4.3いいね!

口コミ6

最寄駅
阿佐ヶ谷駅
南口 徒歩2分

住所 東京都杉並区阿佐谷南1-36-12 桑原ビル地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの声に耳を傾け、オーダーメイドの歯科治療・予防を行います

患者さまのニーズは、仕事で忙しく早く治療したい方であったり、歯をじっくりときれいにしたい方であったりと異なります。また、歯の状態も一人ひとり違いますので、当院ではその人にあったオーダーメイドの医療を提供したいと考えています。

痛みなどがある場合は優先的に治療にあたりますが、矯正(※)・入れ歯などの治療や歯の予防に至っては患者さまが心から納得できるまで話し合うことを大切にしています。通院頻度やご予算、ご要望も考えながら治療計画を立てていきます。治療手順も一つひとつていねいにお伝えし、紙の資料やモニターなどのツールを使って分かりやすく説明しますので、ご不明点等がありましたらお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

子連れ配慮

診療室のキッズスペースには人工芝を敷くなど、歯科医院に慣れていただくことから始めます

お子さまに歯科医院という場所を好きになっていただけるように、診療室にキッズススペースを設置しました。キッズスペースはのびのびと過ごせるよう広い空間にし、人工芝を敷くなどリラックスできる雰囲気にしています。親御さまの治療中も診療室のキッズスペースで遊んでいただくことで、診療室の空間に慣れていただきます。

また当院は、ベビーカーでも院内に入れるようにバリアフリー設計にしたり、トイレにおむつ交換台をご用意したりするなどしています。スタッフもお子さまのお相手に慣れている者ばかりですので、心置きなく診療に臨んでいただけるかと思います。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動麻酔器で、治療中の痛みを軽減します

治療時の痛みから、歯科医院に通うのをためらってしまう方はいらっしゃるかと思います。

そのため当院では、麻酔薬を使用し、痛みの軽減に努めています。またその際も、表面麻酔を先に塗って歯茎の感覚を鈍らせてから、電動麻酔器でゆっくりと薬剤を注入することで、なるべく痛みを抑えるように工夫しています。

治療中も患者さまに不安を与えないように声がけをしていますので、気になることがありましたらいつでもおっしゃってください。

医院からのお知らせ

ご予約ありがとうございます。
ネット受付は病院での受付内容とタイムラグが生じ重複してしまう場合もありますので、その際はこちらからご連絡させていただく場合がございます。
なお、再診の方は処置時間が異なる場合がある為、一度医院までお電話ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-435738無料通話
掲載のご案内