4.3いいね!

口コミ6

最寄駅
阿佐ヶ谷駅
南口 徒歩2分

住所 東京都杉並区阿佐谷南1-36-12 桑原ビル地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

つめ物・かぶせ物

機能性と見た目の両方に配慮しながら、ご希望を踏まえたものを作製します

阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科 つめ物・かぶせ物

小児矯正

ご説明はお子さまにもわかりやすくていねいに!まずはご本人のやる気が肝心です

阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科 小児矯正

小児矯正で何よりも重要なのは、お子さまご本人にやる気があるかどうかです。矯正治療は長期にわたるため、親御さまがどんなに歯並びを心配しても、お子さまが本当にやりたいと思っていなければ、最後まで続けることが難しくなってしまうでしょう。

そのため、ご説明の際は親御さまだけでなく、お子さまにもしっかりご理解いただけるよう、ていねいにお話しするようにしています。そしてお子さまにご理解とご納得をいただき、受けたいとなってから治療を始めてまいります。

お子さまにやる気が見られないようであれば、しばらく様子を見ることをご提案します。お子さまが成長して治療を意識した段階で再度ご相談ください。ただし、指しゃぶりのような癖があると歯並びに影響する恐れがあるので、その点は注意が必要です。

お身体が発育段階に行う小児矯正には、成長を利用して顎のバランスを整えるなど、成人の一般矯正ではできない治療ができるといったメリットがございますので、なるべく早いうちに受けていただけるよう努めてまいります。

予防歯科

「歯を守る歯科医院」として、お一人おひとりに合わせて予防法をご提案します

阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科 予防歯科

おいしくご飯を食べ、心身ともに健康でいるためには、20本程度の歯が必要と言われています。しかし、日本ではご年配の方が持つ歯の本数は少ない傾向があります。それは、定期的に歯科検診やお口のクリーニングを受ける習慣がまだ浸透していないからだと言えます。当院では、そうした状況を踏まえ、予防を中心とした「歯を守る歯科医院」という目標を掲げています。

お一人おひとりのご年齢、お口の状況、ライフスタイルに合わせた予防であることも重要です。ご年配の方なら今ある歯の保存、中高年以上の方なら歯周病の進行予防、若い方やお子さまの場合は虫歯の予防に力を入れています。

歯科衛生士は、ご希望があれば担当制にいたします。診療室は、ゆったりと過ごせるように個室にしました。キッズスペース付きの診療室もありますので、お子さまをお連れの方もご家族で受診していただけます。また、バリアフリー設計のため、ベビーカーや車いすは診療室までそのままお入りいただけます。

矯正歯科

ていねいに検査・診断をしてから始めることで、ご納得いただける歯並びに

阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科 矯正歯科

当院が矯正治療において重視していることは、正しい診断を行うことです。

「歯の動かし方はさまざまあるけれど、最初の診断を間違えるとも元には戻せない」という考えのうえ、検査は時間をかけてていねいに行い、その結果を基にしっかり診断することで、ご納得いただける歯並びをご提供できるよう努めています。

検査の際は、頭部全体を撮影できるセファログラムというレントゲンや口内の写真を撮影し、歯の型取りも行います。また、歯並びについてどのようなお悩みをお持ちなのか、治療によってどのような歯並びになりたいのかなど、患者さまのお話もじっくりと伺います。それらを総合して治療方針を決定し、治療期間や費用などについて詳しくご説明します。わからないことや不安なことがあれば、遠慮なくお伝えください。

歯並びを整えることのメリットは、見た目の変化だけではありません。歯並びのデコボコがなくなって歯磨きがしやすくなれば、虫歯や歯周病のリスク軽減につながるなど、将来のお口の健康にも役立つ治療です。見た目だけでなくお口の健康のためにも、ぜひ矯正治療をご検討ください。

歯周病・根管治療・虫歯

正しいケア方法を身に付けることで、健康的な歯を長く残しましょう

阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科 歯周病・根管治療・虫歯

ネバネバと口の中に違和感があったり、口臭が気になったりする方は歯周病かもしれません。歯周病は、歯石や歯垢が歯茎に詰まることで炎症を起こし、歯周ポケットが深くなると出血や歯がぐらつくなどの症状が現れます。さらに悪化すると、歯が抜けてしまいます。糖尿病との相関性も見られるなど、健康に悪影響を与える病気です。

