4.9いいね!

口コミ11

最寄駅
人形町駅
A6出口 徒歩1分

住所 東京都中央区日本橋人形町1-4-6 クレストコート日本橋人形町1F地図

  • 土曜・日曜診療

デンタルオフィス人形町の5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れでも気兼ねなく通院しやすい環境です

当院では、ベビーカーのお子さまを連れたまま診療室に入れるよう、空間を広めに設計しています。また、親御さまが治療を受けている間、診療台の横でスタッフがお子さまを見ていますので、治療に集中していただけるかと思います。

キッズスペースをご利用の場合もカメラが設置されており、スタッフがお子さまの居場所を確認できるようにしています。ぜひ親子で気兼ねなくお越しください。

こだわり

治療の事前説明

レントゲン写真や動画なども交えながら、具体的な説明に努めています

「治療で何をされるか分からない」といったことがないよう、治療について事前に詳しく説明いたします。まずは、患者さまのお口の状態について、歯科用CTやレントゲンの画像、治療内容に関する動画をモニターに映して説明します。

その際、専門用語をできるだけ避け、伝わる言葉を選んでお話しするよう努めています。疑問や不安に思うことなどがあれば、たとえ治療に入ってしまっていても手を挙げるなどしてお知らせください。分かるように説明いたします。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやマイクロスコープなどを導入。カメラ付きのキッズスペースも設置しています

設備面では、歯科用CT、マイクロスコープ、口腔外バキューム、滅菌器などの医療機器は一通りそろっています。また、身構えずに通院し、リラックスして過ごしていただけるよう、インテリアはカラフルでポップなデザインにこだわりました。

さらに、キッズスペースではお子さまが飽きずに遊んで過ごせるよう、何種類かのおもちゃを置いています。カメラを設置しており、お子さまの居場所をスタッフが確認できますので、お子さま連れでも治療に集中していただけるかと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまごとに治療機器を滅菌しているほか、空気清浄機を設置するなど、院内の衛生管理には気を遣っています

治療では、できるだけ使い捨ての道具を使用し、そうでないものは患者さまごとに滅菌処理しています。飛沫の発生や金属の削りかすの飛散を防止するため、口腔外バキュームも導入しました。

また、院内には空気清浄機を設置し、こまめに換気や清掃を行うことで、清潔な状態を保てるよう努めています。院内感染などの心配をせずに通院していただける環境を整え、患者さまをお迎えいたします。

こだわり

予約の取りやすさ

土日も休まず診療していますので、ご都合に合わせて受診していただけます

当院は、土曜日・日曜日も月曜日、金曜日を除く平日と同様に、18時まで診療を行っていますので、お仕事や家事などのご都合に合わせて、通いやすいと思います。なお、急患の場合でも柔軟に対応できる体制です。

診療時間枠には余裕を持たせ、患者さま一人ひとりの時間を長めに取っています。そのため、できるだけお待たせすることなく、治療へと案内できます。また、患者さまのご要望を尊重した治療スケジュールを提案し、効率よくお口のメンテナンスを継続していただけるようサポートしてまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-553488無料通話
掲載のご案内