いのくち歯科クリニックの画像
  • いのくち歯科クリニックの画像
  • いのくち歯科クリニックの画像
  • いのくち歯科クリニックの画像
  • いのくち歯科クリニックの画像
  • いのくち歯科クリニックの画像
  • いのくち歯科クリニックの画像

土曜診療あり。お子さまも親御さまも一緒にお口の健康維持に取り組んでいただける歯科医院です

熊本市北区楠にある「いのくち歯科クリニック」は、お子さまからご年配の方まで、ご家族でご来院いただきやすい歯科医院づくりに努めています。お子さまの虫歯予防からご年配の方の入れ歯のご相談まで幅広く対応いたしますので、ぜひご家族でお越しください。 水曜を除く平日は9時から13時、午後14時から18時まで診療を行っており、また、土曜日も17時まで受診いただけますので、ライフスタイルに合わせた通院もしやすいではないかと思います。 ご自身のお口に関心を向けられるように、口内の写真をはじめとした資料もお見せしながら説明します。定期的に通院いただき、お口のメンテナンスも続けながら、長く健康的なお口を守りましょう。

いのくち歯科クリニックへの口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~18:00
14:00~17:00

備考:祝日のある週の水曜は診療いたします。

治療内容

いのくち歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.治療において大切にしていることはありますか?

A.なるべく歯を残していけるような治療を心がけています。 当院では、できる限り患者さまの歯を残すための治療を提供したいと考えております。そのためには、早い段階でトラブルを見つけて対処することがとても重要です。 中には抜歯が必要なケースもありますが、例えば虫歯になっている、歯周病で歯がグラグラするというお悩みを抱いている場合でも、治療をすることで歯を残せるケースもあります。お口のことでお困りの患者さまは、一度ご相談にお越しいただけると幸いです。 当院は患者さまにご納得いただいたうえで治療を進めてまいります。治療ごとのメリットやデメリットをしっかりとご説明して、ご理解いただきながら、ていねいな対応を心がけてまいります。 続きを見る

いのくち歯科クリニック_予防歯科2

予防歯科

Q.虫歯予防のために必要なことは何ですか?

A.日々の習慣やブラッシング方法を見直すことで、虫歯になりにくい口内環境が目指せます。 虫歯になる原因は、日々の生活習慣など患者さまによってさまざまです。お口のトラブルを予防するためには、まずその根本となる部分から改善する必要があります。 お子さまの虫歯予防では、歯の溝を埋めるシーラントという処置を行ったり、虫歯になりやすい箇所を中心にブラッシング指導を行ったりもしています。お子さまが小さなうちからお口の健康を意識して生活できるように、しっかりとサポートを行ってまいります。 また、食生活の見直しもお口の健康を維持することにつながるでしょう。だらだらと時間をかけて食べることを控えるようにアドバイスをするなど、改善できる部分についてお話をしています。 続きを見る

いのくち歯科クリニック_小児歯科3

小児歯科

Q.お子さまの治療で気を付けていることはありますか?

A.コミュニケーションをしっかりと取りながら治療に臨みます。 お子さまの治療では、まず歯科医院に慣れていただくところから取り組んでまいります。不安を抱いたまま治療をすることがないように、器具を見せたり治療内容をお話ししたりして、不安軽減に努めています。 そのほかにも、キッズスペースや空気清浄機を準備するなど、歯科医院独特の雰囲気、匂いを払拭する工夫もしています。 お子さまが小さなうちから歯科医院に慣れ親しんでいただくことは、将来的なお口の健康を維持することにもつながっていきます。痛くなってから通うのではなく、定期的に来ていただく習慣を持っていただけたら幸いです。 また、生活習慣から歯並びの乱れとなるリスクについて親御さまと一緒に考えるなど、噛み合わせについてもサポートを行ってまいります。 続きを見る

いのくち歯科クリニック_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

Q.入れ歯でお困りの患者さまへはどのような対応を行いますか?

A.まずはお話を聞いて、お口の状態に合わせて調整を行っていきます。 使っている入れ歯でしっかり噛めない、食べにくい、入れ歯が落ちてくるなどのお悩みがありましたら、ぜひ当院までご相談にお越しください。 当院では、入れ歯を使用されている患者さまのお口のサポートもしています。お悩みの原因を追究したうえで、その内容にアプローチした調整を行ってまいります。 患者さまのご希望があれば新たな入れ歯を作製することもできますが、まずは利用されている入れ歯を修理して、継続して使えるか見ていきましょう。 お口の状態は、年々変化していくものです。こまめな入れ歯の微調整と、入れ歯による虫歯リスク軽減も兼ねて、定期的なメンテナンスにお越しいただけたらと思います。 続きを見る

こだわり

いのくち歯科クリニック_子連れ配慮1

子連れ配慮

Q.お子さま連れの親御さまへの配慮について教えてください。

いのくち歯科クリニック_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.患者さまへの説明は、どのように工夫していますか?

いのくち歯科クリニック_衛生管理に対する取り組み3

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理について、医院で行っている取り組みを教えてください。

いのくち歯科クリニック_予約の取りやすさ4

予約の取りやすさ

Q.予約や治療内容はどのように決めていますか?

医師・スタッフ

いのくち歯科クリニック_井口 秀雄

井口 秀雄

歯は、気づかないうちに虫歯や歯周病で悪くなってしまっていることもあります。そのため、痛くなってから歯科医院に通うのではなく、定期的に来ていただける患者さまが増えてほしいと願っています。

定期的にメンテナンスにお越しいただくことで、将来的なお口の健康、さらに全身の健康につながっていくようにサポートしてまいります。続きを見る

いのくち歯科クリニックの基本情報

医院名

いのくち歯科クリニックいのくちしかくりにっく

開院年月日

2021年

予約
住所

熊本県熊本市北区楠2丁目1-48

アクセス

豊肥本線(阿蘇高原線)武蔵塚駅 出口 徒歩15分

駐車場
  • 4台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~18:00
14:00~17:00

備考:祝日のある週の水曜は診療いたします。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 マウスピース矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 ホワイトニング 顎関節症
施設規模
診療チェア数 2台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性1人

データ更新日:2021年9月8日

お問い合わせ

096-339-0111

特徴

施設情報

キッズスペースあり|駐車場あり

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

2022年2月

1
2
3 4 5
6
7 8 9 10
11
12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

いのくち歯科クリニックの特徴

熊本市北区楠にあるいのくち歯科クリニックは、豊肥本線(阿蘇高原線)武蔵塚駅から徒歩15分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内