そうした状態を起こさないためにも、定期的に歯科医院に通院し、歯周病の予防方法を身につけていただくことが大切です。当院では、歯磨きでは取れない汚れを超音波スケーラーやキュレットスケーラーで取り除き、正しい歯の磨き方について教えます。その他、食事バランスや運動の瞬間、睡眠質も変えていくことで免疫力を高めることができますので、ご自宅でのケア方法についてもあらゆる観点からアドバイスします。

小児歯科

親子で一緒に通いやすい環境を整えて、お子さまのお口の健康を支えてまいります

阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科 小児歯科

当院は親御さまに向けて、お子さまが0歳の時点から予防のために通院を始めていただくことをご提案しています。それは、乳歯の段階からしっかりと予防をして健康的な口内環境を維持することは、丈夫できれいな永久歯の獲得につながるからです。

お越しいただいた際には、0歳のうちから気を付けるべきことや、乳歯のケアの方法などについてお伝えします。子育てが初めてで、どのようにケアしたらいいか分からないという方もぜひご相談ください。

また、親子そろって通っていただきやすいように、診療室にキッズスペースを設けました。親御さまが治療を受けている間に同じ空間でお待ちいただけるだけでなく、親子やごきょうだいで一緒に治療を受けていただくことも可能です。

当院には、小児歯科の診療に特化した女性歯科医師も勤務しています。歯科医院への恐怖心が強いお子さまや、虫歯がたくさんあるお子さまにも対応していますので、どのようなお悩みでもまずは一度お越しください。

インプラント

患者さまに適したインプラント体を選択し、個室のオペ室で手術いたします

阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科 インプラント

取り外しのできる入れ歯とは異なり、インプラントは人工の歯根を骨に穴を開けたうえで埋入いたします。そのため、自分の歯のように噛めるうえに、隣り合った歯にダメージを与えないのが利点です。手術後のメンテナンス次第になりますが、人によっては20年から30年もちます。

当院では、患者さま一人ひとりに適したインプラント治療をご提供するために、人工の歯根であるインプラント体はそれぞれ特徴が異なるものを4種類ご用意しました。費用や保証についても異なりますので、事前に一つひとつご説明いたします。

カウンセリングから手術、メンテナンスまで、衛生面とプライバシーに配慮した環境で受けられるように、個室のオペ室や診療室がございます。お子さまが遊びながら待てるキッズスペースのある診療室もありますので、お子さま連れの方もお越しください。

多数の歯を失った方の治療は、正しい位置にインプラント体を埋入できるようにガイドサージェリーを使用し、歯科医師2名体制で手術を行う場合もございます。

入れ歯・義歯

ご希望に合わせて、お食事やおしゃべりを楽しめる入れ歯を作製します!

阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科 入れ歯・義歯

ホワイトニング

シェードガイドを用いて、目で確認しながらゴールを設定します

阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科 ホワイトニング

患者さまがご希望される歯の色味はそれぞれ異なります。目指すゴールとは異なる方向へ向かわないように、当院は施術前に色見本のシェードガイドを用いて、患者さまがお求めの白さを確認しています。

シェードガイドは色味と明るさを細かく分類していますので、その中からご希望に近い色味をご選択ください。また、施術前後にはシェードガイドとご自身の歯を見比べていただき、ホワイトニングの作用による変化具合を患者さまにご確認いただきます。

ホワイトニングで歯の色を明るく、そして白くすることで、お口元の見た目は大きく変わります。患者さまの中には、ご自身のお口に自信が持てるようになり、笑顔が多くなったという方もいらっしゃいます。そして、その状態を維持したいという気持ちが虫歯や歯周病の予防にもつながります。

もちろん、白さを継続するためには食生活の見直しや定期的な検診や施術が必要ですが、その取り組みが見た目の改善とお口の健康維持につながると考えています。当院で一緒に、歯の健康と見た目をより良くしていきましょう。

歯科口腔外科

抜歯から粘膜疾患、顎関節症などまで幅広く対応しています

当院は歯科口腔外科を掲げており、抜歯の対応や粘膜疾患・外傷・顎関節症などの処置も行っています。その他、スポーツ時のケガを少しでも軽減できるように、スポーツマウスガードの製作(※)もしています。

口の中にケガをしてしまうと、会話がうまくできなかったり食事をとるのが困難だったりと生活に支障をきたします。ちょっとしたケガでも歯に違和感がありましたら、我慢せずにお早めにご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
ご予約ありがとうございます。
ネット受付は病院での受付内容とタイムラグが生じ重複してしまう場合もありますので、その際はこちらからご連絡させていただく場合がございます。
なお、再診の方は処置時間が異なる場合がある為、一度医院までお電話ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-435738無料通話
掲載のご案内