治療内容|大濠内科

お気に入り
最寄駅
唐人町駅
6番出口 徒歩4分

住所 福岡県福岡市中央区大濠2-13-39地図

  • 土曜診療
0066-9809-402941 無料通話

治療方針

大濠内科 治療方針

Q.治療において力を入れていることは何ですか?

A.生活習慣病との関連性に着目し、口元のケアを行うことです。


当院は、内科に併設された歯科医院です。口内状態と生活習慣病の関連性に着目しながら、お口の衛生管理に力を入れています。普段の歯磨きスキルのチェックや指導、歯石・歯垢の除去の他、患者さまの体調を考慮した食生活へアドバイスなどを行います。

内科の医師たちと連携し、高血圧や糖尿病などの持病のある方、血液をサラサラにするお薬を服薬されている方にも対応可能です。お気軽にご相談ください。

予防歯科

Q.お口のケアとしてどんなことに力を入れていますか?

A.歯磨きでは落とせない汚れの除去や、お口の状況に合わせたブラッシング指導に力を入れています。


当院は、一時間に一人の患者さまだけを、歯科医師と歯科衛生士が手厚くケアするようにしています。

歯石やバイオフィルムといった歯磨きでは落とせない汚れを、歯と歯の間などの隅々まできれいに除去していきます。また薬液によって汚れの磨き残しを染め出し、歯ブラシの持ち方から歯への当て方なども確認しながらていねいにブラッシング指導を行います。

高血圧や糖尿病、脳卒中などの持病のある方にも対応可能です。内科と連携しているので、心電図の計測や血液検査などの全身管理もできます。体調面に考慮したケアを受けたい方は、お気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ

こちら内科併設の歯科医院になります。歯科ご希望の方はお問い合わせください。

0066-9809-402941無料通話
掲載のご案内