3.4いいね!

口コミ9

最寄駅
新宿駅
東口 徒歩1分

住所 東京都新宿区新宿3-17-5 T&TⅢビル6F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

虫歯

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

千賀デンタルクリニック 新宿駅東口医院 虫歯

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯はもろくなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずに済む場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

矯正歯科

皆さまの大切な歯を守るための矯正治療をご提案いたします

千賀デンタルクリニック 新宿駅東口医院 矯正歯科

矯正治療は「口元の見た目をきれいにするための治療」と思われている方も多いかもしれません。しかし、矯正治療は単に歯並びを整えて見た目を改善することだけでなく、お口の機能を改善し、健康的な口内環境を作ることも大きな目的の一つです。

矯正治療で歯並びをきれいに整えて歯磨きがしやすくなれば、虫歯や歯周病のリスクを軽減することにもつながります。また、噛み合わせのバランスが整えば、食べ物をしっかり噛めるようになったり、顎や歯に余計な負担がかからなくなって患者さまご自身の歯を長持ちさせたりすることも期待できるでしょう。

当院はさまざまな矯正方法の中から、一人ひとりのお悩みやご希望に合わせたプランをご提案いたします。末永く患者さまご自身の歯でお食事を楽しんでいただけるよう、矯正治療を通じてお口の健康をサポートしてまいりますので、矯正治療をご検討中の方は、まずは無料相談へお越しください。

小児矯正

健康な歯とお口を守るため、お子さまのうちから矯正治療を始めませんか?

千賀デンタルクリニック 新宿駅東口医院 小児矯正

歯並びや噛み合わせに問題のあるお子さまには、なるべく早く矯正治療に取り組んでいただきたいと考えております。

お子さまのうちに矯正治療を始めていただければ、顎の成長に合わせたトレーニングや治療を行うことができ、将来の治療の幅を広げることにもつながるからです。永久歯がきれいに生えそろうよう小児矯正で土台を作ることで、大人になってから抜歯を伴う矯正治療を受けるリスクを抑えることも期待できます。

歯並びをきれいにすることは、思春期のお子さまが容姿についてお悩みになる心配も軽減できると思います。また、歯磨きがしやすい口内環境になれば、将来的な虫歯や歯周病のリスク軽減にもつながるでしょう。

当院の小児矯正は、3歳もしくは4歳ころから始めていただくことができます。お子さまの成長やライフスタイルに合わせて、さまざまな矯正方法をご提案いたします。当院からのお話を聞いてからご検討いただくこともできますので、まずは無料相談へお越しいただければ幸いです。

親知らず

真横に生えた親知らずの処置もお任せください

千賀デンタルクリニック 新宿駅東口医院 親知らず

真横に生えている親知らずは、神経に近く処置が難しいことから大学病院に紹介されるケースも少なくありません。大学病院は、土日祝日がお休みで平日に診療が必要ですよね。お仕事や学校を休めないなどあるかもしれません。

当院であれば、歯科口腔外科出身の歯科医師や大学病院に勤めている先生方が土日祝日に在籍しております。

抜歯をする前に、歯科用CTによる撮影で神経との位置関係を把握し、後遺症のリスクを減らせるよう努めています。歯科用CTはお口の内部を立体的に見ることができるため、より精密な処置につなげていくことが可能です。また抜歯時においても身体的・時間的負担を抑えることを大切にし、術後のケアも継続的に行っていきます。

親知らずの抜歯を検討されている方は、ぜひご相談にいらしてください。

インプラント

インプラント治療で、より楽しい生活を送っていただけるように

千賀デンタルクリニック 新宿駅東口医院 インプラント

歯を失ってしまった患者さまで、インプラント治療を受けるべきかお悩みの方もいらっしゃるかもしれません。

当院ではていねいにカウンセリングを行い、患者さまの不安な気持ちに親身に寄り添いながら、お口の状態に合った治療プランを提案させていただいております。メリットやデメリットもしっかりご説明しますので、ご不明点がありましたら何なりとご質問ください。

治療の際は、歯科用CTやサージカルガイドを用いて詳細な診断とシミュレーションを行い、噛み合わせも考慮してインプラントを埋入していきます。術中はもちろん、術後も患者さまのご不安を取り除けるよう、ていねいにサポートさせていただきます。

