口コミ1

最寄駅
辻堂駅
南口 徒歩10分

住所 神奈川県藤沢市辻堂3-3-8地図

  • 土曜・日曜診療

虫歯

T&S歯科矯正歯科 虫歯

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

当院はできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。

一度歯を抜いたり、削ったりすると歯はもろくなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずに済む場合もありますので、早期発見・早期治療で歯を大切にしていきましょう。

歯周病

T&S歯科矯正歯科 歯周病

患者さまに主体的に予防へ意識を向けていただけるよう、現状をしっかりご説明します

歯周病を予防していくことは、ご自身の歯を健康に残すことにつながります。自分の歯でしっかり噛んでおいしくお食事を摂れるお口の環境を守っていくためにも、ぜひ歯周病予防について一緒に考えていきましょう。

当院は、継続して患者さまの口内管理をしていくことで、早期にお口の変化に気づき、早い段階で治療を行うことを心がけております。歯科医師を中心に口腔ケアをしたりセルフケアのアドバイスをしたり、その方に合った歯ブラシの処方やケア用品のご提案、定期的な検診での歯周ポケット検査などを行います。

定期的にお越しいただきご自身の状態を知っていただくことで、患者さまがお口の健康に関心を持ち、モチベーションを維持できるようにしっかりサポートいたします。

予防歯科

T&S歯科矯正歯科 予防歯科

ご自宅で実践できるセルフケア方法と、定期的なメンテナンスの重要性をお伝えしています

予防には「お家でできること」と「歯科医院でしかできないこと」の2種類があります。患者さまだけではケアしきれない部分があるため、当院は患者さまに定期検診の必要性をお伝えしてきました。

歯科検診の際には、お口のクリーニングやブラッシング指導を行います。歯磨きをはじめとした「お家でできる」ケアの仕方をお伝えしつつ、「歯科医院でないとできない」クリーニングをご提供しています。

症状にもよりますが、通院の頻度は1カ月から3カ月に1回ほどが望ましいです。ご自分の生活スタイルに合ったペースで歯科検診を受けることで、QOL(生活の質)を維持しやすくなると考えています。

小児歯科

T&S歯科矯正歯科 小児歯科

親御さまに向けて、お子さまの将来の健康を見据えた口腔指導を行っています

お子さまのお口の健康を維持していくためには、日々のケアと定期的な検診が大切です。

当院では、お子さまのお口の発育をしっかりと管理しながら、お食事の指導やブラッシングのアドバイスなどを行っていきます。お子さまの成長に合わせた歯ブラシの処方もいたしますので、ご自宅でのケアに活用ください。

親御さまもお子さまも、皆さまで健康なお口を維持できるよう、一緒に頑張っていきましょう。

入れ歯・義歯

T&S歯科矯正歯科 入れ歯・義歯

専属の歯科技工士が立ち会い、より細やかなご要望をお伺いいたします

入れ歯や義歯は、保険診療で対応できるものと自由診療のものがあり、患者さまのご希望に合わせてお作りいたします。

作製を行うにあたり、まずは専属の歯科技工士が診療に立ち会い、お口の状態や患者さまのご要望を確認します。形や色味なども話し合いながら、ご納得いただけるものを提供できるように一緒に考えてまいります。

自由診療の入れ歯は、患者さま一人ひとりのお口に合わせたものを作れるというメリットがあります。ノンクラスプデンチャー(※)や金属床(※)などの種類の中から、患者さまの用途に応じたものを提供いたしますので、ご希望をお聞かせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

T&S歯科矯正歯科 インプラント

設備が整っている提携の歯科医院でインプラント治療を受けていただけます

歯を失ってしまった患者さまへご提案できる治療方法の一つとして、インプラント(※)という選択肢があります。

まずはお口の状態を確認したうえで、患者さまがどのような治療を希望されているかをお伺いいたします。その後、インプラント治療を希望される際には、インプラント治療に注力している提携の歯科医院(T&Sデンタルクリニック)へご紹介を行ってまいります。

お口の中を細かく検査するための歯科用CTや専用のオペ室など、環境が整っているところで治療を受けていただけますので、インプラント治療をお考えの際にはお気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

T&S歯科矯正歯科 訪問歯科診療

寝たきりの方や通院が難しい患者さまに向けた、訪問歯科診療に対応しています

お越しいただく患者さまはご年配の方も多く、年齢を重ねていく中で、歯科医院に通うことが難しくなってくる方も見られるのが現状です。そういった方にも継続してお口のサポートを提供したいとの思いから、当院では訪問歯科診療にも対応できる体制を整えました。

患者さまのもとへお伺いして、お口のケアをしたり入れ歯の修理をしたり、必要に応じて嚥下のトレーニングなども行っておりますので、訪問歯科診療をご検討の際にはお気兼ねなくご相談いただけたらと思います。

