最寄駅
福大前駅
1番出口 徒歩10分

住所 福岡県福岡市城南区西片江1丁目2-31地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

クリア矯正歯科 治療方針

Q.治療において大切にしていることは何ですか?

A.患者さまの歯並びやお悩みはそれぞれ違いますので、まずはていねいにカウンセリングをすることです。


当院では対話を重視しております。歯並びは人によって異なり、患者さまのお悩みもそれぞれだからです。カウンセリングを通して、お互いに情報を共有しながら治療を進めてまいります。

初診の方は無料相談を行いますので、ご遠慮なくお越しください。カウンセリングルームでじっくりとお話を伺います。まずはお口の中を診させていただき、口腔内スキャナーのデータを見ながら、必要な治療についてお話しいたします。

お話しした内容を踏まえて、治療を受けたいと考えられる場合には改めて詳細な検査を行います。

マウスピース矯正

クリア矯正歯科 マウスピース矯正

Q.マウスピース矯正を取り扱っているのはなぜですか?

A.患者さまのご負担をできる限り軽くするためです。


矯正に関して、見た目が気になる、歯磨きしにくいと躊躇される方もいますが、マウスピース矯正(※)は透明のため目立ちにくく、取り外せるため歯磨きもしやすいです。治療期間中の患者さまの負担を減らしたいと考え、当院ではマウスピース矯正をメインとしています。

また、なるべく抜歯を伴わずに矯正することも方針としています。天然の歯を残したいという方もご相談ください。可能な限り患者さまのご希望を聞きますので、ご一緒に矯正治療に取り組んでいきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

部分矯正

クリア矯正歯科 部分矯正

Q.マウスピースでも部分矯正に対応していますか?

A.できる場合もありますので、まずはご相談ください。


前歯の出っ歯や、部分的にがたがたしているところだけを治療するのが部分矯正(※)です。お口全体を矯正するより期間が短いことが特徴です。部分矯正で済む場合もあれば、全体的な矯正を行った場合が良い場合もありますので、まずは検査で判断します。

当院の院長自身、学生時代に部分矯正でコンプレックスが改善されたことが、矯正を学ぶきっかけでした。患者さまの矯正におけるさまざまな事情に配慮してご対応したいと考えていますので、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

クリア矯正歯科 小児矯正

Q.小児矯正のメリットを教えてください。

A.将来良い歯並びを獲得するための土台作りになります。


お子さまのお口が小さいと、大人の歯が全て生えるだけのスペースが足りないことになります。当院では、大人になった時にきれいな歯並びを獲得できるように、顎の成長を促し、土台となる骨格作りをする小児矯正(※)を行っています。

小さなお子さまの場合、歯科医師、親御さま、ご本人の三者で協力しながら進めることが大切です。最初は装置に慣れてもらいながら、徐々に装着する時間を伸ばしていきます。

小児矯正でもマウスピースをメインとしつつ、その他の装置もお選びいただくことも可能です。お子さまの性格によって装置の向き不向きがありますので、お話ししながら決めましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
-
23 24 25 26
27
-
28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内