4.6いいね!

口コミ15

最寄駅
南行徳駅
出口 徒歩7分

住所 千葉県市川市南行徳2-20-25 2F-207号地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

ココロ南行徳歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画を始めから終わりまでていねいにわかりやすく説明いたします。

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープを使用することで、精密な治療を提供できるよう心がけております

虫歯などのトラブルの再発を防ぐためには、つめ物・かぶせ物などの治療を行う際の接着力と、細菌が入り込まないよう注意しながら処置を行うことが重要になります。

当院では、マイクロスコープという機器を活用することでていねいな処置を行い、より接着力を高めていけるよう努めています。マイクロスコープとは、視野を拡大することができる装置のことで、これにより肉眼では見えない細部まで確認しながら治療を進めることが可能になります。

より良い治療を行うために必要な機器や道具をそろえ、患者さまのご希望も踏まえて、しっかりとご相談をしたうえで治療を進めてまいります。

こだわり

痛みへの配慮

歯科治療に伴う痛みや不快感をできるだけ軽減できるように心がけております

歯科治療ではお口の中や歯を触っていくことになるため、どうしても痛みや不快感を覚えてしまう患者さまもいらっしゃいます。当院では、治療に伴う痛みや不快感をできる限り抑えることができるように、麻酔の使用や声かけなどの工夫を行っています。

お口の中は自分では見ることができないため、患者さまに不安を与えることがないよう、どのような処置を行うのかを事前にお伝えすることを心がけています。例えば歯を削る前には「歯を削ります」、お水が出る機器を使うときには「お水が出ます」といった声かけをしてから、実際に機器の操作や処置を始めるようにしています。

表面麻酔などを使用し、麻酔を入れる際の痛みが軽減できるよう配慮しております

痛みを伴う処置を行う際には、麻酔を行ってから治療を進めていきます。特に症状が進行していて強い痛みがある場合には、しっかりと痛みを軽減するための対策を行ってから治療を始めるようにしています。

麻酔注射を行う前に、まずは表面麻酔によって歯茎の感覚を鈍らせ、注射針を刺す痛みも軽減できるよう努めています。また、麻酔液を注入するときはなるべくゆっくり行うことで、刺激を抑えられるよう配慮しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-505713無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内