5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
藤沢駅
南口 徒歩3分

住所 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-2 ASCAビル301地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

多角的な視点からの診断、そして緻密な治療。当院が持てるすべてを捧げます

N-1デンタルクリニック 治療方針

当院の院長は総合病院の歯科で医局長として勤務し、その後はインプラント(※)など自由診療に特化した医院でも研さんを積んでまいりました。そこで培った知識・技術を用いて総合的な視点から診断し、包括的な歯科治療を提供しております。オーソドックスな歯科治療だけでなく、インプラントや口腔がんの診断もお任せください。さまざまな分野を掛け合わせ、お口全体の健康状態を向上させることも大切にしています。

また、当院は保険診療も自由診療と同様に、妥協しません。たとえば、光学式の口腔内スキャナーやシリコンでの型取りなど、一つひとつの工程でより良い方法を選択いたします。お口のお悩みは何でもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

長期安定を見据えた歯周組織の形成と、低侵襲でスピーディーなインプラント治療

N-1デンタルクリニック インプラント

インプラント治療でしっかりと食べ物を噛める喜び、お食事を楽しむことの幸せを取り戻しませんか。

当院の院長は、インプラントをはじめ幅広い歯科診療について研さんを積んでまいりました。そのため、インプラント治療を行う際にも歯並びや噛み合わせ、歯周病などトータルな視点からの診断を心がけ、ただ欠損を補うだけではなく、良い状態を長く維持できるような治療とサポートのご提供に努めています。

インプラント治療を受けたいけれど年齢が気になってためらっている、という方もいらっしゃるかもしれません。しかし、インプラントを埋め込めるだけの顎の骨があれば年齢に関係なく治療を行えますし、当院は顎の骨を補う骨再生療法という処置を行うことも可能です。しっかり噛めるようになって、お食事から栄養を取りやすくなればお身体の健康にもつながるため、むしろご年配の方にこそインプラント治療を受けていただきたいと考えています。

年齢や骨の状態などでインプラントを諦めていた方も、ぜひ当院へご相談ください。ご予算なども考慮しておりますので、前向きに治療をご検討いただければ幸いです。

矯正歯科

並べるだけではありません。原則非抜歯で、噛み合わせも考慮した矯正治療をご提供

N-1デンタルクリニック 矯正歯科

矯正治療は、歯並びを整えて見た目を改善するだけの治療ではありません。お口全体のバランスを見て噛み合わせをしっかり整えることで、健康な歯を長く守っていくことにつながります。当院では、歯をきれいに並べるだけではない、一歩先を考えた治療をご提供しています。

良い噛み合わせとは、前歯と奥歯が守り合っている状態を指します。前歯は横向きや前向きの動きに弱い奥歯を守る存在であり、奥歯は垂直の力に弱い前歯を守る存在です。噛み合わせのバランスが崩れると、力の負担が偏ってしまって歯を失うこともあります。
そのため、噛み合わせのバランスを整え、長期的に健康を維持できる状態をつくるのが当院の矯正治療です。

過去に矯正治療を受けた患者さまの中には、ただ見た目を改善されただけの方もいらっしゃいます。しかし、そのままだと歯を失ったり、再び歯並びが乱れてしまったりする可能性がありますので、再調整をご検討の方はぜひお声かけください。
そして一緒に、長く良い状態を保てる治療に取り組みましょう。

噛み合わせ

ドーソン咬合理論に基づいた噛み合わせ治療で、お口全体のバランスと調和を考えながら治療しています

N-1デンタルクリニック 噛み合わせ

当院は、お口の内全体を総合的に診療することを大切にしています。その際に重要な要素が、噛み合わせです。良い噛み合わせとは、前歯と奥歯がお互いを支える関係ができている状態です。このバランスが崩れると、顎関節症などの症状を引き起こします。

当院は、アメリカのピーター・E・ドーソン博士が提唱しているドーソン咬合理論に基づいて、噛み合わせの治療をしています。この考えは、歯と歯の接触部位だけを診るのではなく、歯並び全体や歯周組織、顎関節、筋肉などを総合的に診断した上で、噛み合わせを正していく方法です。

院長はドーソン咬合理論について学び、噛み合わせ治療について研さんを積んでまいりました。噛んだ時に少しでも違和感がある方は、ぜひ一度ご来院ください。

予防歯科

症状が出る前に歯科医院へ通院することが、予防のファーストステップです

N-1デンタルクリニック 予防歯科

お口の健康は、予防があってこそです。予防の目的、そしてゴールは「良い状態を長く維持すること」です。そのためには、トラブルや症状が起こる前に予防への取り組みを始めることが重要となりますので、まずは当院への通院を「予防のファーストステップ」としていただければ幸いです。

トラブルの原因となる歯垢や歯石などの汚れをきれいに除去するには、歯科医院でのクリーニングが欠かせません。当院は歯科医師と歯科衛生士が連携し、皆さまのお口をきれいにして良好な状態へと導いてまいります。

また、毎日のセルフケアを何も意識せずに行っていると、虫歯や歯周病のリスクが高まる恐れがありますので、ぜひ今日からしっかり汚れを取ることを意識しましょう。当院は、より良いセルフケアができるようさまざまな角度からのサポートも行っておりますので、まずは一度お口のチェックにお越しください。

ホワイトニング

お口元の印象を変える!ホワイトニングで「きれいになりたい」をかなえます

N-1デンタルクリニック ホワイトニング

白い歯は清潔感があり、笑顔を美しくしてくれます。笑顔が美しくなるだけで、不思議と気持ちは前向きになっていきます。歯を削るなどの治療もなくお口元の印象を変えられるとしたら、やってみたいと思いませんか。そんな患者さまに、当院がご提案したいのがホワイトニングです。

当院は、歯科医院が施術を行うオフィスホワイトニングのみご提供しています。専用薬剤を歯の表面に塗布し、光を照射することで漂白していきますが、当院は一度に多数の歯を施術できる照射器を使用し、しみる症状が出にくいのも特徴として挙げられます。施術後の食事制限もなく、お好きな食べ物を、お好きなタイミングで召し上がっていただけます。
また、漂白作用が高い薬剤を使用しているため、白さを実感していただきやすいと思います。

美への関心が高い方、あるいは気兼ねなく笑顔になりたい方は、ぜひ当院のホワイトニングをご検討ください。きっとお力になれます。

医院からのお知らせ
※※※WEB受付の際は必ずお読みください※※※
当院は仮予約のため、折り返しの連絡をもって確定となります。
ご希望日を調整させていただく場合もございますのであらかじめご了承ください。
また休診日の受付は翌営業日でのご連絡となりますのでよろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内