3.9いいね!

口コミ6

最寄駅
南浦和駅
出口 徒歩1分

住所 埼玉県さいたま市南区南浦和2-37-2地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

ニコおとなこども歯科の3のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境をご用意しお待ちしています

院内感染を防ぐだけでなく、患者さまが気持ちよく治療を受けていただけるよう、衛生管理にも力を入れています。
治療に使用した機器は滅菌器でしっかりと滅菌し、使い捨てできるものは、使い捨てしています。また、診療室はもちろん、待合室やお手洗いなども気持ちよく利用していただけるよう清掃にも手を抜きません。
患者さまが心地よく通える歯科医院を目指し、清潔な環境をご用意しお待ちしています。

こだわり

イチオシの院内設備

楽しく通えるような環境づくりを心がけております

当院は、患者さまにお越しいただきたくなるような院内環境づくりに努めてまいりました。具体的には、キッズスペース、おむつ交換台、個室診療室を1室設置しました。キッズスペースには大きな窓があるほか、カラフルな壁紙を施しています。バリアフリーとなっている1階の個室診療室には、ベビーカーや車いすをご利用の方もスムーズに入ることができます。

そのほか、診療環境の衛生管理も欠かしません。治療器具はしっかりと滅菌し、グローブなどの使い捨てが可能なものは惜しむことなく交換しています。院内の空気に関しては空気清浄機を設置し、衛生的に保つようにしました。

こだわり

子連れ配慮

小さなお子さま連れでも通っていただきやすいように配慮しております

キッズスペースに置いているおもちゃ類は、誤って飲み込んでしまわないように大きさに配慮しています。こまめに除菌して清潔な状態を維持していますので、楽しい時間を過ごしていただければ幸いです。また、トイレにはおむつ交換台を備えるなど、親御さまの目線に立ち、必要な設備を整えました。

当院には保育士資格を持つスタッフが勤務していますので、お声がけいただければお子さまの見守りに対応いたします。目を離すのは不安だという方は、お子さまを抱っこした状態で治療を受けることも可能です。

目指すのは、お子さま自ら「行きたい」と言っていただける歯科医院です。スタッフからも率先してお声かけしてコミュニケーションを図りますので、ぜひ一緒に楽しい時間を共有しましょう。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-505715無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内