最寄駅
武蔵小山駅
西口 徒歩5分

住所 東京都目黒区目黒本町5-15-2地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

問題がある歯だけではなく、お口全体に目を向けた治療をするようにしています

アートデンタル武蔵小山 治療方針

当院は、患者さまのお困りごとや口内の問題点を把握し、ていねいな説明やカウンセリングに基づく治療を大切にしています。

まずは来院のきっかけをお伺いし、しっかりと検査をしたうえで口内全体の改善につながる治療計画を立てていきます。

お口の問題がある部分にだけ捕らわれることなく、口内全体に目を向けることで見た目や機能面を向上できるような処置につなげられるようにしました。

治療期間をかけてでも、1本1本の歯の状態を整えていきたいという方はぜひ当院にご相談ください。

インプラント

骨の厚みなどが分かる歯科用CTと、顎の形を評価するシミュレーションソフトを活用しています

アートデンタル武蔵小山 インプラント

歯を失ってしまった方に向けて、当院はインプラント治療(※)をご提供しています。見た目や噛み心地など機能面も天然歯に近く、自然に歯を補うことができます。

インプラントは手術が伴うため、精密な検査が欠かせません。当院は口内を立体的に撮影できる歯科用CTを導入し、コンピューター上で確認を行っています。撮影したデータはシミュレーションソフトで顎の形を評価し、外科処置時のリスクを少しでも抑えられるようにしました。

患者さまの状態に合ったものをご案内できるよう、インプラントは複数の種類をご用意しています。治療後に欠かせないセルフケアへのサポートもお任せください。また、少しでも長くインプラントをお使いいただくために、3カ月から半年に1回のメンテナンスの受診も呼びかけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

さまざまなホワイトニング方法から患者さまに合った施術をご提案してまいります

アートデンタル武蔵小山 ホワイトニング

当院は、歯科医院で行うオフィスホワイトニング、ご自宅で行っていただくホームホワイトニング、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用するデュアルホワイトニングをご提供しております。

オフィスホワイトニングは期間を決めて施術を受けたい方や歯科医院での施術をご希望される方、ホームホワイトニングはご自身のペースで施術に取り組みたい方や後戻りの少ない施術をご希望される方へご提案しております。
また、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングのメリットを得られるデュアルホワイトニングは、いち早く歯を白くさせ、白さを長持ちさせるメリットがあります。

患者さまのご希望される白さや施術期間のご都合など、詳細を伺ったうえで、よりご納得いただける施術をご提案してまいります。まずはホワイトニングについてご希望される内容やお悩みごとをお聞かせください。

歯の色味やお口にコンプレックスを抱いている方が笑顔あふれる日々をお過ごしいただけるように、スタッフ一同しっかりとサポートを行ってまいります。

矯正歯科

見た目だけじゃない矯正治療!虫歯や歯周病になりにくい口内環境をつくりましょう

アートデンタル武蔵小山 矯正歯科

矯正治療のメリットは、歯並びを整え口元の見た目をきれいにすることだけと思われがちですが、それだけではありません。

歯並びや噛み合わせが整うことで歯磨きがしやすくなれば、お口の中を清潔な状態に保ちやすくなります。虫歯や歯周病になりにくい口内環境を維持できれば、歯を長持ちさせることにもつながります。

当院は、装置が透明で自由に取り外しができるマウスピース矯正をご提供しています。周囲の人に矯正治療を受けていることを気づかれにくく、お食事や歯磨きの際は外して普段通り行えるので、お口の中を清潔に保ちやすいでしょう。

さらに、口腔内スキャナーで読み取ったお口のデータを基に、コンピューター上で事前にシミュレーションを行うことも可能です。シミュレーション結果は患者さまにもご確認いただけますので、ゴールをイメージながら治療に臨むことができ、モチベーションも維持しやすいと考えています。

マウスピース矯正に興味のある方は、ぜひご相談にお越しください。

小児矯正

子どもから始める矯正治療

アートデンタル武蔵小山 小児矯正
医院からのお知らせ
事前に空き状況の電話確認をお願いします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17
18
19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-435883無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内