯科・矯正歯科 矯正歯科

当院では、歯列矯正担当の歯科医師と全般的に治療を行う院長が連携し、矯正治療(※)を行っております。矯正装置としては、ワイヤー矯正(※)、マウスピース矯正(※)などをそろえ、ご希望や歯の状態を加味した上で合うプランを提案しております。バランスの取れた噛み合わせは他の部位への負担を軽減するだけではなく、虫歯・歯周病の予防にもつながります。

小児矯正(※)は、子どもの内に行うことで歯並びや骨格の不正を改善でき、成長段階に合わせた方法を提案しております。

なお、矯正の歯科医師は常駐しており、ワイヤーが外れてしまったなどのトラブルにも柔軟に対応しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

歯の色のコンプレックスをホワイトニングで解消しましょう

神保町ミセ歯科・矯正歯科 ホワイトニング

ホワイトニング(※)とは、歯の黄ばみの原因となる成分を薬剤で漂白することで白い歯を得る治療方法です。コーヒーやお茶、ワイン、たばこなど、歯に着色した色素にも有効なので、気になっていた着色汚れも白くすることが可能です。

当院では、ご自宅で好きな時に行うホームホワイトニング(※)、当院にて施術を行うオフィスホワイトニング(※)を用意しており、ライフスタイルによりお選びいただけます。ホームホワイトニングは、患者さま専用のマウスピースと薬剤を使って1日2時間以上、2週間装着していただきます。オフィスホワイトニングは専用の機器を用い、ホームホワイトニングより短い時間で歯を白くできるのが特徴です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

こだわった医療機器を用いて、負担を軽減しながらインプラント治療を行っています

神保町ミセ歯科・矯正歯科 インプラント

インプラント治療(※)とは、けがや虫歯・歯周病などで失った歯の代わりとして、見た目や機能を補う治療方法です。顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に上部構造を装着します。天然歯に近い見た目と噛み心地を取り戻すことが可能です。

患者さまごとに人工歯根の埋入位置や深さが異なるため、少しのズレが治療に影響を及ぼしかねません。そこで、当院ではコンピューターガイドシステムを採用しています。これは治療のシミュレーションを行い、狙った位置にインプラントを埋め込むことができるものです。さらに、歯茎を切開せずに穴を開けて埋入する無切開の手術が可能なため、外科的侵襲の範囲を抑えられ、患者さまの負担軽減につながっています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

幼少時の口腔内環境が将来に影響するため、定期検診を受けましょう

神保町ミセ歯科・矯正歯科 小児歯科

「乳歯は生え替わるので、虫歯になっても大丈夫」とお考えの方が時々いらっしゃいます。しかし、この時期の口腔内環境は、将来的な歯並びや歯の健康に影響を与えるため、非常に重要です。特に歯が生え始めてから2年程度が大事で、乳歯は虫歯になりやすいため、当院でもこの時期から歯科医院での定期検診を提案しております。

ケアを受けたり、虫歯などのトラブルを早期に発見したりすれば、お口の中の健康維持が期待できます。院長はお子さまと接することに慣れており、年齢やペースに合わせて治療を進めることが可能です。

検診では、虫歯を防ぐフッ素塗布やシーラントのほか、歯磨き指導などを行います。わずかな変化や症状の予兆を見逃さないためにも。定期的に検診を受けましょう。

医院からのお知らせ
歯周病・矯正・インプラント・根幹治療の各担当歯科医師が在籍。
ご希望の方は歯科医院までお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9809-505651無料通話
  • 受付中
掲載のご案内