患者さまだけではなくご家族の皆さまにもお口の状態について知っていただけるよう、ていねいな説明をいたしますので、ぜひご家族でお口の健康について考えていただけたら幸いです。

矯正歯科

T&S歯科矯正歯科 矯正歯科

歯並びのことでお悩みの方も、ぜひご相談ください

当院は矯正治療(※)に力を入れています。歯並びを整えると口元の見た目がきれいになるだけではなく、歯ブラシが当てやすくなり、虫歯や歯周病のリスクを減らすことにもつながります。

さらに当院は、抜いた歯の隙間を矯正治療で埋めてしまうこともできます。ブリッジや入れ歯などで補わなければいけない隙間を、歯を並べ直すことでなくしてしまうのです。

その他にも、矯正治療を受けることのメリットはたくさんあります。歯並びのことで悩まれているなら、ぜひ一度ご相談にいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

T&S歯科矯正歯科 美容診療

患者さまが人前でも堂々と笑うことができるようにサポートしたいと考えています

当院は歯がボロボロで困っている方には、セラミックのつめ物・かぶせ物(※)をご案内しています。また、なるべく時間をかけず、手早く見た目を改善できるように努めています。

そのために、まずはセラミックを入れる箇所に合わせて仮の歯をつくります。完成品が仕上がるまで仮歯を入れておけば、歯のない期間をつくらずに済むからです。後はできあがったものと仮の歯を交換するだけで治療は終わります。

「治療を通じて、患者さまに笑顔になってもらいたい」という思いから、当院は「Teeth & Smile」というコンセプトを掲げてきました。そしてこれからも、患者さまを笑顔にできる診療を続けていきたいと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

クリーニング

T&S歯科矯正歯科 クリーニング

お口の健康維持や口臭予防のためのケアを始めませんか?

虫歯や歯周病を予防することはもちろん、口臭のない清潔感のあるお口を維持するためにも定期的なメンテナンスを受けましょう。髪やお肌をサロンでお手入れするような感覚で、通院されるのも良いかと思います。クリーニングのためだけに当院を受診されても構いません。

ご来院の際には、隅々まで口内の清掃を行います。中でも歯石の除去に対しては、痛みを心配される方がいるかもしれません。そこで当院は、超音波によって歯石を除去するスケーラーを導入しました。硬くなった汚れの塊を手動でかき出すのではなく、振動によって落とすことで不快感に配慮しています。より快適にメンテナンスに通っていただける環境を整えていますので、ぜひ当院の予防歯科をご活用ください。

医院からのお知らせ

医院間違いが多発しております。
こちらは【辻堂南口のT&S歯科矯正歯科】です。
お間違いのないようご確認よろしくお願いいたします。

「ネット予約」が埋まっている場合でも、急患対応可能な場合がございます。直接お電話にてご相談ください。

北口側に系列の「T&Sデンタルクリニック 」がございます。
お間違えのないようお気をつけください。

【歯科・矯正歯科診療でのキャンセルポリシーについて】
遅刻・当日キャンセル・無断キャンセルを行われる患者様が残念ですが、多くなっております。
当院では、患者様をお待たせせずにご案内できるよう歯科医師・歯科衛生士・受付はアポイントを調整し診療の準備をしております。

遅刻・当日キャンセルやご連絡なくいらっしゃらなかった場合、その席そのお時間は完全に空いたままになってしまいます。
あらかじめ前日までに、キャンセルのご連絡を頂ければ他の診療をお待ちの方がキャンセルで空いたそのお時間に診療を受けていただくことができます。

<無断キャンセルとは>
診療開始時間までに、ご連絡を頂けなかったキャンセルのことです。
お時間は受付された患者様の為に用意されている診療時間です。

・ご来院の際は、お越しになれると確信が持てる日時でお決めください。(『とりあえず入れておく』はおやめください)
「ネット予約」を含め頻繁な日時の変更は、治療の進行を遅らせる一つの要因となりますので、適切なスケジュール管理を是非お願い致します。

【無断キャンセルポリシー(診療開始時間にお見えにならなかった場合)】
当日キャンセルを、おこなった方。
これは、罰則ではなくご理解いただきたくおこなっております。

・無断キャンセルについては、¥3,300円が発生いたします。
※EPARK歯科からだけでなく、すべての受付が対象となります。

天候不順や体調不良はその都度考慮はいたしますが、連続キャンセルの場合は診断書等のご提示をお願いする場合があります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22
23
-
24
25
-
26
27 28
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
11 12
13
14
-
15
16
-
17
18 19
20
21
-
22
23
-
24
25 26
27
28
-
29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内