3.4いいね!

口コミ9

最寄駅
新宿駅
東口 徒歩1分

住所 東京都新宿区新宿3-17-5 T&TⅢビル6F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

千賀デンタルクリニック 新宿駅東口医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

納得の上で治療に臨んでいただけるよう、治療内容や流れについてわかりやすくご説明します

治療を進めるにあたり大切にしているのは、患者さまご自身にも歯の状況や治療内容について理解をしていただくことです。まずは患者さまのお悩みをしっかりと伺い、歯やお口の中をくまなくチェックし、必要に応じて検査をします。その上で、今後必要な治療について、患者さまに納得していただけるまでご説明いたします。話し合いながら一緒に治療計画を立てていきますので、ささいなことでも不明点や疑問点がありましたら、気兼ねなくご質問ください。

こだわり

痛みへの配慮

治療時の痛みや音などにも配慮し、患者さまが気兼ねなく通院できる体制を整えています

歯科治療に対して恐怖心を抱いている方は多いのではないでしょうか。「怖い」というイメージを持ち続けてしまうと、受診する機会が減り、歯の健康を損なってしまうことにもつながります。

当院では、そうした患者さまを減らすべくさまざまな工夫を行っています。例えば虫歯治療では、表面麻酔や電動麻酔器を使用するなどして痛みを和らげたり、機械の音に苦手意識があれば手動の器具で歯を削ったりするなど、患者さまのご意向に合わせて方法を変えています。

このように、患者さまが少しでも気楽に足を運べるような診療体制を整えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科口腔外科を深く学んだ歯科医師が在籍。さまざまなお悩みにお応えできるよう心がけています

歯の健康を長期的に守るには、日頃から歯科医院へ来院していただくことが必要です。そのため、患者さまに気兼ねなくお越しいただけるようにさまざまな配慮をしています。

歯科医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、肩の力を抜いてお話ししていただける明るい雰囲気です。歯やお口に関して気になることがあった際に、遠慮なく相談していただけるような歯科医院でありたいと思っています。

また、当院には歯科口腔外科を深く学んだ歯科医師が常勤しています。横向きに生えている親知らずなどにも対応することが可能です。

こだわり

アクセスが便利

新宿駅から徒歩1分・B6出口直結。平日・土日祝も休まず、20時まで診療しています

当院は新宿駅の東口より徒歩1分の場所に位置しています。JRや東京メトロなどの各路線が集う新宿駅のすぐそばに医院を構えていますので、どの方面からもアクセスがしやすいでしょう。また丸ノ内線の地下街B6出口に直結しているため、そちらを通っていただければ雨の日も濡れずにお越しいただけます。

そして、平日・土日祝ともに20時まで診療しています。お仕事などで平日の日中は通えないという方は、退勤後やお休みの日にお越しいただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な検査・治療が行えるよう、歯科用CTや口腔内カメラを導入しています

当院では、治療前の検査のために歯科用CTを導入しています。これは、従来のレントゲンでは確認することが難しかった、深い虫歯の状態や神経・血管の位置などが立体的に把握できる画像診断装置です。トラブルが起こっている部分の細部まで確認することが可能です。

また、説明をする際は口腔内カメラを用いて、患者さまに実際の状況を見ていただくようにしました。そうすることによって、ご自身のお口をより詳しく知っていただき、関心を持っていただけたらと考えています。写真は治療前、治療中、治療後に撮影していますので、経過の様子もしっかりと見ていただくことができます。

そのほか、マイクロスコープや3Dスキャナーなどの設備も新しいものを揃え、さらにはオペ室もご用意しています。このように、精密な治療が行える体制を整えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-505542無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内