最寄駅
銀座駅
C6、C8 徒歩1分

住所 東京都中央区銀座3丁目2-11 GINZASALONE 9階地図

  • 日曜診療

治療方針

東京銀座道家デンタルオフィス 治療方針

歯科治療を敬遠されてきた方にも、リラックスして治療を受けていただけるような環境を整えました

「歯科治療は痛みを伴う」というイメージは根強く、治療を敬遠されている方も多いかもしれません。しかし、医療技術の進歩により、我慢を強いられることは少なくなってきたと感じています。

当院は、注射する箇所の感覚を鈍らせる表面麻酔、ゆっくりと麻酔液を注入できる電動麻酔器、針のない注射器の使用など、麻酔時の痛みにも配慮しています。また、大がかりな親知らずの抜歯などでは、鎮静剤を点滴することでうとうとした状態で治療が受けられる、静脈内鎮静法も取り入れています。

女性の院長が、カウンセリングから治療後のメンテナンスまで一貫して対応し、きめ細かなフォローをいたします。お口のお悩みや治療へのご要望を、ぜひお聞かせください。

虫歯

東京銀座道家デンタルオフィス 虫歯

患者さまの負担を減らすべく、痛みが少なくスピーディーな治療を心がけています

歯科治療における痛みは、誰しもが苦手なものです。当院では患者さまの不安に寄り添い、できるだけ痛みが少ない治療を心がけています。局所麻酔を行う際は、針のない注射器を用いて、痛みの軽減を図っています。これにより注射に対する恐れをお持ちの方でも、不安なく治療を受けられると思います。

また、同時に複数の歯が虫歯になってしまった場合は、なるべく少ない通院回数で全ての処置が終えられるよう、1度の治療時間を長く取るようにしています。お口の健康を守りながら、患者さまの大切な時間も尊重する治療を心がけております。

お口のことでご心配な点がございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。一人ひとりの患者さまに寄り添い、痛みや不安に配慮した細やかな治療に努めて参ります。

つめ物・かぶせ物

東京銀座道家デンタルオフィス つめ物・かぶせ物

デジタル技術を活用し、見た目が美しく、メタルフリーのつめ物・かぶせ物を作製しています

当院の補綴治療では、保険診療で使用できるPEEK冠や、自由診療のジルコニア(※)などのメタルフリーな素材を使用し、自然な白さと強度を兼ね備えた補綴物を提供しています。これにより機能回復を目指すだけではなく、審美性も整えることが可能です。

保険診療から自由診療に至るまで、幅広い選択肢をご提案しており、CAD/CAM技術を活用した精密な治療も取り入れています。また、粘土のようなものを用いた型取りだけではなく、口腔内スキャナーを用いたデジタル印象も行っており、症例に応じてより良い手法を選択いたします。

患者さまのお口の状態やご希望に合わせた治療計画を立て、メタルフリーで負担の少ない治療を心がけています。お口の中の美しさを追求する治療に関心がある方は、ぜひご相談ください。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

美容診療

東京銀座道家デンタルオフィス 美容診療

ジルコニアセラミック矯正や、2種類のホワイトニングをご用意しております

当院の美容診療では、ジルコニアセラミック矯正(※)やホワイトニング(※)をご提供しています。

ジルコニアセラミック矯正とは、セラミック製の薄い人工歯をかぶせることで、歯並びや歯の色味を美しく仕上げるという治療です。歯を削る必要はあるものの、数回の通院で済みます。

ホワイトニングは、ご自宅で自分のペースで進められるホームホワイトニング(※)と、歯科医院で行われるオフィスホワイトニング(※)という、2種類の方法をご用意しました。選択に迷われた場合は、まずはオフィスを2回から3回、ホームを2週間受けてみることをご案内します。薬剤はしみにくいものを採用しています。

歯を白くきれいにすることで、ご自身の歯に関心を持ち、美や健康に対するモチベーションを高めることにもつながると考えています。当院の美容診療で、明るい印象の口元を手に入れていただければ幸いです。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

マウスピース矯正

東京銀座道家デンタルオフィス マウスピース矯正

治療前に歯科用CTで撮影を行い、お口の中を精密に検査・診断いたします

患者さまにご納得いただける歯並びをご提供できるよう、当院は事前の検査に力を入れています。

検査の際は、歯科用CTを用いて骨の厚さや量を詳しく確認します。また、口腔内スキャナーにて患者さまの歯並びをデータ化し、治療開始から終了までのシミュレーションを行います。シミュレーションは患者さまにもお見せしますので、事前にゴール設定を共有することが可能です。

マウスピース矯正(※)は装置が透明で目立ちにくいため、装置の見た目に抵抗のある方や、人前で話す機会が多い方にも気兼ねなく受けていただけると思います。また、装置は自由に取り外しができ、お食事や歯磨きも普段通り行えます。

永久歯に生え変わる時期のお子さまから成人の方まで、幅広い世代の方にご提案しています。歯並びでお悩みの方は、ぜひご相談にお越しください。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

小児矯正

東京銀座道家デンタルオフィス 小児矯正

お口の健やかな成長を促すために、7歳前後からの小児矯正をおすすめしています

お子さまの歯並びは、将来の健康と美しさに大きく関わります。当院では、幼稚園の年長から小学校低学年にかけて、小児矯正を始めることをおすすめしています。この時期に乳歯から永久歯に生え替わり、前歯が整っていくためです。

当院では透明なマウスピースを用いた矯正治療(※)を提供しています。過去に美容歯科医院に勤めていた経験を活かし、前歯をきれいに整えていくことはもちろん、噛みやすい口腔環境も目指していきます。

また、中学生になってからのワイヤー矯正(※)への移行も、無理な抜歯を避けながらスムーズに行えるよう配慮しています。お子さまの健やかな成長に導くために、ぜひ当院の小児矯正をご検討ください。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

インプラント

東京銀座道家デンタルオフィス インプラント

患者さまの不安に配慮し、手術前には入念な準備を行わせていただきます

インプラント治療(※)は、患者さまのお口の機能を取り戻すための選択肢の一つです。外科的な処置が伴うため、不安を感じる方もいらっしゃるかと思いますが、当院では患者さまのご心配を軽減するために、事前の準備や手間は惜しみません。

全ての症例において、サージカルガイド(※)と呼ばれるマウスピースのような装置を作製し、それに基づいてインプラントの埋入を行います。歯科用CTで撮影したデータに基づく設計を事前に行うことで、精密で細やかな治療を実現しています。

また、使用するインプラントは海外でも広く使われているノーベルバイオケア社製のものを採用しています。これにより、例え転勤になったとしても、地域によっては歯科医院でメンテナンスを続けていくことも可能です。

不安な点や疑問に思うことがあれば、無料のカウンセリングを通じて、じっくりとご相談いただけます。歯の悩みを抱えている方、入れ歯にご満足いただけていない方は、お気軽にお問い合わせください。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
11
12
-
13
14
15
-
16
-
17
18
19
-
20
21
22
-
23
-
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内