3.9いいね!

口コミ6

最寄駅
南浦和駅
出口 徒歩1分

住所 埼玉県さいたま市南区南浦和2-37-2地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

ニコおとなこども歯科 虫歯

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯はもろくなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずに済む場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

入れ歯・義歯

今ある歯を残すように注意した入れ歯を作成いたします

ニコおとなこども歯科 入れ歯・義歯

当院は残っている歯を大切にし、残っている歯を無駄にしない入れ歯、そして痛みや違和感がなく食べられる入れ歯づくりに注力しています。患者さまのお口の状態を確認して、どのような治療が良いのかを見極めてから治療法を決めていきます。入れ歯にはいろいろな種類がありますので、ていねいに説明をして、患者さまに選択していただく方針です。「時間がかかる」と感じるかもしれませんが、患者さまに合った状態でお使いいただけるよう、細かい調整をいたします。

ホワイトニング

ホワイトニングで白く美しい歯を手に入れましょう

ニコおとなこども歯科 ホワイトニング

ホワイトニングで歯を白く美しくすることは、周囲の人へ清潔感を与えることにつながります。接客業や営業のお仕事をされている方など、対話をする機会が多い社会人の方にはぜひホワイトニングをご検討いただければ幸いです。

また、口元を美しく保つことで、患者さまご自身の気持ちも明るくしてくれるのではないでしょうか。きれいなお口で日々を楽しく過ごしていただけるように、スタッフ一同は患者さまのご希望に合わせたサポートを行ってまいります。

ホワイトニングのメリットは、見た目の美しさだけではありません。ホワイトニング前に行うクリーニングで歯の表面の汚れを除去することができ、さらに薬剤の作用で歯の表面がつるつるとした状態になります。その結果、汚れが付着しにくかったり着色しにくくなったりするなど、さまざまなメリットがございます。

ホワイトニングはクリーニングとは異なり、歯の内部に薬剤を浸透させて歯を白くしていくという方法です。ホワイトニングについて分からないことや気になることがありましたら、いつでもお尋ねください。

保険診療

自分の家族に行いたいような治療を、患者さまに提案しております

ニコおとなこども歯科 保険診療

当院では、できる限り再治療の必要がないようにていねいに処置するよう心がけています。そして、患者さまのお口に合った治療を提供するため、皆さまを自分の家族のように思いながら説明したうえで、一緒に治療計画を立てています。

もちろん、自由診療(※)も用意していますが、当院から無理強いすることはございません。まずは保険診療での処置を優先しますが、前歯などの見た目が気になる箇所の処置には、自由診療も含めて検討する必要もございます。そのように、お口の状況や患者さまのご希望に応じて必要だと感じた内容を複数提案しますので、納得できる内容をご選択ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

クリーニング

歯を失う原因にもなる歯周病を防ぐため、クリーニングに注力しております

ニコおとなこども歯科 クリーニング

歯を失う原因の割合は、虫歯よりも歯周病のほうが高い傾向にあります。そして、ご自身の歯をより長く残していただくためには、定期的なお口のチェックが欠かせません。

ご来院時にはクリーニングでお口の環境を整えますので、問題の早期発見、早期治療のために1カ月から3カ月に1回の頻度でお越しください。お口の状態によって来院頻度は異なりますので、お一人おひとりに合わせて提案いたします。

もちろん、当院でしっかりケアいたしますが、毎日の管理は患者さまご自身で行っていただく必要がございます。ご自宅でも継続できるセルフケア方法をお伝えしますので、同じ気持ちで取り組んでいただければ幸いです。

予防歯科

年齢に合わせた取り組みで、ご家族でお口を健康に保てるようサポートします

ニコおとなこども歯科 予防歯科

当院は、お子さまの段階から歯科医院に足を運び、通院を習慣化することで、将来にわたるお口の健康が手に入ると考えています。そのため、ご家族でお越しいただける環境づくりに努めました。しっかりサポートしますので、ぜひ長く通っていただき、お口の健康を維持しましょう。

小さなお子さまにはトレーニング、成人の患者さまにはブラッシングや生活習慣の見直しといったセルフケアなど、ご提案する内容は年齢や生活スタイルによって変えています。

当院は医院名にあるように、親子で通っていただける歯科医院です。お子さまも親御さまも、ご年配の方もぜひ一緒にお越しください。皆さまが必要な処置を受けられるよう環境を整えてお待ちしています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-505715無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内