2.8いいね!

口コミ20

最寄駅
横浜駅
出口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市西区南幸2-15-13 横浜ビブレ8階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

歯科口腔外科

治療に伴う負担をできるだけ抑えた処置を行っています

横浜駅前歯医者・矯正歯科(あいおい歯科横浜駅西口医院) 歯科口腔外科

治療後の腫れや痛みなどに不安を抱えている方は多いのではないでしょうか。だからこそ当院では、できるだけ患者さまの負担が小さくなるように治療を進めています。

治療時の負担を抑えるためには、お口の情報を詳細に把握する必要があります。特に手術をするのであれば、歯科用CTを用いて、歯や神経、血管の位置までお調べしています。お口とその周辺の状態をしっかり確認することで、治療時間の短縮につなげることができるのです。

負担軽減に重点を置いた処置で、患者さまのお口の健康をサポートしていきます。

小児歯科

恐怖心を抱くお子さまも落ち着いて治療を受けられるよう工夫しています

横浜駅前歯医者・矯正歯科(あいおい歯科横浜駅西口医院) 小児歯科

当院の小児歯科では、「Tell Show Do」を意識した治療に取り組んでいます。「Tell Show Do」とは、説明を行い、使用する素材や機材を見せてから治療に取りかかることです。

今からどんなことをするのか分かりやすく伝え、どんなものをお口に入れるのかを見てもらい、実際に機材に触ってもらってから治療に入っていきます。段階を踏んで診療を進めることで、歯科医院に苦手意識のあるお子さまでも落ち着いて治療を受けられるよう工夫しています。

また、診療室には親子で一緒に入っていただくことができますので、一度に診療を済ませることができ、時間の短縮にもつながります。ぜひ、親子そろって当院にお越しください。

親知らず

親知らずの状態を詳しく検査し、できる限り院内で対応します

横浜駅前歯医者・矯正歯科(あいおい歯科横浜駅西口医院) 親知らず

親知らずの抜歯には詳しい診断が必要になるケースもあります。とはいえ、検査のために大学病院へ行くとなると、予定の調整が難しくなってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院では、通いやすい場所で親知らずを抜きたいという方でも受診しやすいよう、しっかりとした診断に基づいた抜歯を行っています。

親知らずは、すでに腫れている場合や痛みが生じている場合など、悪化のリスクがあれば抜歯をすることが推奨されます。状態によっては、歯科用CTによって3次元的にお口まわりの検査を行ってから処置を進めることもあります。さまざまなケースにできるだけ院内で対応できるよう体制を整えておりますので、お困りの際はお気兼ねなくご相談ください。

小児矯正

お子さまの歯並びでお困りの親御さまにご検討いただきたい小児矯正

横浜駅前歯医者・矯正歯科(あいおい歯科横浜駅西口医院) 小児矯正

小児矯正は、乳歯から永久歯に生え変わる時期に実施する矯正治療です。全身の発育を利用し、よりよい歯並びや噛み合わせの状態になるよう導くのが目的なので、実施可能な時期は限られています。なお小児矯正は、乳歯と永久歯が混在する時期に実施する1期矯正と、永久歯に生え変わってから実施する2期治療があります。

小児矯正のメリットは、歯並びと噛み合わせを改善することで、お顔立ちなどにも良い影響が期待できることです。また、小児矯正を実施する時期はまだ骨が柔らかいことから、大人になって骨が硬くなり骨格が完成してから実施するよりも、心身への負担を抑えることができます。

実施可能な時期が限られているため、お子さまの歯並びで気になる部分がありましたら、早めに歯科医院にお越しいただき歯科医師によるチェックを受けることをお勧めします。

矯正歯科

歯並びや噛み合わせなどお口元のお困りごとは矯正治療で解消しましょう

横浜駅前歯医者・矯正歯科(あいおい歯科横浜駅西口医院) 矯正歯科

ガタガタした歯並び、出っ歯、受け口などを放置してると、お口周りの印象を悪くするだけでなく、歯に対し過度な負担をかける原因にもなりかねません。そこで、当院では歯並びや噛み合わせを改善したいとお考えの方に向けて、矯正治療をご案内しています。