インプラント治療を通じて、一人でも多くの方にお食事を楽しんでもらえるようになることが、当院の願いです。患者さまのお気持ちに配慮し、リスクの少ない処置に努めてまいりますので、ぜひご相談にお越しください。

痛みを抑えた治療

表面麻酔や電動麻酔器を用いるなど、痛みの軽減に努めています

千賀デンタルクリニック 新宿駅東口医院 痛みを抑えた治療

治療時の痛みがなるべく出ないように、当院ではさまざまな工夫を行っています。例えば、麻酔注射を打つ際の痛みを和らげるために表面麻酔を塗ったり、電動麻酔器で注入圧力をコントロールしながらゆっくりと麻酔を浸透させたりしています。さらに麻酔液を人肌程度まで温めることで、体内との温度差による刺激も緩和できるようにしました。それでも治療中に痛みを感じてしまった際は、我慢せずお声がけください。

治療に対して苦手意識をお持ちの方は少なくありません。当院はそういった患者さまのお気持ちに配慮し、リラックスできる雰囲気づくりにも力を入れています。心を落ち着かせて治療に臨んでいただければ幸いです。

ホワイトニング

きれいな白い歯を!ホワイトニングは性別・年齢を問わず受けていただけます

千賀デンタルクリニック 新宿駅東口医院 ホワイトニング

もし歯の色味を気にされているなら、一度ホワイトニングを受けてみてください。歯が白くなれば、ご自身の口元に自信を持てるようになったり、印象を変えたりできるかもしれません。また、歯の健康への関心を高めるきっかけにもなると思います。

当院のホワイトニングには老若男女問わずお越しいただいており、高い美意識をお持ちの方が多いように感じています。また、日頃コーヒーや紅茶などを多く飲まれる方に、検診の際などに当院からホワイトニングをご案内することもございます。


濃度が高い薬剤を使用できる、トラブルがあった際に対応できる体制が整っているといった点が、歯科医院でホワイトニングを受けるメリットだと考えています。

当院は、歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニング、患者さまご自身で行っていただくホームホワイトニング、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせるデュアルホワイトニングをご提供しています。年齢や性別に関係なく、多くの方にホワイトニングを受けていただきたいと考えておりますので、まずはご相談にお越しください。

小児歯科

お子さまのお口に関するトラブルの早期発見・早期治療を心がけています

千賀デンタルクリニック 新宿駅東口医院 小児歯科

健康的な口内環境を整えるうえで、乳歯が永久歯に生え換わる時期はとても大切です。しかし、小さいお子さまの場合、痛みなどのトラブルをご自身で伝えることが難しく、心配な気持ちになる親御さまもいらっしゃるのではないでしょうか。

もしも気になることがあれば、ぜひ当院にご相談ください。歯科医師も歯科衛生士も小まめなコミュニケーションを欠かさず、お子さまと親御さまに真摯に向き合います。

また、強引な処置はせず、お子さまが歯科医院を苦手にならないように配慮をしています。まずはミラーや器具に触れるなど、医院の環境に慣れていただくことから始めます。定期的な通院の習慣が身につけば、歯に対する健康意識も高まることでしょう。お子さまの将来のために、ぜひ幼少期からの通院をご検討ください。

予防歯科

歯科医院でのケアとご自宅でのセルフケアで、お口の健康維持を提案します

千賀デンタルクリニック 新宿駅東口医院 予防歯科

虫歯など、お口のトラブルになってからの治療ではなく、少しでも治療せずに済むよう予防を大切にすることが「予防歯科」の役割です。歯科医院で行うケアと、指導にもとづいて患者さま自身で行っていただく毎日の「セルフケア」を両立させ「予防歯科」を実践していただきたいと思います。

当院では、患者さまに親身になって寄り添い、ていねいにじっくりカウンセリングを行って、お一人おひとりに合った治療法を提案いたします。さまざまな検査を行い、視覚的にご確認いただきながら進めてまいります。

歯科衛生士が歯科検診時に小さな虫歯を見つけた場合は、すぐに歯科医師に報告を行い、状態を確認したうえで治療を提案します。早期発見・早期治療で患者さまの健康的なお口づくりに貢献したいと考えています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-505542無料通話
  • 受付中
掲載のご案内