口コミ1

最寄駅
池上駅
南口 徒歩1分

住所 東京都大田区池上6丁目10-11 遠藤ビル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

池上レポス歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

画像を使った、目で見て分かりやすい説明を欠かさないようにしています

患者さまが不明点を抱いたまま処置を受けることのないよう、当院は事前の説明に力を入れています。

お口の現状は口腔内カメラで撮影し、模型など目で見て分かるツールを活用して、分かりやすくお伝えします。説明用のアニメーションも用意し、虫歯や歯周病の進行メカニズムをイメージしやすくお話しします。

説明は患者さまとのコミュニケーションを深める時間です。歯科医師が話すだけでなく、主訴やお悩み、ご希望に耳を傾け、その方に合った治療、納得のいく治療を見つけていきます。

診療室はプライバシーに配慮された半個室です。どうぞ周囲を気にせずに、遠慮なくご質問ください。

こだわり

アクセスが便利

池上駅から徒歩1分の場所にあり、平日は20時、土曜日も18時まで診療しています

当院は、東急池上線「池上」駅南口から徒歩1分の場所にあります。通勤・通学の帰りに通いやすい立地です。平日は毎日20時まで、土曜日も18時まで診療しており、平日がお忙しい方は、土曜日にぜひご利用ください。急患にも対応しておりますので、急な歯の痛みも当院にお任せください。

院長は大田区に生まれ、縁のあるこの地域にお住まいの皆さまのお口を守る仕事がしたいと、開院しました。診療科目が幅広く、小さなお子さまからご年配の方まで、さまざまな世代の方が通える歯科医院を目指しています。ぜひご家族でお越しください。

こだわり

子連れ配慮

お子さまが遊べるキッズスペースを用意し、院内は靴のまま入れるバリアフリー設計にしています

親子で快適に通院いただけるよう、院内は靴のまま入れ、ベビーカーや車いすでもスムーズに移動できるバリアフリー設計です。待合室にはキッズスペースを用意し、親御さまの治療中、お子さまは遊びながら待つことができます。

そのほかの部分については、歯科医院らしくない空間づくりを目指しました。ブルーを基調としたデザインで、診療室と待合室には大きな木も設置しています。受付のカウンターも、患者さまが座って目線を合わせながら話せる高さにしました。

医院名の「レポス」には、「安らぎ」という意味があります。ご家族で気兼ねなく相談でき、悩みごとや気がかりを改善し、お口の健康という安らぎを提供できる歯科医院になりたいと願っています。

お子さまの歯を守るためのアドバイス

1歳前後の歯が生えたときから虫歯のリスクは生じています。歯が生えたら、お子さまとご来院ください。親子で一緒にできるブラッシング法をお教えします。そのほか、定期的なフッ素塗布やシーラントを行うこともあります。シーラントは虫歯を防ぐために、奥歯の溝を歯科用プラスチックで埋める処置のことです。

ご家庭では親御さまが仕上げ磨きをしてあげましょう。また、甘いものはできるだけ控え、おやつは決められた時間にあげるだけにしてください。フッ素入り歯磨き粉の使用も虫歯予防が期待できます。

こだわり

イチオシの院内設備

口腔内を立体的に撮影できる歯科用CTや、横顔を撮影できるセファロレントゲンなどを用意しました

当院は、精密な診断と衛生的な治療ができる環境づくりに力を注いでいます。

口腔内を詳しく調べられるように、さまざまな機器を導入しました。例えば、歯や骨を立体的に撮影できる歯科用CTや、横顔を撮影することで顔の骨格を確認できるセファロレントゲンなどです。

また、衛生的な空間づくりのために、器具を清潔にする滅菌器や洗浄器を複数そろえました。高温高圧の蒸気で器具を処理する高圧蒸気滅菌器、歯を削るタービン用の滅菌器、微細な振動で器具の細かな汚れを落とす超音波洗浄器などがあります。

院内設備の整備も、患者さまに快適に治療を受けていただくための重要なポイントだと考えています。

当院では、歯科用レーザーも導入しております

歯科用レーザーはさまざまな治療に活躍します。例えば、小さな手術の際です。メスを使うと出血してしまいますが、レーザーの場合は切開と同時に止血するため、傷のある期間が縮まります。口内炎、歯周病の治療などにも適応可能です。

当院では、患者さまの幅広いお口のお悩みに対応できるよう、治療機器の拡充にも力を入れています。ぜひどんなお悩みも当院まで一度ご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-435876無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内