矯正治療は、歯に対し矯正装置で力を加え少しずつ動かすことで、その方にとってより良い歯並びや噛み合わせへと導く歯科治療です。

矯正治療のメリットは、歯並びや噛み合わせが改善されることにより、お口周りのコンプレックスを和らげられることです。「歯が気になるから、人前では口を開けたくない」とお考えだった方でも、矯正治療を受けることで大きく口を開けて笑えるようになるでしょう。また、歯ブラシなどの清掃器具がお口の中で動かしやすくなりますので、ブラッシングがより効率的にできるようになります。そして、食べ物をしっかり噛み砕けるようになり、消化吸収もしやすくなるメリットもあります。

予防歯科

予防歯科を通して、お口を健康な状態で維持できるようサポートします

横浜駅前歯医者・矯正歯科(あいおい歯科横浜駅西口医院) 予防歯科

歯は、一度治療をしたら虫歯や歯周病にならないとは言い切れません。従来は、治療してはまた悪くなりと不毛な治療を繰り返すことも少なくありませんでした。治療を繰り返せば歯はどんどん悪くなっていき、長持ちさせることが難しくなってしまいます。

そのため、まずは予防を行うことが特に大切になります。当院は予防歯科に力を入れて取り組んでおりますので、トラブルを未然に防ぎ、歯を長持ちさせていけるよう、ぜひ予防のための通院をご検討ください。

予防歯科では、歯にこびりついた歯垢の染め出しを行って、セルフケアの指導をしています。また、日頃のケアでは落としきれない汚れをスケーリングやフロッシングで取り除いたり、歯を強くするフッ素塗布をしたりして、お口の健康をサポートしています。

インプラント

違和感が少なく「第三の天然歯」とも呼ばれるインプラント

横浜駅前歯医者・矯正歯科(あいおい歯科横浜駅西口医院) インプラント

当院のインプラントの特徴は、インプラントに対応可能な歯科医師が複数名在籍していることと、できる限り治療による痛みを取り除くことを大切にしていることです。

インプラントとは、チタン製の人工歯根とセラミックなどによる上部構造から成る人工歯のことを言います。虫歯や歯周病などの歯科疾患や外傷などが原因で、天然歯を失ってしまった患者さまにご案内する歯科診療です。

インプラントのメリットは、より天然歯に近い見た目と機能を再現できることです。歯を失ってしまった場合の選択肢に入れ歯やブリッジなどもありますが、これらは使用感や見た目の違和感が出てしまうことが多いです。そのため、「もっと天然歯に近い状態がいい」とお考えの患者さまには、インプラントを前向きにご検討いただきたいです。

ホワイトニング

身だしなみとして、ホワイトニングを取り入れてみませんか

横浜駅前歯医者・矯正歯科(あいおい歯科横浜駅西口医院) ホワイトニング

「日頃マスクをしているけれど、実は歯の黄ばみを気にしている」という方は、歯科医院でホワイトニングを受けてみてはいかがでしょうか。

ホワイトニングは、歯のエナメル質内に染み込んだ色素を脱色することで、歯を自然な白さにする施術です。当院では、ホームホワイトニング、オフィスホワイトニング、デュアルホワイトニングという3種類のプランをご用意しており、お悩みやご要望に応じてプランをお選びいただけます。初めてホワイトニングを受ける方には、ホームホワイトニングを特にご提案しています。

歯が黄色いと、清潔感のない印象となり、お顔までくすんだように見えてしまいがちです。歯が白いと、マスクを取ってもお口を開けて笑うことをいとわなくなり、堂々と笑顔を見せられるようになるでしょう。お口元から始める身だしなみの新習慣として、興味をお持ちの方は気兼ねなくご相談にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内