口コミ1

最寄駅
池上駅
南口 徒歩1分

住所 東京都大田区池上6丁目10-11 遠藤ビル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

納得のうえで処置に臨んでもらえるよう、詳しい説明を重視しています

池上レポス歯科 治療方針

十分な説明がないまま治療を進めてしまうと、患者さまを不安にさせてしまいかねません。そこで当院は初回のカウンセリングに力を入れ、治療の必用性や、どこにどんなことをするのかなど、詳しくお話しするようにしています。

お口のトラブルが起きている原因、治療をしないことで予想されるリスクなどをもきちんとお伝えさせていただきます。また、処置前だけでなく治療後にも解説をし、少しでも患者さまにご自身の口内状態について意識的になってもらえるようにしました。

前向きな気持ちで診察を受けてもらうためにも、コミュニケーションを重視し、疑問や不安を取り除けるよう努めています。

虫歯

急患対応が可能で、つめ物などの脱落も応急処置いたします

池上レポス歯科 虫歯

歯の痛みは突然襲ってくるものです。当院は急患の方も受け付けているので、どうぞご連絡ください。つめ物・かぶせ物が外れた場合も極力その日のうちに対応させていただきます。事前にお電話いただけるとスムーズにご案内しやすくなります。

虫歯の治療を行う際には、極力歯を削らないことを大切にしています。歯の健康的な部分をできるだけ多く残すことで、その寿命を1日でも延ばせるように努めています。

治療時には肉眼の3倍ほどの大きさで患部を見ることができる拡大鏡と、虫歯部分だけを染め出すことが可能なう蝕検知液を活用し、取り残しを防ぎつつ、処置の規模を抑えています。

お口のトラブルでお困りの際は、ぜひ当院にお越しください。

歯周病

初診の方には歯周病検査を実施しています

池上レポス歯科 歯周病

歯周病は、病状の進行に気がつきにくいにも関わらず、歯を失う原因となり得る病気です。そこで当院は初診の方に、歯周病の検査を行うようにしています。

取りあえずといったかたちでクリーニングを受けてもらうことよりも、患者さまにご自身の口内状況をご理解いただき、セルフケアに意欲的になってもらうことが大切だと考えています。

検査結果はタブレット端末でお見せして、汚れや症状の進行度も詳しく説明いたします。説明用の動画も用意するなど、目で見てご自身の状態を把握してもらえるようにしました。

患者さまに納得いただいたうえで、治療計画を立案します。特に気になる点がないという方も、ぜひ一度検査のためにお越しください。

小児歯科

お子さまへのブラッシング指導だけでなく、親御さまに仕上げ磨きのレクチャーもしています

池上レポス歯科 小児歯科

乳歯は永久歯と比べて虫歯になりやすく、その進行も早いという特徴があります。そこで当院はお子さまにブラシング指導を行うようにしました。

さらに親御さまにも仕上げ磨きの重要性を伝え、やり方をレクチャーしています。お子さまが歯磨きを嫌いにならないよう、具体例を交えながら苦しくなりにくい磨き方をご説明いたします。

また、お子さまが歯磨きを上達できるように、親御さまにはご家庭でのチェックをお願いしています。親子一緒に歯磨きをしてもらい、ご家族で虫歯予防をしていただければ幸いです。

矯正歯科

歯並びを整え、虫歯や歯周病を予防する

池上レポス歯科 矯正歯科

現在は相談のみの受け付けになります。

【料金】
相談料:0円

小児矯正

子どもから始める矯正治療

池上レポス歯科 小児矯正

現在は相談のみの受け付けになります。

【料金】
相談料:0円

ホワイトニング

ホワイトニングで自然な笑顔と、お口の健康意識の向上を

池上レポス歯科 ホワイトニング

表情を明るくし、清潔感を出すためにも、歯の白さはお顔の重要な要素の一つだと思います。患者さまの歯が白くなることで、生活のモチベーションが上がり、笑顔が増える手助けができればいいなという理由から、当院はホワイトニングに対応しております。

ホワイトニングとは専用の薬剤を使用し、歯を白くする方法です。ホワイトニング専用の薬剤を使用いたしますので、患者さまの好みの色味にできるのが特長です。またホワイトニングを行うことで、患者さまの歯科診療に対する意識が上がるのではないかと考えています。

当院は、明るく自然な色合いになるよう一人ひとりの患者さまのご要望に合わせた、ていねいなカウンセリングを行います。実際にホワイトニングの施術を行う際には、薬剤の使い方や注意点、施術の流れなどをしっかりと説明いたします。ホワイトニングに興味をお持ちの方は一度、当院までご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-435876無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内