4.5いいね!

口コミ5

最寄駅
神町駅
出口 徒歩15分

住所 山形県東根市神町西5-2-10-A地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

えちごやタウン歯科 治療方針

患者さまが通いやすい環境を整えるべく、痛みや不安の軽減に取り組むようにしています。

ご来院いただく患者さまが治療への不安や恐怖を感じずに済むよう、当院は親身になった対応を心がけています。

一人ひとりの口内状態やご希望に合わせた説明はもちろん、痛みが苦手な方が落ち着いて処置に臨めるように麻酔や小まめなお声がけをするといった配慮も欠かしません。

院内はバリアフリー設計で、車いすやベビーカーでも移動しやすい環境です。お子さまからご年配の方まで、ご家族皆さまで通ってもらえるように設備を整えました。

温かみのあるデザインの院内で、患者さまのお越しをお待ちしています。

虫歯

えちごやタウン歯科 虫歯

見た目に配慮したつめ物などを用意し、歯への負担を極力抑えた処置をいたします

虫歯治療は、機能性はもちろん見た目にも配慮をして進めるようにしています。保険診療であっても白いつめ物・かぶせ物を提供することも可能です。気になる方はご相談ください。

また歯への負担を考えて極力削らないことも意識しています。患部だけを染め上げるう蝕検知液や、虫歯の進行具合を光によって判断する光学式う歯検出装置などを使い、天然歯をできるだけ残せるようにしました。

さらに治療後は定期メンテナンスを呼びかけ、健康的な口内状態を維持してもらえるようお手伝いをしています。

クリーニング

えちごやタウン歯科 クリーニング

定期検診を呼びかけ、クリーニングや状態チェックなどを行い、お口の健康を維持できるよう努めています

虫歯や歯周病などで失ってしまった歯は、元に戻すことができません。そのため、定期的なお口のチェックやメンテナンスでしっかりとトラブルを予防していくことがとても大切です。

当院は、患者さまにお口への健康意識を持ってもらえるよう、小まめなケアの大切さを分かりやすくご説明しています。また4カ月に1回を目安に、定期検診のご案内のおはがきをお送りするようにしました。

歯石除去などのクリーニングをする際は、歯と歯茎の境目である歯周ポケットの検査も行い、口内の状態に合わせたケアができるようにしています。

皆さまのお口の健康を維持できるよう、しっかりとお手伝いをさせていただきます。どうぞ予防ケアを受ける場所としても当院をご活用ください。

つめ物・かぶせ物

えちごやタウン歯科 つめ物・かぶせ物

ジルコニアやセラミックといった自由診療の素材を含め、保険診療でも白いものを用意しています

虫歯治療で使用するつめ物やかぶせ物は、見た目や機能性、耐久性の面などに配慮してなるべく白い素材をご提案するようにしています。

治療をする位置、患者さまのご希望などに柔軟に対応できるように、さまざまな素材をご用意しています。保険診療のものから、自由診療のジルコニア(※)、セラミック(※)といったものにも幅広く対応可能です。

自由診療の素材は定期検診にお越しいただくことを条件に、素材によって保証期間を設けています。虫歯治療後も、自然な口元を維持したいとお考えの方はどうぞご連絡ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内