3.6いいね!

口コミ9

最寄駅
河内天美駅
出口 車3分

住所 大阪府松原市天美東3-500 セブンパーク天美1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

歯周病にならないようにご自身の歯を長く守っていきましょう

ヒカリ歯科クリニック松原 歯周病

歯周病は歯を失う大きな原因となり得ます。

ご自宅での歯磨きが欠かせないのは言うまでもありませんが、それだけではお口をしっかりと清潔にすることは難しくなります。歯周病を進行させないために、メンテナンスは必要不可欠です。ぜひ日々のケアと併せて歯科医院でのクリーニングも受けていただき、お口の健康維持に取り組んでもらえればと思います。

ホワイトニング

お口の見た目を整え、第一印象を変えてみませんか?

ヒカリ歯科クリニック松原 ホワイトニング

当院はホワイトニングを導入しております。ホワイトニングを導入したきっかけは患者さまからの「セラミックの補綴物を入れるにあたって、周りの歯も併せて白くしたい」というご要望でした。現在はそのようなお望みに対して、ホワイトニングと白いつめ物やかぶせ物(※)で、お口の見た目を整えています。

当院は、患者さまご自身にご自宅で施術を行っていただくホームホワイトニングを取り扱っています。ホームホワイトニングはご自身のペースで無理なく行うことができ、継続的にご利用いただければ白さを持続しやすい点が特徴です。
ホワイトニングの薬剤濃度は複数の種類がございます。歯ぎしりの癖がある方や知覚過敏の方は、薬剤が歯にしみやすいため、低濃度の薬剤から使用していただけます。院内で知覚過敏抑制剤を塗布することも可能ですので、無理せず取り組んでいただけるのではないでしょうか。

スタッフがていねいに対応させていただきますので、まずは気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療は歯並びを整えるだけでなく、虫歯や歯周病のリスクも抑えます

ヒカリ歯科クリニック松原 矯正歯科

矯正治療を行って歯並びを整えると、虫歯や歯周病のリスクを抑えることにもつながります。当院は歯並びも含めた包括的な治療で、患者さまのお口の健康と美をサポートいたします。

当院の矯正治療は、ワイヤーに力を加えて歯を動かすワイヤー矯正と、透明なマウスピースを装着して歯を動かすマウスピース矯正をご用意しております。患者さまのお口の状況やご要望、ライフスタイルを考慮した上で、患者さまとご相談しながら一緒に治療方法を決めています。

矯正治療が進むにつれて歯が動き始めると、噛み合わせがずれてしまうケースもあります。そのような場合は、つめ物やかぶせ物(※)を新しく作り直したり、噛み合わせに違和感がないように歯を削ったりして、機能面も損なわないように配慮しています。

矯正治療を行うことで、笑った時の印象や噛み合わせにも違いが出てくると思います。矯正治療にご興味がある方は、まずはご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

末永く歯の健康を守るため、ぜひ小児矯正をご検討ください

ヒカリ歯科クリニック松原 小児矯正

当院は、お子さま向けの小児矯正を行っています。

小児矯正の場合、顎が成長するタイミングに合わせて歯並びを整えることができます。そのため、骨格から美しい状態に導くことができ、将来抜歯を伴う矯正治療が必要となるリスクを抑えられます。また、矯正治療のメリットは見た目の美しさだけではありません。きれいに歯が整うことでブラッシングがしやすくなり、虫歯や歯周病などのリスクも抑えることが可能です。

当院は矯正治療以外にも虫歯や歯周病などの治療も行っていますので、包括的な治療計画をご提案しています。お子さまの歯の健康を末永く守るためにも、ぜひ矯正治療をご検討ください。

小児矯正は小学校の入学前後から取り組めます。3歳から4歳の段階で歯並びが気になる場合は、先にご相談いただくことも可能です。矯正治療を開始するタイミングをしっかりと見極め、全体のバランスや顔の形などにも気を配り、美しさと機能性を追求した治療を行ってまいります。

インプラント

一人ひとりに合ったインプラント治療をご提案

ヒカリ歯科クリニック松原 インプラント

ケガや歯周病などが原因で歯を失ってしまい、人前でお口を開けることに抵抗を感じる方ようになった方もいらっしゃるかと思います。また、入れ歯を案内されたけれど気が進まない、という方もいらっしゃるでしょう。

当院はそのようなお悩みをお持ちの方にインプラント治療をご提案しています。インプラントのメリットは、見た目が天然歯とほぼ変わらないことと、顎の骨に直接インプラント体を埋め込み固定するため、しっかりと食べ物が噛めるようになることです。

顎の骨の量が少ないとそのままでは治療できない場合もありますが、当院は顎の骨を補うGBR(※)といった骨造成という処置も行っており、幅広い症例に対応することが可能です。

歯周病や基礎疾患の有無を確認し、歯科用CTで歯の形状や顎の骨の量などをしっかり把握したうえで、治療を行えるかどうかを判断します。細心の注意を払い、一人ひとりに合った治療プランをご提案いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-552962無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内